『X79 Extreme6 チップセットを冷やすファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme6の価格比較
  • X79 Extreme6のスペック・仕様
  • X79 Extreme6のレビュー
  • X79 Extreme6のクチコミ
  • X79 Extreme6の画像・動画
  • X79 Extreme6のピックアップリスト
  • X79 Extreme6のオークション

X79 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月23日

  • X79 Extreme6の価格比較
  • X79 Extreme6のスペック・仕様
  • X79 Extreme6のレビュー
  • X79 Extreme6のクチコミ
  • X79 Extreme6の画像・動画
  • X79 Extreme6のピックアップリスト
  • X79 Extreme6のオークション

『X79 Extreme6 チップセットを冷やすファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme6」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme6を新規書き込みX79 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

X79 Extreme6 チップセットを冷やすファン

2012/04/12 02:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme6

クチコミ投稿数:5件

初自作でチョッと気になったのでお聞きしたいのですがX79 Extreme6マザーには多分チップセットを冷やすファンが付いているのですがアイドルの時もフル回転状態なのですがどうやって止めればいいのでしょうか?BIOSはひととうりいじりましたが結果がでません ごぞんじの方いないでしょうか?なにぶん初心者なので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14424800

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/12 05:53(1年以上前)

X-FANについて,HPには,
「スマートな冷却設計
ASRock X-FAN は、システムが過負荷の下である一定の温度に達した場合にのみ自動的に起動します。
通常、ASRock X-FAN は停止しており、ユーザーに最も静かなコンピューティング体験を提供します。」
の説明があります。
「通常、ASRock X-FAN は停止しており...」ですので,本来ならSBチップの温度50℃までは,停止しているのでしょう。
起動後の安定期までフル回転なのか,M/Bの初期不良なのか判断が困難ではあります。
マニュアル P92 「SB Fan 1 Setting」が [Full On] になっていませんか? [Automatic mode]に変更することで
停止するかもしれませんが...

書込番号:14424985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/04/12 11:48(1年以上前)

うちはExtreme4-Mでしたけど、確かに初期状態だと結構な速度で回ってましたね。

沼さんさんの補足ですが。
設定がAutomatic modeでTarget Fan Speedが「1」、Temperatureが「50℃」に
なっているか確認してください。

この辺の設定はもし付属マニュアルが多言語版なら何も載っていませんので、
UEFI設定を詳しく知りたいのであればASRockのHPより英語版マニュアル(PDF)をDLして下さい。

書込番号:14425753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 15:23(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。返答が遅れたことをお詫びします。それとマザーの件ですが今朝ショップに確認していただいたら初期不良とのことでした。不良期間が若干過ぎていましたが親切丁寧な対応をしていただき無事に交換していただきました。色々なご意見ありがとうございました。初自作だったためにあたふたしてしまい申し訳ありませんでした。ご意見いただいた皆さん本当にありがとうございました。これにめげずに自作がんばりたいと思います。

書込番号:14426344

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/12 15:29(1年以上前)

いや〜 良かった良かった!
初自作 楽しんでください。

書込番号:14426358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎のフリーズ現象 8 2013/06/28 16:43:09
すいません、教えてください 8 2013/01/06 2:24:31
X79 Extreme6 チップセットを冷やすファン 4 2012/04/12 15:29:36

「ASRock > X79 Extreme6」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme6
ASRock

X79 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月23日

X79 Extreme6をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング