『改めて質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『改めて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

改めて質問です。

2013/04/21 00:04(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

以前MDV-Z700で質問させて頂きました。
嫁さんとの絡みもあり、KENWOOD彩速ナビにまで絞れてきました。

その後色々と見ていると、737DTにたどり着いたのですが
Z700と737DTの違いを解りやすく教えて頂けますと幸いです。

金額の差でZ700を諦めて廃盤になった737DTを買うのも少し抵抗があるのですが、使用に際して問題なければ検討したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16040254

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/04/21 07:41(1年以上前)

737DTから新型になって進化した点は
1 液晶がパナH510Dの様に綺麗になった(737DTが汚い訳ではない)(Z700/R700)
2 液晶のタッチ操作がスマホの様な感じの操作が出来る様になった
3 パイオニアのスマートループが使える様になった
4 ナビ機能も若干良くなったらしい
5 737DTよりも音も良くなったらしい
6 SDXCカードに対応になった
7 地デジの感度も良くなった
8 フロントカメラに対応
9 リアカメラのガイド線にナビ側で対応(その為高価なCMOS-310を使わなくてもガイド線が表示可能)
10 Vorvisファイルに対応
11 HDMI/MHLに対応(Z700/R700)


ここの最安値では2.3万円違いますね、オートバックス等の量販店ではどの位違うのかが気になります
予算が許すなら新型にされた方が後悔しないと思います

Bluetoothでハンズフリー通話を使わない、スマホとHDMI/MHL接続する予定が無いならX500でも良いのかも知れません。

書込番号:16040935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 彩速ナビ MDV-737DTのオーナー彩速ナビ MDV-737DTの満足度5

2013/04/22 18:18(1年以上前)

Z700と737DTの違いを判りやすく言いますと、
Z700は737DTからのフルモデルチェンジモデルなので全てが違うと言っていいでしょう。

カーナビは普通1年でモデルテェンジしますが、一旦フルモデルテェンジすると
その後の数年はマイナーチェンジを繰り返して数年同じインターフェースでもたせます。

Z700は今年フルモデルテェンジを行った初号機なので、去年の737DTとは
別物と思った方がいいですね。
見た目、インターフェース、全てです。

とはいっても同じケンウッドの彩速ナビなので地図のデータベースは同じですし
行える事もほぼ共通です。

737DTも2,3ヶ月前までは現役バリバリの最新モデルだった訳で、
Z700と比べても機能的に極端に見劣りする所は無いと思います。

私は737DTのオーナーですが、非常に気に入ってますよ。
ただZ700を店頭でさわるとスマホ感覚で操作出来るいかにも現代的と言うか
未来的な操作性に魅力も感じます。

ただスレ主様のご質問の737DT購入で問題があるとすれば、737DTは去年のモデル
なので、ナビ購入時の地図情報は1年古い情報になります。

書込番号:16046760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/22 19:46(1年以上前)

北に住んでいますさん

度々ありがとうございます。
色々な面で高機能になっているんですね。

Bluetoothでハンズフリー通話 スマホとHDMI/MHL接続 等は実際に使ってみないと想像も出来ないんで難しいですね。
御教授有難うございます。


maria foriaさん

maria foriaさんが仰る内容及びフルモデルチェンジと聞いてしまうとやはり新型を購入した方がいいと思いました。
地図も現在では1年古いと結構道路も変わってきていますし大きな差があるかもですね。
分かり易い説明ありがとうございます。


お二人の御意見を改めて参考にさせて頂き、嫁様と話し合いします。
ありがとうございました。

書込番号:16047076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング