『SSD2枚使用か、SSDとHDDの2種使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月16日

  • Crucial m4 CT128M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1

『SSD2枚使用か、SSDとHDDの2種使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD1」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD1を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD2枚使用か、SSDとHDDの2種使用

2012/05/26 14:08(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

SSDとHDDを同じ6Mbsコネクタに挿したらどうなるんでしょう?
また、SSDを2枚、6Mbsコネクタに挿して、HDDなしにしたらどうなるんでしょう?

書込番号:14607082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/26 14:23(1年以上前)

何がしたいの?
SSDとHDDをSATA3.0につなげても、それぞれで使うなら何も問題ありません。
また、SSDを2台使用でも同様に。
マザボかインターフェースカードがわかりませんから、速度上限がどうなるかは不明。

書込番号:14607133

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/26 14:27(1年以上前)

何のSATAポートなのかにもよりますが、普通はどうもなりません。
Mbsという単位はありません。
あるとしてもMbpsやGbpsで、pがあるかないかで時間次元が2乗で変わってきます。
細かい間違いはさておくとしても何を質問しているのかはっきりしませんし前提条件もそれでは分かりません。

書込番号:14607146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/26 14:38(1年以上前)

ISRT機能はご自分で設定しなければ、別々にHDDやSSDを認識するだけですね。

書込番号:14607177

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/26 14:54(1年以上前)

挿さらない。

HDDが見当たらない。

書込番号:14607213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2012/05/26 15:02(1年以上前)

あと、HDDだけ購入すれば、自作PC完成まできているのですが、

・OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用に6Gbps接続でSSD1枚
・OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用にRAID0?で別のSSD1枚とHDD1個

MBはfata1ty Z77PROです。

膨大なデータ保存が必要ないので、○TBなんていうHDDより、速さと全体値段で決めたく思います。

書込番号:14607243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/26 15:02(1年以上前)

>SSDとHDDを同じ6Mbsコネクタに挿したらどうなるんでしょう?

物理的にムリだと思うけど。差し替えて使うってこと?
システムディスクを差し替えて使うなら、それぞれにインストールしたOSが起動するでしょう。
データディスクとして使うなら、それぞれのデータが読めるでしょう。

>また、SSDを2枚、6Mbsコネクタに挿して、HDDなしにしたらどうなるんでしょう?

だからムリ。1つのコネクターには同時に1つのドライブしかつなげられません。

差し替えて使うという意味なら上と同じ。

HDDなしにしたら、SSDだけのシステムになります。

書込番号:14607246

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/26 15:26(1年以上前)

容量と書き換え回数に問題がないなら前者の方が確実にコストも速度も有利です。

書込番号:14607323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/26 15:55(1年以上前)

>MBはfata1ty Z77PROです。
>OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用に6Gbps接続でSSD1枚
SATA3.0が2ポートありますので、可能ですy

>OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用にRAID0?で別のSSD1枚とHDD1個
それはRAIDではありません。

書込番号:14607414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/05/26 15:58(1年以上前)

>・OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用に6Gbps接続でSSD1枚
>・OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用にRAID0?で別のSSD1枚とHDD1個

質問の内容が判りにくいので、皆さん悩んでおられるのだと思いますが、おそらく、上段は、OSもデータもSSDにして、下段は、OSを1個のSSDに、データをSRTを組んで、HDDを使いたいということかと思います。

データを保存するのに、わざわざSRTを組む意味は無いです。そこまで高速に読み出しを必要とするも機会は無いと思われます。

SSDの高速の価値はアプリケーションを高速で動かしたいからであって、データの移動の利用価値ではありません。

よって、素直に、OSはSSD単機にインストールして、データはHDD単機に入れるようにすればよいです。
ストレージ設定はAHCIで!!

書込番号:14607428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/30 08:13(1年以上前)

>SSDとHDDを同じ6Mbsコネクタに挿したらどうなるんでしょう?

SATAは1ポート1機器が基本です、故に同じ所に2つもささりません。

>MBはfata1ty Z77PROです。

なんだか安いからって玄人思考に手出す奴と同じ臭いを感じるよ。

書込番号:14621408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/17 15:02(1年以上前)

>・OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用に6Gbps接続でSSD1枚
 ・OS用に6Gbps接続のSSD1枚と、データ保存用にRAID0?で別のSSD1枚とHDD1個

IRSTの事を言われてるのかな?
IRST少し勉強マスターする必要がありますね。
ここなどに情報あり
 http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/148149/

6.0G対応のSSDをSATA3.0Gソケットに
1つ挿して使うのも考え物でしょうし(笑)
データー管理用でしたら今まで使用してたHDDで充分と思いますよ。

書込番号:14691953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD1
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月16日

Crucial m4 CT128M4SSD1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング