『CM打ち過ぎ!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『CM打ち過ぎ!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信63

お気に入りに追加

標準

CM打ち過ぎ!!

2013/09/09 15:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:850件

フィットが発売されたからだと思いますが
アホみたいにアクアのCM打ち過ぎですよね。
(しかもイメージのみに訴える奴だし)

戦略無くCM打ちまくる金があったら
開発に金回すとか、
値引きに回すとかお得な特別車出して欲しいですよ。

書込番号:16562976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 アクア 2011年モデルの満足度3

2013/09/09 15:46(1年以上前)

確かにそうですね。
個人的に宣伝するならマイナーチェンジをしてからにすればいいと思いますが、残念ながら世の中にはイメージだけで車を買う人もいるので戦略的にはありなのでしょうけど…。
トヨタの販売からはアクアにもG'sが出るようなのでそちらに期待したいと思います。

書込番号:16563007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/09 16:12(1年以上前)

こんにちは

トヨタは営業利益1兆円と言われてますから税金対策かも知れません。
ホンダにしてもトヨタにしても、化石燃料の消費が少なくなることは地球(人類)にとって嬉しいことですね。

書込番号:16563089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件

2013/09/09 16:17(1年以上前)

個人的に気に食わないのは
新型フィットの露出をCM乱発することで抑えているのが明白で
販売サイド自らが商品力が劣るのを暗に認めているように感じられるからです。

フィットが出る時期なんてトヨタも当然分かっている訳だから
そのタイミングに合わせて、商品力を上げるなり価格競争力を上げるってのが本来の健全な販売競争だと思うんですよね。

携帯キャリアみたいな雰囲気に頼った売り方にうんざり...

書込番号:16563100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/09 16:25(1年以上前)

若い方は知らないかもしれませんが「プラス100ccの余裕」(カローラ)や「名ばかりのGT..」(セリカ)みたいに姑息なCMはトヨタの常套手段です。標的は勿論当時のライバルだった日産のサニーやスカイラインですけど。今はホンダが最大のライバルですからねえ。それだけフィットには警戒しているのでしょう。

書込番号:16563113

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 16:27(1年以上前)

>戦略無くCM打ちまくる金があったら
>開発に金回すとか、
>値引きに回すとかお得な特別車出して欲しいですよ。

戦略なく、CMを打ちまくっていると判断された根拠を教えてもらえますか?
トヨタのような企業が戦略なしにCMに大金をつぎ込むはずがないと思いますが・・・

また、開発費が足りないという情報でもあるのでしょうか?
開発は、ちゃくちゃくと行っていると予想しますが・・・・

ところで、値引に回すというのは無理ではないでしょうか???
値引きは、トヨタ本体がやるものではないでしょうし。

私は、あのCMは好きですけどね。。。。

書込番号:16563120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 16:29(1年以上前)

>トヨタは営業利益1兆円と言われてますから税金対策かも知れません。

税金対策で、CMに費用とつぎ込む、という発想が理解できないのですが・・・・

今までとは違ったイメージを打ち出し、販売数を延ばす、
企業の戦略としては、ごく自然なことだと思いますが・・・

書込番号:16563125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/09/09 16:57(1年以上前)

何を言っているのかな??
自分がバカな事を言っているって事に早めに気づきましょうよ・・・

ライバル車が出たわけですから、指をくわえて何もしないメーカーが有ったらそのメーカーはただのバカ。
ライバルと認めているからこそテコ入れをするわけですし、マイナーチェンジや特別仕様車が間に合わなければCMを流したりしてでも、ユーザーがライバル車に流れないようにする事を考えるわけです。

商売上のことを考えれば、これが普通のことで非難の対象とする事では無いはずです。

この程度の事を避難するって・・・ただの世間知らずでしょ・・・

書込番号:16563197

ナイスクチコミ!26


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/09 17:00(1年以上前)

>税金対策で、CMに費用とつぎ込む、という発想が理解できないのですが・・

経営者になると分るよ。

書込番号:16563210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件

2013/09/09 17:04(1年以上前)

こういうのを理詰めで書かれても仕方無いんですけどね。

ざっくり書きますけど
新発売の車は認知度が低いから、CMをガッツリ投入して知名度を上げる。
今以上に拡販するために広告宣伝費を掛ける
こういうのは「攻めの販促」であり、必要経費みたいなものです。

アクアに関しては、直近で最も月間売れた車になりましたから
知名度が低い訳でもなく、既に拡販も出来ている。
こういう車に対しては、継続的に販促費を掛けていくべきでしょう。

当方が気に食わないのは、単純にフィットが出る時期に合わせてアクアのCMを大量投入してきた件
相手を潰す意味合いの販促としては当然アリでしょうが
こういう「守りの販促」に対して苦言を述べたまでです。

ちょっと飲み込み悪そうなので「例え」で書きますね。(トヨタを家庭に見立てて)
「最近息子さんがやけに着飾ってんだけど、
そういうのは程々にして、自己研鑽とかセンス磨いた方がいいんじゃない??」
と部外者が言っているようなものです。
金の使い方はお宅の勝手ですし、それをあれやこれやヒソヒソ言うのも勝手なんで(笑)

書込番号:16563225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/09 17:07(1年以上前)

税金対策になりますよ。
宣伝広告費というものは経費として認められてます。
今年度の売上、利益を考えれば…
この時期のCMを流す理由は
フィット対策もあるでしょうが、決算期だからじゃないでしょうか?
(自動車業界の繁忙期ですし)

書込番号:16563236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 17:16(1年以上前)

単純にアクアの新CMは、見ていて楽しいですし、評判は良いようですが、
なにをそんなに怒っているのでしょうか?

世界遺産登録された富士山をバックに、
幻想的にアクアが出現。
しかも、BGMは、パフュームのチョコレイトディスコをアレンジした曲。
私は、純粋に、アクアって、やっぱりかっこいいな!と思いましたけどね。

守りの販促という意味がわかりません。
CMに守りも攻めもないでしょう。
要は、購入者にどれだけ印象付けて、販売店に足を運ばせるかが重要だと思います。
フィット3の登場で、販売数の減少は避けられませんので、CMに力を入れるのは、
極めて当然なことだと思います。
これを戦略がない、と言われても・・・・。

トヨタが黙って指を咥えているとでも思っているのでしょうか?
裏では、ちゃくちゃくと開発が進んでいると、私は考えますがね・・・


ところで、スレ主さんは、アクアユーザですか?
アクアのCM、トヨタの姿勢が気に食わないのなら、トヨタ車を買わなければ良いだけの話だと思いますが・・・

書込番号:16563267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/09 17:24(1年以上前)

チョコレイトディスコですね。
あれがアクアではなくフィットだったらどんな印象になるのかはちょっと気になりますね。

書込番号:16563287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 17:24(1年以上前)

>税金対策になりますよ。
>宣伝広告費というものは経費として認められてます。

よく理解できません。
今の時期にCMが必要だから流しているだけだと思うのですが・・・・
それを税金対策と言われてもピンときませんね。

書込番号:16563289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 17:28(1年以上前)

>金の使い方はお宅の勝手ですし、それをあれやこれやヒソヒソ言うのも勝手なんで(笑)

だったら、貴方のブログでつぶやけばいい話ですよね?

よくわからないのですが、ヒソヒソ話でメーカーに苦言というのは、どうなんでしょうか???
メーカーにメールでも送った方が、伝わると思いますよ。。。

書込番号:16563301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件

2013/09/09 17:33(1年以上前)

まぁ、まぁお気になさらず。
怒ってなくて「心の中の所感」をユルく書いただけですから。

当方は、割と広告宣伝でごまかすスタイルは好きではないですけど
それを押し付けようという文面はなっていないと思いますが。(笑)
前も書いていますけど、貴方が理詰めで書いたところで仕方無いので。

アクアは前セカンドで欲しかったのですが、当方的には出来があんまり良くなく...
「CMでお茶を濁さず次は世界基準でちゃんと作れよ」っても背景にある気がします。

マジResされず、以後はユルくお願いします。

書込番号:16563318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/09 17:36(1年以上前)

>分りません〜分らないことは自慢にならないので、理由を調べるか勉強する。

>理解出来ません〜これも理解するにはどうしたらいいか考えるのが解決方法。

いずれにしても、いろいろな考え方の人が居るこを理解するのが先決問題。

書込番号:16563324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/09 17:37(1年以上前)

値引きは分かりませんが,お得な特別車はきっと出してくると思います。
トヨタってその辺はしっかりしてるから。

けど私はフィットの方が気を引かれるかな。

書込番号:16563330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 17:43(1年以上前)

スレ主さんへ

>アクアは前セカンドで欲しかったのですが、当方的には出来があんまり良くなく...
>「CMでお茶を濁さず次は世界基準でちゃんと作れよ」っても背景にある気がします。

私は、アクアの出来は、悪いとは思っていないのですが
どの辺が良くないと思われているのでしょうか?

例えば、フィットと比較して、どの辺が劣っているとお考えですか?

書込番号:16563353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/09 17:46(1年以上前)

トヨタが他メーカーに比べ過剰な程の広告費を掛けているのは昔から。

広告費であると共に工作費でもあるからです。
具体的にはリコール隠しを隠す為の工作費です。

たまたまフィット対策としてアクアがチョイスされただけのこと。

書込番号:16563363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 17:58(1年以上前)

>トヨタが他メーカーに比べ過剰な程の広告費を掛けているのは昔から。

下記サイトを見る限り、トヨタの広告費が過剰とは言えないと思いますが・・・
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/2010/1204677_1612.html

トヨタは、車種も多いので、広告費が高くなるのは当然だと思いますが・・・・

>具体的にはリコール隠しを隠す為の工作費です。
どういう意味でしょうか?

イメージだけではなく、具体的なデータ(根拠)を持って、批判するべきだと思いますが・・・

書込番号:16563403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2013/09/09 17:59(1年以上前)

>広告費であると共に工作費でもあるからです。
具体的にはリコール隠しを隠す為の工作費です。

情報源出せよ

書込番号:16563410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/09 18:20(1年以上前)

>下記サイトを見る限り、トヨタの広告費が過剰とは言えないと思いますが・・・

厳密にはトヨタグループとしてです。すごい額になっているようです。
流石に自動車1社では目立ちすぎると考えたのかどうかは不明。

>情報源出せよ

いろんな本を読んできたのでタイトル名はうろ覚え、確か『トヨタの闇』だったかと。
『トヨタの○△』というタイトルであったことは間違いないのでいろいろ読んでみて下さい。
基本、業界本は出版社を変え著者を変え、最低50冊は読んだほうがよいでしょう。

書込番号:16563491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2013/09/09 18:43(1年以上前)

>基本、業界本は出版社を変え著者を変え、最低50冊は読んだほうがよいでしょう。

本気ですか?

書込番号:16563576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/09 19:18(1年以上前)

>本気ですか?

正しい情報を得るには必然の手間です。

書込番号:16563718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 19:54(1年以上前)

「ヒゲダンスCM」は結構面白かったのになあ?TV前で踊っちゃったよ。。。それに比べて今はチョコレイトディスコのインストゥルメンタルかよ。。。

なんて、良くも悪くも印象に残しさえすれば、流した側はしてやったりかな。。。だってそれがCMだもの。。。

書込番号:16563856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/09 19:58(1年以上前)

どこでもそうですが、「業界本」は内容が陳腐で読む価値はありません。
(著者が低レベルなので、内容は著者の能力を超えられない。)
しかも、出版されるときには取材時との時間差により現状大きくズレがあります。

読むなら、○○技法などの方がはるかに価値があります。
(今何をやっていて、この先はどういう製品にしたいのか、そのために開発している技術が何か、
公開できるぎりぎりまで書かれています。)

そもそも、業界本なぞ数冊読んでる間に経済事情がころっと変わってるので全く意味がない。

書込番号:16563881

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/09 20:00(1年以上前)

サムライ555さんは、自分の意見と異なる、
人の意見に対しては全て否定的に思えてしまいます。

税金は利益によって左右されます。
法人、個人問わず、払わなくて済む(安く済む)なら
経費として計上できるものは、計上しますよ。
(福利厚生費や接待費等でも)
わざわざ高い税金で払いたくないと思いませんか?
商品買うときも同じかと…
CMは流す時間帯、流す時間で金額は変わります。
それにCMは制作したから直ぐ流れるわけではないですよ。
もともと、この時期に合わせて準備していただけだと思いますし。
販売店も決算期の売上は会社存続させるうえでも重要ですし。

個人的には、CMの多さならソフトバンクの方がすごいと思います。

書込番号:16563891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/09 20:03(1年以上前)

>だってそれがCMだもの。。。
製造者と消費者の間には広告業界という魔物がいますから。

今時だと企業が単独で企画提案してる広告はないんじゃないかな。
(みんなで、広告会社に踊らされてるだけかもしれません。)

書込番号:16563904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 20:07(1年以上前)

Fitより80mm車高が低く、スタイリッシュであることを
もっとアピールすべきだと思います。

書込番号:16563922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 20:17(1年以上前)

スレ主様へ

確かにアクアのCMは急に増え始めてますね
CM自体は好きでもなく嫌いでもない感じですね
ただ何を伝えたいのかは伝わってこないのがわたしの印象ですね

ただアクアに限っては近々フィットを抜かしてくるでしょうね
開発陣もそれだけの余地はあると言っているようです

↓(見られた方もいるかもしれませんが)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000081-rps-ind

ホンダもそれを承知なようですのでまだ何か隠している気もしますけど…

書込番号:16563960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 20:21(1年以上前)

http://www.mynewsjapan.com/reports/1882
業界本というのはこの類のものでしょうか?

私は鵜呑みにはできませんねぇ

かと言ってお寒さんの擁護するわけではないですが 。

特別仕様やマイナーチェンジして前の方が良かったとか言われるよりは安直でリスクが少ないからですかねぇ

書込番号:16563974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/09 21:09(1年以上前)

>私は鵜呑みにはできませんねぇ

私は一時期出向で、トヨタ系企業で働いたことがありますが(派遣扱い)
結構納得がいきます。『だいたいこんなもんでしょ』という感じ。
(というかもっと厳しかったような気も…。)
しかも、その外部の人間にまで毎月の改善提案を義務付ける始末。本業以外で疲れました。
冨樫源次郎さんも一度トヨタ系企業で働いて見られてはいかが?
(私なら年収一千万頂いても嫌ですが…身体が持ちません。)

ついでいうと、業界本というのもいろいろあって、だから最低50冊。
紹介頂いたリンク先はその一つに過ぎません。

書込番号:16564193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 21:44(1年以上前)

>クマウラサードさん
トヨタ生産方式とかはネットでみたり会社でも真似してる部分もあります 改善提案も好きで出してます リンク先のように人のうごきまで指示されたらかないませんけどね

本についてはよむ暇ないのでこれ以上突っ込むのはやめておきます

似た話でAppleも製造元はひどいようですがiPhoneも売れてますしねぇ 自分たちのために苦労してる人がいるということは自覚しておきたいと思います

書込番号:16564378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/09 22:50(1年以上前)

9/6の松本市でアクアのCMがやたらと流れていましたが、燃費ナンバーワンと出ていました。

しかし、FIT3の発売翌日なのでプラグインハイブリッドを除く燃費ナンバーワンではないですよね。

しかも一瞬で消えたので、意図的に感じ、そこまでしなくてもと思いました。

書込番号:16564759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 22:50(1年以上前)

マーケットの法則に従えば 強者は弱者をたたくのが原則。
FITが出てきて何も手を打たない方が企業としておかしい。
打ち過ぎで何が悪い。むしろCMを打たないとしたら経営者としてただしいのか。
経営者の常識を考えられないのか?

トヨタの理念は産業報国
国内生産にこだわり 国内に
雇用と税金納付をしようとしている企業だよ。

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4669.html
の中の新聞記事を見てごらん。
海外からわざわざ資金を取り込んで国内利益にしようとしている。
税金対策のためにCMだと 何という軽薄な妄想だ。
根拠もないだろ。

書込番号:16564761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/10 06:47(1年以上前)

富士山とチョコレートディスコ(パフューム)自分は好きなCMですね。

書込番号:16565695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 08:04(1年以上前)

次のCM曲はヴァン・ヘイレンのJump!か、ドリフの早口言葉のテーマと予想。。。

書込番号:16565865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/09/10 08:33(1年以上前)

>CM打ち過ぎ
私は結構こういうメーカー同士の鍔迫り合いみたいな平和な争いは
すごく面白く感じますけどね。
今回の新型Fitに対するトヨタの警戒度が高いのは言わずもがなですから
これから先販売台数とかどう動くか興味深く感じますよ。

書込番号:16565935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/09/10 16:59(1年以上前)

私は、こういったイメージで訴えるCMは好きです(^^)

逆にスカイアクティブやエネチャージなど、よくわからん言葉を連発するCMの
方が苦手です(^^;

書込番号:16567279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 18:30(1年以上前)

エネチャージのビリビリは少し解りづらいけど同社のグーン!ダーン!は単刀直入で解りやすいと言うか、ベタな親父ギャグ全開なところが面白くて妙にイメージに残る。。。だってそれがCMだもの。。。

書込番号:16567610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/10 19:58(1年以上前)

>スカイアクティブやエネチャージ

こんな簡単なこと分からないとは、その先進めませんね。
何度も解説されてきた言葉です。

書込番号:16568015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 20:16(1年以上前)

お寒い、いやオサムライさんは、知っているのに知らんぷり♪かも知れませんよ。

Perfumeの曲を使うなら、キャンディーズもありかも。。。あの人は〜アークアッァァ・・・;-)

書込番号:16568099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/10 20:22(1年以上前)

♪今はもう飽き〜

書込番号:16568132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 20:29(1年以上前)

♪嫌われたならしょうがない、黙ってあばよっと気取ってみるさ〜

書込番号:16568177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/10 22:25(1年以上前)

トヨタがWISHを発売した時は、ストリームのパクリだとホンダ党の人から総攻撃されたからねー
結局ストリームの人気は下降しちゃったけど。

トヨタがホンダをけん制するのは今に始まったことではないし、似たようなクルマ販売するのはエスティマに対抗してエリシオン作ったホンダも同様じゃね?

民間企業同士の競争だもん、CM攻撃するのは当たり前っw

書込番号:16568808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/10 22:45(1年以上前)

よくパクりだとか言う人が居るんだけど、自動車が開発に何年かかるか逆算すれば、
あり得ないことだと判るはず。

子供でなければ理解できます。

特許関係も同じ。ライセンスを購入すればパクりではないんだが、時々お子ちゃまが
騒ぐから始末に困る。

書込番号:16568913

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/10 22:49(1年以上前)

Perfumeのファンクラブに入ってますが、チョコレートデイスコに気づきませんでした。
それだけでもアクア万歳!Perfume万歳!

書込番号:16568941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/09/11 09:41(1年以上前)

今までCMで確認したアクアの色としては、
赤、シルバー、イエロー、クールソーダの4色ですが
それぞれの良さが味わえるCMだと思います(^^)

書込番号:16570431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/09/11 09:44(1年以上前)

>9/6の松本市でアクアのCMがやたらと流れていましたが、燃費ナンバーワンと出ていました。

私が見たCMでは、そのような記載はありませんでした。
「販売台数No1」とは出ていましたが・・・

書込番号:16570438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/11 11:52(1年以上前)

サムライさん、同じ日に松本市に居たんですか?

沢山流れていたアクアのCMのうち、初めの方で流れていました。

その後は台数に変わっていましたね。

ローカルか全国かは覚えていないです。

書込番号:16570827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/09/11 12:03(1年以上前)

車のCMで、全国版とローカル版で違いがあるという発想がなかったもので、
私が他の地域で見たCMについて語りました。
販売店のCMでしたら、もちろん、地区毎に内容は異なりますが・・・

書込番号:16570868

ナイスクチコミ!0


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/12 12:53(1年以上前)

そのCMにアクアは不釣合いだよね

もっと造形の美しい車種にして欲しかった

完全に富士山がメインのCM


アクアにフィット
どちらも燃費は最高だけど
デザイン、走る楽しみに関しては完全に最近の欧州コンパクトカーに負けてる

どんぐりの背比べしていてもダメだよね

書込番号:16575373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/09/12 13:37(1年以上前)

>そのCMにアクアは不釣合いだよね

私は、そうとは思いません。

>完全に富士山がメインのCM

完全に?そうとは思いません。

>デザイン、走る楽しみに関しては完全に最近の欧州コンパクトカーに負けてる

完全に?そうとは思いません。

人それぞれです。

私は、プジョーや、ルノーなども好きですが、
アクアやフィットが負けているとは思いません。

日本車万歳!です。

書込番号:16575496

ナイスクチコミ!1


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/12 14:28(1年以上前)

日本車万歳!とは・・・

価格・燃費・品質・サービスが同レベルじゃないから良いものの
もし同じだったらそんな事言ってられると思います!?

試乗嫌いのおサムライさん
試乗して確かめてみてよ

書込番号:16575640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2013/09/12 16:09(1年以上前)

アクアは、毎日通勤で使用していますが、乗っていて楽しいです(^^)
外車には外車の良さがあるのは分かってます。
ただ、今の私にはアクアが最高のパートナーなんです!
外車がお好きなら、アクアカテなんて覗かなければ良いのに・・・・

書込番号:16575938

ナイスクチコミ!1


KA2002さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 17:43(1年以上前)

アクアがお好きなら、フィットカテで暴れなければ良いのに・・・・

書込番号:16576200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:145件

2013/09/12 20:25(1年以上前)

暴れている?どの投稿が暴れているのでしょうか?
また、アクアもフィットも好きです・・・

ある一つの車種のカテだけしか書き込まない人の方が珍しいと思いますけどね。

書込番号:16576888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/15 11:35(1年以上前)

CMは前からありましたよ

まぁただアクアですって
伝えない事も無いCMだなぁって思いますけどね(笑)

ヒロシです

書込番号:16588724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/15 18:24(1年以上前)

スレ主様。アクアの今度のCM、とても素敵だと思います。アクアオーナーの私としては、アクアのカッコ良さを再認識していますし、家族もやっぱアクアってイイね〜って、CM見て言っていますよ。フィットが出て、カタログ燃費はフィットに抜かれました。こういう時期だからこそ、美しい映像でアクアの存在感を、もう一度、アピールするトヨタのやり方に共感出来ますけど。実際、アクアって、乗ってみれば良い車ですよ。今、1500クラスのハイブリッドを検討している方に、フィットだけじゃなくアクアもあるよ!こっちも見てよ!!って、お客様の選択肢を広げる意味でも、このCMは、お客様へのメリット大かと思いますが。あ〜、フィットのCMもカッコ良いですよね。ホンダ派?のスレ主様。っね(笑)

書込番号:16590274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/15 18:42(1年以上前)

CMを幾ら打っても、商品そのものに「魅力」が無くては
売れないよ

トヨタが良く売れているのは「CMのせいだ」なんて声を
聞く事があるが、そんな事は無い

それだけの「良さ」が有るんだよ、そこを誤解しちゃ
いけない

書込番号:16590368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 22:45(1年以上前)

フィットとアクア?
もちろんフィットでしょ!!\(^^)/
アクアはもういいやろ┐('〜`;)┌

書込番号:16643901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/03 15:18(1年以上前)

2013年9月販売台数概数
アクア  27000台
プリウス 23000台
フィット 17000台

書込番号:16661508

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/04 18:21(1年以上前)

ちなみに2013年8月

デリカD:5 781台(笑)

書込番号:16665606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング