『カー用品店からディーラーで取りつけるか迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,360¥148,360 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『カー用品店からディーラーで取りつけるか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:120件

こんばんは
逆チルトがあるこの737が気に入り、今回新車を購入したので取り付けたいと思っています。
オートバックスで購入。取り付けもしてもらうのと、
ネットで買いディーラーで工賃を払って
取り付けてもらうのとでは、ディーラー取り付けの方が一万円くらい安くなります。
ただ、故障した際にはオートバックスで取りつけた方がいいのでは?
ディーラーでは取り付けたけど買ったのはネツトの店なのでまたはずしてもらい
ネットの店におくるしかないのか? なとど悩んでしまいます。
ネットで購入した方で故障した際にはどうしてますか?
また、故障の心配をするならオートバックス等で買った方がいいのか
ご意見をお願いします。
すみません、メカにはくわしくないのでまつたくわかりません。

書込番号:15797996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/21 22:00(1年以上前)

購入と取り付けはセットみたいな風潮がありますから、カー用品店が無難かな?

書込番号:15798060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/02/21 22:02(1年以上前)

ネットで購入しディーラーで取り付けた場合、故障すれば保証期間内でもディーラーに脱着工賃を請求される可能性が高いです。

この故障時の脱着工賃をディーラーに確認してみては如何でしょうか。

ナビの最初の取り付けは結構手間が掛り工賃も高めですが、取り付け後の脱着は比較的容易ですので、脱着工賃5000円位で作業してくれる可能性もあるでしょう。

書込番号:15798076

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/02/21 22:27(1年以上前)

ネットで購入は自分(友人知人)で取付しないならあまりメリットが無いと思います

jmsやオートバックスや黄帽子等の量販店で保障の延長を付けて購入した方が安心なのではと思います

当たり外れが有りますが、そんなに故障するものでも無いのですが保険と思えば高くないかな?と思いますよ

また737DTですが、新型Z700等が出ましたのでスマホとの連携をしたいとかなら新型良いですよ(HDMI端子でiPhone5も動くし)
ただ、まだ高いので安価な737DTもアリですけど…。

書込番号:15798226

ナイスクチコミ!2


EUROXさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/21 22:48(1年以上前)

自分も同じように考え、通販で70,000円くらいで購入し、ディーラーで取り付けしてもらおうと考えていたのですが、たまたま寄ったオートバックスで店員さんと交渉してみたら、3年保証付きで79,800円という条件を出してもらい、そこで購入しました。オートバックスの3年保証は、免責3,000円はあるものの、メーカー保証が終了してからの修理、脱着を対応してくれるということで、保険と考えればリーズナブルかな、と思います。修理時に取り外し、再取り付けをディーラーに依頼すると1万円くらいはかかってしまいそうですからね。。

新モデルが出て処分モードに入っているようで、こういった販売店でも良い条件が引き出せる可能性があります。加えて、年度末の決算時期でもありますし、お近くのお店で安心を買うのも良いのでは?

書込番号:15798354

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2013/02/22 00:13(1年以上前)

車種によります。
インテグ無しで、車速出てますか?。
下手したら、アクセサリー電源すら出せない車種もあります。

書込番号:15798827

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/22 00:15(1年以上前)

以前自分もスレ主さんと同じ考えでカー用品店で購入し取り付けもしてもらったことがありますが、
翌日エアコンの風の出が悪くなったことに気づきました。
取り付け時にどこか触って壊したと予想し、店に言いましたが店員は困った様子。
「ディーラーで見てもらって当店が壊したということでしたら修理費支払います」
とのことになりましたがちょっと揉めた。

結局は保証期間内で快くディーラーが無償で直してくれたので良かったですが
99%カー用品店が壊したと自分は思ってる。

こういうケースは稀でしょうが良し悪しはありますな。

書込番号:15798837

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2013/02/22 12:56(1年以上前)

故障の際の事を気になさるのであればABでの取り付けがいいと思います。
取付と故障の際の取り外しと修理発送を考えると、差額も1万なら我慢できる範疇だと思います。
新型も魅力的ですがこのタイプで十分です、(先日購入取り付けはまだですが)
価格的にも5万以上は違ってくるんじゃないかと思います。

書込番号:15800401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/22 16:01(1年以上前)

雪スキおばさん

こんにちは。
私も先日車を購入しネットで購入しディーラーで工賃を払って取り付ける予定でした。
近くの某車量販店に機能を見るために行き店員さんに話を聞いてみると保証もあるし、工賃もディーラーより少しですが安く見積もってくれました。それと同時に掘り出し物のナビをご提案していただきましたのでその店で購入し取り付けていただく事になりました♪
ですから1万円の差額を少しでも埋めれる交渉しオートバックスで取り付けするのがベストではないかと思います。
やっぱり世の中不景気ですから高い買い物をするお客様の多少の無理はお店も聞いてくれると思いますよ♪

書込番号:15800864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/02/22 17:35(1年以上前)

みなさま 早速ご回答いただきありがとうございます。
悩んでいたことがすっきりしました。
貴重なアドバイスをたくさんいただき、助かりました。

故障のこと考えるとオートバックスで取りつけた方がいいのですが、
私が行ったオートバックスでたまたまカーナビの取り付けをしていたのですが、
ここで大丈夫だろうかと不安になり、デイーラーで取りつけた方が安心では?と
思ったりもしました。
デイーラーとオートバックスともう一度確認してみます。
他のカー用品店もまわってみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:15801151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 09:56(1年以上前)

私は過去に カー用品店3度、ディーラーで3度(持ち込みです)で 取り付けてもらっています。

私の経験から言うと....あきらかディーラーの方が 綺麗に丁寧に仕上げて貰っています。
これは営業の方との信頼関係に、左右される所が大きいのかな、とも思いますが....

これは私のケースであって、その逆のケースも有ると思われますが....

どちらにしても、良好な関係を保っていれば、それなりの仕上がり&ケアーして頂けるのではないでしょうか。


書込番号:15809945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/02/25 18:47(1年以上前)

夕飯餃子さま
貴重なアドバイスありがとうございます。
私もディーラーの方が安心です。
営業マンとは信頼を築きつつあるので期待しています。

私と同じように悩んだ方がたくさんいて嬉しかったです。
家族などに相談しても、悩みが通じず、困っていました。

ありがとうございました。

書込番号:15816479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング