『タイヤ選びに迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL

  • 路面からの振動を吸収するゴムが静粛性を実現し、走行時のタイヤの発熱も抑制する低燃費タイヤ。転がり抵抗も低減し、低燃費性能に貢献する。
  • 専用設計の左右非対称パターンを採用してシャープなハンドリング性能を実現。不快なノイズや振動を抑えて、静粛性とコンフォート性能を両立。
  • 「ロングライフポリマー」を配合し、摩耗性能が向上。従来品と比べて、転がり抵抗が17%低減、ロングライフ性能は18%向上している。
EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:629mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLの価格比較
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのレビュー
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのオークション

EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLの価格比較
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのレビュー
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL

『タイヤ選びに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLを新規書き込みEAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ選びに迷っています

2013/02/02 12:30(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL

スレ主 レオ888さん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿になります。
H20年式、インプレッサ1500ccに乗っていて、ミシュラン、プライマシーLCを215/45/17のサイズで履いています。
乗り方としては、通勤、街乗りがメインで月1500〜1800Km位、たまに高速を120キロ位で走ります。
春前後に履き替えを検討しているのですが、タイヤ選びに迷っています。
現在イーグルエグゼを第一候補として考えていて、他にもブルーアースA、ルマン4が気になります。
スポーツ走行には該当しないと思いますし、どちらかと言えば静粛性、乗り心地を重視したいと考えてます。
情報が少ないですが、アドバイス、他にオススメのタイヤ等ありましたら教えて頂けると有り難いです。

書込番号:15705441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2013/02/02 12:49(1年以上前)

当該サイズの検索結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=45/s3=17/

安価で静粛性、乗り心に優れたタイヤとなると、やはり下記の3銘柄が候補になると思います。
※価格コム内での価格が安い順に並べています。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b

上記のように省燃費性能やウェット性能は大差ありません。
ここでお求めの性能である静粛性と乗り心地といったコンフォート性能を比較すると、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS4 LM704が一歩リードします。
価格面でもLE MANS4 LM704が多少有利なようですね。

という事で、お求めの性能や価格面より一押しはLE MANS4 LM704となります。

尚、現在履いているPrimacy LCはコンフォート性能が高い格上のプレミアムコンフォートタイヤです。
従いまして、Primacy LCからLE MANS4 LM704へ履き替えた場合、コンフォート性能は多少悪化する可能性があります。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので、参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15705532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/02 12:56(1年以上前)

>現在イーグルエグゼを第一候補として考えていて、他にもブルーアースA、ルマン4が気になります。
>スポーツ走行には該当しないと思いますし、どちらかと言えば静粛性、乗り心地を重視したいと考えてます。

Primacy LCはMICHELINのプレミアムコンフォートに属します。
従って、静粛性や乗り心地では候補の3銘柄ではかなわないでしょう。

あえてその3銘柄で、乗り心地・静粛性に優れた銘柄はLEMANS4 LM704になります。
これであればPrimacy LCからでも、コンフォート性能の低下を最小限で抑えることができます。


ただ、EAGLE LS EXEを筆頭候補とし、対抗としてBluEaeth-Aが来るところをみると、単純に静粛性や乗り心地重視というわけでもないような気がしますね。
EAGLE LS EXEとBluEarth-Aは左右非対称パターンを採用しているために、走安性に優れています。
これは、トレッドパターンの内側と外側の溝面積とブロック面積の比(シーランド比)を変えることで外側の剛性を高め、内側に溝を多く配置することで排水性を高めています。

低燃費タイヤのラベリングを見てみると、いずれの銘柄も転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bと数値上の不満はありません。

従って、乗り心地・静粛性最重視でLEMANS4 LM704、走安性重視でBluEarth-A・EAGLE LS EXEということになります。


>他にオススメのタイヤ等

Primacy LCと同格のタイヤを挙げますと、BRIDGESTONE REGNO GR-XT、YOKOHAMA ADVAN dB、GOODYEAR EAGLE LS Premiumが該当しますが、高価になります。

書込番号:15705556

ナイスクチコミ!3


スレ主 レオ888さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/02 13:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、早速の返信ありがとうございます!
初めての投稿でしたが、返信を頂けると嬉しいですね!

私がプライマシーを選んだ理由が純正から17にインチアップした際にまずレグノ、当時はGR9000?を候補に考えてました。
ただ価格面から手が出せず、ある店員さんにレグノより価格を抑えて、近い乗り心地と言われプライマシーを選びました。
ただインプレッサには多少オーバースペックなのかな?とか今回プレミアムからコンフォートに落としても、自分の感覚で乗り心地や静粛性の違いを感じられるか疑問になっていたんです。

プラス以前ファミリアSワゴンでプレイズ15インチを履いた経験があり運転がしやすかったので、走行安定性や左右非対称パターンにも興味があったのです。

勿論実際に履き替えをしてみないと、分からないものですが、イーグルエグゼはコンフォート性能と運動性能をバランス良く、また近くの店舗での価格が魅力だったので現状第一候補になっている所です。

17インチからの履き替えが今回初なので凄く迷っているんです。
皆さんはコンフォートからスポーツ系の履き替えをしたり、同メーカーで買い続けるのか、またはメーカー、性能関係なく試してみるのか、どのような買い方をしてるのか参考に教えて頂けませんか?

あと価格を考えるとネットで購入が良い気がしますが、多少不安があります。

書込番号:15705693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2013/02/02 13:47(1年以上前)

レオ888さん

ハンドリング(応答性)と乗り心地は相反する性能です。

つまり、乗り心地が良いLE MANS4 LM704は応答性が悪いという事です。

ハンドリングは良い順番なら下記のようになります。

EAGLE LS EXE→BluEarth-A AE50→LE MANS4 LM704

当然がら乗り心地が良い順なら上記の額になります。

結局は相反する性能を考慮して落としどころをどの辺りに持って行くかという事になります。

書込番号:15705772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2013/02/02 14:55(1年以上前)

>17インチからの履き替え

サイズを変更するのですか?
そういうわけではないですよね?


>コンフォートからスポーツ系の履き替えをしたり、同メーカーで買い続けるのか、またはメーカー、性能関係なく試してみるのか、どのような買い方をしてるのか参考に教えて頂けませんか?

私は、自分の希望を元に基本的な方向性(スポーツかコンフォートか)を決めたあと、車との相性を見ます。
同じメーカーで買い続けたことはないです。


>あと価格を考えるとネットで購入が良い気がしますが、多少不安があります。

あります。
製造年週や保管状態がどのようなものが送られてくるのか分からないからです。
そのリスク分が価格に現れているといったところでしょうか。
通販業者は在庫を持たずに、メーカーに発注をして送付するのが基本でしょうけれど。
私はタイヤの製造年週にこだわるので、実際に店舗に赴いて新しいものが欲しいとお願いしています。


ネットで購入するにしても、時間があれば一度現物を3銘柄見比べてみてください。
DUNLOPとGOODYEARは同じ住友ゴム社で製造されていますが、現物を見ることで3銘柄ともそれぞれに特徴が見て取れます。

カタログ上でもタイヤ幅で207(LEMANS4とLS EXE)〜213mm(BluEarth-A)と違いが分かります。
さらに低燃費タイヤの特徴として、ショルダーをえぐって接地面のスリム化を図ったりしています。
トレッドパターンにも好みはありますし、装着したイメージも湧きやすいと思います。

書込番号:15706046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/02 16:10(1年以上前)

レオ888さんこんにちは。
結構距離走られるのですね。
そのくらいの距離ならばミシュランおススメです。
耐摩耗性はミシュランが一番いいです。
次がダンロップくらいか。
ヨコハマ・トーヨーは減りが早いです。

現在アベニール乗っています。
タイヤはルマン4です。

インプレッサもワゴンならルマン4おススメです。

乗り心地・静粛性は問題ありません。
ファミリーカーにはルマン4がぴったりです。

よりスポーティにとなると、ヨコハマ・グッドイヤーですか。

現在エコピアEP100にも乗っていますが、
このタイヤのグリップ力はいいです。

タイヤグリップでブリジストンでしょうか。

ご参考までに。

書込番号:15706313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング