『画像が暗いのです』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『画像が暗いのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画像が暗いのです

2012/05/26 22:44(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:112件

ミニバンに買い替えてから、後部座席でもTVが見やすいようにセレナ(C25)の純正ナビから当機に買い替え、アルパインのフリップダウンリアモニターを付けました。
ところが、地デジ画像がリアモニターの画像に比べて当機の画像が黄色みがかって暗いのです。
アニメ等明るい番組はともかく、ドラマ等になると大変暗いのです。
リアモニターはきれいな画像なのでチューナーには問題ないと思うのですが…。
5年前の純正DVDナビ(クラリオン)の方がワンセグですが見やすかったです。

一応、システム設定で昼間の画像明るさを見てみましたが+5と一番明るくなっています。
初期不良でしょうか?
仕様でしょうか?

ユーザーの方の当機の画像の映りをお尋ねします。
又、設定等の方法があれば教えてください。

書込番号:14608891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 04:57(1年以上前)

バッ直配線にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14631599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2012/06/02 22:26(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

無知で申し訳ありません。

バッ直配線とはどのような配線方法なのでしょうか?

どのような効果があるのでしょうか?

購入したABのスタッフなら知っていることなのでしょうか?

書込番号:14634481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 07:59(1年以上前)

エーモンから、バッ直配線キットが発売されております。
ナビ裏のハーネスから電源をとるのではなく、このキットを使ってバッテリーから直に繋ぐ事が出来ます。
繋ぎ方など参考に。(違う方ですが)
http://minkara.carview.co.jp/userid/435901/car/496177/1587445/note.aspx

ヤフオクとでお安く購入できますよ!

書込番号:14635616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2012/06/03 15:50(1年以上前)

当機は使用していませんが。

メーカーHPによると
「輝度が高い最新の「高輝度ホワイトLEDバックライト」を搭載。明るさが変化する車室内でも明るくクリアな映像を楽しめます」
と書いてありますので、もしかすると故障かもしれませんね。(夜画面の明るさのまま切り換わっていないとか?)

とりあえず、オートバックス等の展示品と見比べて確認してみてはどうでしょう?

書込番号:14636972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/06/04 22:10(1年以上前)

メーカーHPの謳い文句と展示品の画像で確認したんですが…

展示してあるのは、店内で…車内は直射日光があたるので店内とはかなり視聴環境が異なります。

購入したABのメカニックに症状をみてもらいTVの画質調整をしました。

明るさとコントラストを調整して少しましになりましたが、根本的に当機の液晶画面は視野角が
狭いと感じました。

それも店内ではあまり感じませんが、車内では前のDVDナビより狭いと感じます…光の反射に弱い

ナビを購入するのは難しいですね…車載デモ機がないと使用環境を比較できませんからね。

バッ直すれば明るくなるのでしょうか?

書込番号:14641789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:110件

2012/06/09 15:56(1年以上前)

はじめまして。

この機種は使っていませんが、ナビは夜は画面の照度を落とすのですが、
スモールライトONで暗くなる場合と、時間設定により暗くなる場合があります。
(この機種はどちらか不明ですが。。)

リアモニターに映し出される画像はこの機能が働かないため、昼夜関係なく同じ明るさと思います。
(もちろんリアモニターに明るさを検知するセンサーがついていれば別ですが)

怪しいのは配線です。
イルミネーションの線がACC電源に繋がってませんか?

接続が正しければ、不良も考えられるので一度見てもらった方がいいと思います。

書込番号:14659756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 23:56(1年以上前)

MDV-535DT所有者です。
たぶん同じだと思いますので投稿します。

私も購入前に悩みました。
他社ナビと並んでいるところを見ると他社ナビに比べてとても
地デジ映像が暗く、夜の映像などはよくわからなかったので・・・。
彩速ナビなのに全然彩り悪いって・・・。
オーディオやレスポンスがとても魅力的だったので、すごく
残念に思っていました。
システム設定で明るさを最大にしても全然暗いですよね。

実は別にも設定があります。
737のマニュアルだと144ページ「映像ソースの画質を調整する」
を参照してみてください。ここでも明るさを変更できます。

私はこれで満足いく感じになりました。

書込番号:14666555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2012/06/13 23:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

映像の画質調整で“明るさ”と“コントラスト”を調整して満足のいく画質になりました。

ただ、視野角が狭いことは確かですね。その点が残念です。

液晶の技術進歩は早いため、まさか5年前の純正ナビより視野角が狭いとは思ってもみなかったの

でデモ機で確認をしていませんでした。

 ただ、音楽デッキとしての性能や動作の俊敏さは優秀で、ナビ画面とTV画像の2画面表示も便利

です。

 又、ナビ性能も都会で渋滞回避やルート案内が日常的に必要であれば他機種を検討されたほうが良

いかもしれませんが、私のように地方居住で長距離ドライブ時や初めてのゴルフ場は行くとき程度

であれば、何の不満もありません。

書込番号:14677911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング