『うるさい・・・・。』のクチコミ掲示板

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:612mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの価格比較
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのレビュー
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのオークション

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの価格比較
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのレビュー
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V

『うるさい・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vを新規書き込みECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

うるさい・・・・。

2012/08/07 18:54(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-X 195/65R15 91H

スレ主 PLEORS2000さん
クチコミ投稿数:189件

H21年式プレマシーに乗っています。
純正タイヤが減ってきたのと、ディーラーでBSフェアをやっていたのでこのタイヤに交換しました。
ちなみに純正タイヤはDLのSP230でした。

このタイヤ、とにかくうるさいです。
アスファルト交換したてのような路面状態のよいところではそれなりに静かなのですが、それ以外の路面ではとにかくゴーゴーうるさいです。
純正タイヤでは加速時にはエンジン音がそれなりに聞こえていたのですが、同じ道を同じように加速しても、タイヤのノイズに邪魔されてエンジン音が全く聞こえません。

このタイヤを履かれた方、いかがですか?

乗り心地についてはかなり良くて、高速道路のジョイントも綺麗にいなしてくれ、路面のギャップの純正タイヤより振動が少なくこなしてくれます。

転がりについてはすばらしく、平坦路であればアクセルを離してもなかなか速度が落ちません。
燃費はまだ計れていませんが、少しは良くなるのではないかと思っています。

ただ、やはりうるさいというのが一番のネックで、高速道路などを走行するのが苦痛になりそうです。
ECOPIAはうるさいという前評判は知っていましたが、一番新しいこのタイヤでここまでとは思いませんでした。

我が家にはもう一台、ミライースがありますが、これにはECOPIA EP150が新車装着されており、これもまたものすごいロードノイズです・・・・。
試乗した車両にはブルーアースが付いていてここまでうるさくは無かったのですが・・・・。

書込番号:14907215

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/08/07 19:13(1年以上前)

ECOPIA PZ-Xは省燃費性能に特化したタイヤで静粛性はもう一息です。

比較的安価で静粛性や乗り心地重視なら↓のようにLE MANS4 LM704を選択すべきかなと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

又、LE MANS4 LM704の省燃費性能はECOPIA PZ-Xには敵いませんが転がり抵抗性能A、ウェット性能もbと優秀です。

書込番号:14907286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/07 19:34(1年以上前)

ECOPIA PZ-Xは、前モデルのplayz PZ-Xでもロードノイズが喧しいタイヤで有名でしたし、ECOPIAになった時もこのロードノイズに
対しての改善はされていない事も有名なタイヤです。

少し、情報収集不足でしたね。

書込番号:14907350

ナイスクチコミ!3


スレ主 PLEORS2000さん
クチコミ投稿数:189件

2012/08/07 19:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

確かに情報収集不足でした。
実は当初、タイヤはDLのエナセーブプレミアムを第一候補に入れていました。
ディーラーでも入手可能でほぼ同じ価格だったのですが、BSフェアということでBSの売り上げが成績になるということでサービス担当のために変更したんです。
同じAAAでウェットCなので同じような感じかとおもったのが間違いだったようです。

転がり感と乗り心地はすばらしいと思いますので、これを機に車の遮音策を考えてみたいと思います。
また、操縦性については私の代のCR型プレマシーはかなりステアリングに敏感なところがあるのですが、それがマイルドになり運転しやすくなりました。

なので、うるさいのだけが残念で仕方ないです・・・・。

書込番号:14907376

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/08/07 19:52(1年以上前)

エナセーブ PREMIUMの静粛性はECOPIA PZ-Xより多少良い程度でしょう。

BluEarth-1 AAA specなら静粛性が高く、転がり抵抗性能もAAAです。

ただし、BluEarth-1 AAA specは価格が高いという難点がありますが・・・。

書込番号:14907420

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/08 14:35(1年以上前)

自動車メーカーが新車製造時のタイヤは安価なタイヤを装着します。
以前ダンロップの営業所長が言っていました。
ミッシユランタイヤが良いと言っても新車装着タイヤにはバラつきがあると
精度の高い同じものでも市販されてでも数少ないと。
その点BS・DLなど日本の市販されているタイヤは精度・性能は均一とバラつきが無い。
せっかく買ったタイヤです性能面で気に行った所もあるでしょう。
タイヤの音を聞きながら(気にしながら)走る訳では無いでしょう。
そのタイヤ良い所もあるでしょう。
次には各社タイヤの情報収集し次に取り換える時にはと期待しましよう。

書込番号:14910295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/09 15:48(1年以上前)

私はフロアマットの下に遮音シート敷いてます。結構効果ありますよ。
静粛性はクルマ自体の遮音性能の方が重要との話も聞きますし、タイヤに全て委ねるのはどうかと思います。
商品名は静音計画です。他にもいろいろあるので試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14914535

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA PZ-X 195/65R15 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V
ブリヂストン

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ECOPIA PZ-X 205/50R16 87Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング