『2018年式、NHP10アクアのバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『2018年式、NHP10アクアのバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2018年式、NHP10アクアのバッテリーについて

2023/10/22 10:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 ゆー4646さん
クチコミ投稿数:23件

先日表題のアクアを中古車として購入しました。
アクアについて教えて下さい。(車について詳しくないのでわかりやすく教えていただけると幸いです。)

@エアコンは補機バッテリー、駆動用バッテリーのどちらの電気を使うのでしょうか?

Aエネルギーモニターの画面の下のバッテリー残量表示で、前日夜と今朝の残量数が違うのはどうしてでしょうか?(例:昨日停車時に残り6メモリ、今朝自動で残り2メモリなど)これは停車中にバッテリー使用があるということでしょうか?

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:25473715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/22 10:51(1年以上前)

>ゆー4646さん
厳密に言えば両方です。

コンプレッサーを回しているのは駆動用バッテリーです。

書込番号:25473727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/22 14:23(1年以上前)

走行せずエアコンを使い続けると駆動用のバッテリーが減り、勝手にエンジンか始動し駆動用バッテリーにチャージします。

書込番号:25473956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆー4646さん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/25 22:42(1年以上前)

どなたかAについて分かる方はいませんでしょうか?

書込番号:25478391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2023/11/16 15:42(1年以上前)

>ゆー4646さん

一度ディーラーか修理工場で見てもらった方が良いかもしれません。
どうしてそんなにバッテリー残量が少なくなるのか直ぐに原因が分かるはずですよ。

ちなみに我が家のアクアは2014年式で走行距離14万キロ。ある日メーターの警告灯が5つ点灯しディーラーで調べてもらった結果
メインバッテリーが終了して交換となりました。直近のバッテリーの残量などは普段私が運転しないので不明ですが。

新しいバッテリーと工賃で20万円でした。

書込番号:25507883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:24件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4

2023/11/16 17:36(1年以上前)

Aについて
昨日降車時、気温が高めで、バッテリー残量の表示も高めに出ていて、
今日の乗車時は気温低下で、バッテリーも若干弱くなり、表示も変わったとか。

36万キロ走行のアクアに乗ってますが、
残量表示は結構ガタっと落ちたりします。

メインバッテリーの寿命の時は、
充電が遅くなったり、残量がひとメモリになったりする兆候がありました。

書込番号:25508016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング