『ELAC247BEとB&WCM8で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『ELAC247BEとB&WCM8で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込みFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ELAC247BEとB&WCM8で迷ってます

2012/06/05 00:29(1年以上前)


スピーカー > ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

これまで20年ほど使ってきたロジャースのL3/5aの音の劣化が激しいので買い替えを考えています。アンプはDenonのAVR3311です。音楽はほぼ満遍なく聴きますのでバランスも大事ですが、ロックの迫力と芯、そしてキレのあるベース・ドラム・ギターの音は不可欠と思っています。

これまで聞いた中で絞られつつあるのは、ELACの247BE、B&WCM8、モニターオーディオGX100、などです。個人的にはELACが音の締り、分離、迫力のいずれも良く、一番惹かれています(ただしやや高い)。B&Wは低音の迫力あるがやや全体的にまろやか過ぎ、モニターオーディオは少し明るく軽い印象です。この私の評価について皆さんのご意見をいただけると幸いです。またこの価格帯でこれ以外の良いスピーカーがあればご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:14642443

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/05 06:28(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん、こんにちは。

>この私の評価について皆さんのご意見をいただけると幸いです。

B&Wの音を「全体にまろやか過ぎる」とお感じになっていることから考えて、かなりシャープでハッキリくっきりした音がお好みなのだと思います。それでしたら中高域がまさにその通りの音質であるELACは、お好みにマッチしてるんじゃないでしょうか。

>個人的にはELACが音の締り、分離、迫力のいずれも良く、一番惹かれています

おっしゃる通りELACは、「中高域は」締まっていますし、分離や迫力もいいですね。ただこれはくまで私の耳で聴いた感覚です。

オーディオは、他人がそんなふうにどう言おうが、「自分の耳で聴いた結果がすべて」です。なぜなら家で音楽を楽しむのは、誰あろうご本人自身だからです。私が聴いて「こっちの製品の方が気持ちいいじゃないか」と感じるものを選んでも、何の意味もありません。ですので、ご自身でそうお感じになったなら、その自分の感覚を信じて商品選びされるのがベストだと思います。ELACはよい製品ですよ。ご安心ください。

書込番号:14642834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/05 07:15(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん、はじめまして。

自分も以前同じような選択理由でCM9,FOSTEX GX103,DALI IKON6MK2,JBL4319,4312E等と比較した結果FS247SEを購入しました。

SEのクチコミを参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071508/SortID=13543232/

BEはSEの内容に近いお買い得モデルだと思います。

自分はすっかりELAC病にかかり今はFS607CEになってます。

書込番号:14642912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/06/06 10:41(1年以上前)

247BEよりゆったりとしますが、同じ価格帯のKEF R700聴けたら聴いてみてください。

書込番号:14646977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/06 12:51(1年以上前)

こんにちは。

ELAC200シリーズのバランスの良さ、コストパフォーマンスは非常に高い
ですね。一度聴いたらなかなか離れていかない鳴り方でしょう。そう思いませんか。
JETの能力は大したものですし、中でもすばらしいのはウーファーの出来が
とびぬけて良いことです。まず247を購入されて失敗はないでしょう。あくまで
ELACの良く言えば「明るさ」が一番気に入った場合ですが。LS3/5を使用されて
きておられるなら、私事で恐縮ですが持っておりますソニーの2ESも挙げさせて
頂きたいです。広く言えばに音調は似ているかと思います。非常にナチュラルで
声や楽器など元の音に非常に近い感じで出てきます。小型5ESも同様です。

今回ステレオサウンドの100TOP PICSという雑誌の世界の好きな機材
100選みたいな企画に「ふう 信幸」さんが推薦してくれています。日本製SP
はこれとTAD,FOSTEX1302のみでした。247も入っています。

この30万位のクラスは本当に良い物ばかりで、趣向も大きく異なり選びがいが
あります。ビエナアコースティックのモーツァルトグランドも楽器的で良いです
ね。

一方お好きな音色ではJBL4312かなと思います。4306でも決して悪くないと
考えます。ドライブ力のあるアンプで4312は独自の世界でこれも、あるなぁと
うなずいてしまいますね。オールマイティーなSPとは言えませんが。

アンプの3311はこのクラスのSPには少しドライブ力や表現力が足りないかも
しれません。SPを入れてもしっかりSP自体の鳴り方にならないという事ですね。
3311を使用してという条件でしたら、SP選択も変わる可能性があります。

上記のJBL4306辺りになるでしょうか。パワー、プリメインでAVよりも
よりトランスなど電源や出力段がすごい単品アンプはやはり大したものなのです。

ご予算がはっきりしてアンプ等もこれでいく、この広さでなんかが分かりますと
より具体的な案も出しやすいですね。

一考まで。

書込番号:14647307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/06/06 16:02(1年以上前)

>20年ほど使ってきたロジャースのL3/5aの音の劣化が激しいので・・・

どの様な症状なのでしょう?
ただ、このSPはロックには似合わないとはおもいますから、エラックも良さそうですし、フォステクス辺りも切れが有って良さそう。

書込番号:14647824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度4

2012/06/07 00:32(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

Dyna-udiaさん、確かに自分の耳が第一ですね。ただ、自分の耳といっても限られた時間の、しかもにぎやかな売り場での視聴ですから、自分の家で様々な音を聞いたら違う印象になる可能性もあるので、できる限り幅広いご意見を、と思ってお聞きしました。でもDyna-udiaさんも同じ受け止め方をされているようなので、それはそれで安心しました。

グリアリさん、SEのクチコミありがとうございました。見落としていたので参考になりました。

黒蜜飴玉さん、ありがとうございます。KEF R700はあるお店でELACとともに視聴をすすめられました。試聴マストでしょうね。

はらたいらさん・LE-8Tさん、実はL3/5aの前はJBL(L40だったかな?)でした。JBLは実に気に入っていたのですが(サックスの音色など最高!)どういうわけか壊れてしまい、次にロクに試聴も研究もせず、当時はやっていたL3/5aを買ってしまいました。やはり私の好きな音楽タイプには少しおとなしすぎです。というわけで少しバリッとした音が聞きたいという欲求が沸いてきたしだいです。
アンプが見劣りするのはちょっと残念ですが、とりあえずはスピーカーで手一杯ですので、3311前提で考えています。部屋は10畳ちょっとのフローリングで、真ん中にTV52インチを挟みます。3311で247はちょっともったいない、という感じでしょうか?



書込番号:14649802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/07 09:15(1年以上前)

こんにちは。

もったいないとか、鳴らし切ってないなんて、本人以外がどうのこうの言う必要は本来
全くないのです。3311+247でもいいと思いますよ。根本はご本人の好きな音色
になるかなぁ、くらいを想像しているのみです。私はコメント入れる時これを一番気に
します。高い安いでもなく、置かれる状況で好きな調子にするには何が向いているか
というとこだけですね。

247はいいです。パンチ・前に出る感じすごいでしょ、あれ。初めて聴いた時、
うわぁこれ何だろ、と未来的なものを感じました。以前の古いJET採用機は結構
シャカシャカ系でうるさいイメージ強かったので、現在のJETツィーターには
音調に感心するばかりですね。243もいいですよ。

しかしJBL一度試されていて、ベース・ドラム・ギターをキレ良く再現ときたら
4306しかない!一度是非お聴きください。世界に入ります。価格も問題ないところ
かと。音離れの良さ、JBLのウーファーの出来、最新の高音ユニットの出来、と
ロック(USA)には最高かなと。

書込番号:14650576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/08 10:20(1年以上前)

スレ主さん初めまして!


自分は現在247SEを使ってます!



ロックにも色々ありますので、例えばビートルズやストーンズあたりから最近のものまで。


どのあたりが特にお好きなのでしょうか?



書込番号:14654447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度4

2012/06/10 13:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

247に大きく傾きかけ、これを確信に変えるために先日私の好きなCDを持っていって(それまでは売り場にあったものを聞いていた)聞いてみたところ、かえって迷いが増幅してしまい困っています。かけた曲は、
1.Eric Clapton デレクアンドドミノズ I looked away
2・Al Kooper フィルモアの奇跡 Dear Mr Fantasy
3.John Coltrane バラード Say it
でしたが、いずれも247の低音がやや弱く思ったほどの迫力が感じられず(引き締まってはいます)、3などはかえってサックスの響きなどCM8のほうが迫力ありました。一体にCM8のほうが音が派手なので、いろんなタイプの音楽を聴いたときにの、あれれ、という局面が少ないのかと。もう少し幅広い音、たとえばGloria EstefanやDoobie Brothersで情報収集してみようと思っています。一方、SPを探し始めたころにある店員さんにダリのMenuetを薦められ聞きましたが、低音、とくに芯があって迫力あるバスドラが印象に残っていますのでそちらも再度聴いてみたいと思います。とはいってもだんだん予算的にも駆け上がって来ていますので、今聞いたらたいしたこと無いかもしれません。

また我が家のCDプレーヤーなのですが、昨年初に買ったパナのBRプレーヤーで聞いていましたがイマイチと感じていたので、ためしに今はほとんど使っていないパイオニアのDVDレコーダー(DVR720 )とLDプレーヤー(LD770)で同じソースを聞いてみたところ、LD>DVD>BRの順で(しかもかなりの差で)音が良かったのでびっくりしました。BRもどれも確か実売10万円前後のものだったと思いますが、今回のBRは随分コストリダクションしてあるなと感じました。

脈絡無い迷いにお付き合いいただき申し訳ないのですが、もう少し247の良さとクセについてCM8その他との比較において教えていただけますとありがたいです。

書込番号:14664092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2012/06/10 14:43(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん こんにちは。
私もFS 247 SEを使っています。
感想が自分と似ているなと思い書き込みます。

低音の迫力ですが、一番の原因は使っていたアンプの気がします。
TA-DA5600ESでは、中低音が不足して、迫力がなく、イコライザ調整で使っています。
サックスは、他スピーカーと比べて劣ると感じるかもしれませんが、ピアノやギター、バイオリンは絶品です。
本当にピアノは絶品で、これだけでも、一押しです。

それよりも、自分が驚いたのが、音の位置が見えるほどの解像感で、この価格帯ではなかなか無いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071508/SortID=12164910/

書込番号:14664258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 17:08(1年以上前)

コメントを入れるかをずっと迷っていましたが、高額なスピーカーを購入して
後悔して欲しくないので自分の経験談をハッキリと書こうかと思います。

私はELACは187と247SEを使っています。

>いずれも247の低音がやや弱く思ったほどの迫力が感じられず

一番厄介な所で私も非常に悩んでいる部分です。
このスピーカーの低音はアンプによりかなり変わります。
低音の締まり、スピード感、量感、全体的なバランスを考えると合うアンプはデジタルアンプだと思います。
ONKYOのA-7VLは結構合います。
個人的にはSOULNOTEのsa3.0辺りが、このスピーカーで一番低音出しやすい
と思っているのですが行くショップに無くて試聴出来ていなく買うか悩んでいる所です。
デジタルアンプのデメリットは若干JETの音がきつく感じるかも知れません。
ケーブルやジャンパー線の変更で何とかなりますが。

アンプはAVR3311との事ですが、無印の247と247SEでは試聴したことはあります。
アンプとスピーカーの相性は悪くなく、3311でも結構鳴らせます。
個人的には4311辺りがAVアンプでは相性は良い様に感じました。
試聴の際は現在3311は無いので3312で試聴されてください。

気をつけて欲しい所は接続するアンプによって全く低音のスピード感が無くなる物があります。

自分自身が247SEを使っていて低音の量感の不満に日々悩んでいる所から言いますと
低音の迫力を出す術が未だにハッキリ分からないので、正直「低音の量感」で言えばお勧め出来ないです。
小音量でしか聴けないなら止めたほうが良いです。
低音の量感だけで言えば、例えばDALIのIKON6 MK2の方がかなりあると思います。
KEFのQ900でも247BEよりは低音出るかと思います。
ただ低音の「質」で考えると量感や迫力とは別な問題です。
こればかりは音の好みですので、納得いくまで試聴されてください。
あと、私は3店舗で試聴しましたが店によって音が違うので、他のお店で試聴されると印象が変わるかも知れません。



個人的には低音に関しては購入前から悩んでましたが、量感でなくレスポンスの良さとで決めました。
ハイスピードと言うほどの速さは無いです。
ただトールポーイタイプの中であれば速い方です。

247SEに合うジャンルは正直言ってCDの音源の良さ次第が大きく、ジャンルと言う区切りだけでは言いにくいです。
CDに音源にスピーカーの良さがかなり左右されると思います。
若干、音を綺麗な音に変換して出す傾向があります。

それを踏まえた上で、敢えてこのスピーカーに合うと思えるのは
アコーステックギターの音で「DEPAPEPE」や「押尾コータロー」
クラッシックギターの音で「村冶佳織」

あとヘビーメタルも合います。
メタルの中でも特に「疾走メタル」が合います。


邪道だと思いますが、FOSTEXのサブウーハーCW200Aを繋げてありますが
247SEとは違和感が少ないので相性は悪くないです。
ただ、低音を補うと何か違うと感じるので(別なスピーカーに思える)
音楽再生時にはサブウーハーは殆ど使いません。

書込番号:14664733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/10 21:04(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん、こんばんは

悩まれているみたいですね。
一番楽しい時だと思いますので納得いくまで悩んで下さい。

確かに低域の量感を求めるなら別の選択肢があるかと思います。
FOCAL 826Vあたりも聞いてみて下さい。

FS247系の良さは元気で密度感のある、まとまりの良い鳴り方だと思います。
(リアのダクトの開閉で低域の量感がかなり変わりますので要注意!)

今日は小型SPが気になっていたので地元のヨドバシでGX100MA、メヌエット、センソール1、CM1、S-A4SPT-VP等比べて来ました。

相変わらずメヌエットの開放的な艶のある鳴り方は魅力的で衝動を抑えながら帰って来ました。

是非サブに欲しい逸品です。

話はそれましたが、よい選択を・・・

書込番号:14665688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/11 14:56(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。


聴かれるソースが古めなんですよね?


素人の感想なんですが、スピーカーを変える前にアンプを更新それるか、追加されたほうがいいかもしれないですね。

できればCDプレイヤーも。


CM8も傾向としては似てると思いますので、録音の古めのが中心であればもったいない気がします。


スピーカーのケーブルやインシュレーター、スタンドはお使いですか?

もしお使いでなければ安いのでも入れてみればいいかもですよ。


私は古い音源用にアンプ追加しようかと思案中です。

スピーカーもう一組置ければよいのですが、置く場所がないので(^_^;)


今はソウルノートsa3.0ですが、最近聴いた中ではローテルのがよかったです。


雑誌に載っていたオーディオラボのもこのスピーカーと相性は良さげみたいなので聴いてみたいです。なかなか置いてませんが。


スレ主さんのアンプとこのスピーカーの相性は聴いてないのでわかりません。


デノンのアンプとこのスピーカーで聴く女性ヴォーカルはなかなか良かった記憶があります。


量販店での視聴はどうしても大音量になりがちなので、気をつけて下さいね。


ではまた〜


書込番号:14668255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度4

2012/06/22 00:16(1年以上前)

ご無沙汰しました。いろいろコメントありがとうございました。

かいとうまんさん、DRAGONFORCE!さん、グリアリさん、りょうたいこさん、私の悩みに対し、いろんな角度から考え、そしてアドバイスしてくださり、本当に感謝しています。

まずは、どうも現在私の使用しているアンプとプレーヤーがだいぶ不足しているようだ、ということがわかりました(スピーカーのケーブル、インシュレーター、スタンドなどは使っています。ケーブルはふるいのですが、店員さんの話では両端を切って使えばOKとのこと、またフロア型だとスタンドは不要、インシュレーターは必要に応じて新調を考えてます)。ですが、予算の関係で今回はSPだけ新調とします。

過去2週間くらい、スピーカーと音楽の幅を広げていろいろ聴いてみましたが、1)音楽の種類によって、2)聴く場所(売り場)によって、随分違う印象でしたが、やはり247BEの広がりとパンチ力が抜き出ていましたね。ご指摘のように、古い音楽はあまり違いが出ませんが、80年代以降のやや低音が強調されたような録音ではかなり引き締りながらも地味でなく押し出してくるような迫力がありました。あとはもう少し自分の信念を固めながら、購入までじっくり進めていきたいと思います。ここが一番楽しいところですからね。ではまた結果ご報告します。ありがとうございました。

書込番号:14709672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/26 18:16(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ!


自分も同じように色んなスピーカーを試聴しましたがエラックの雰囲気が頭に残り予算オーバーですが、エラックにしました。


古い音源にはあわないんじゃないかと書いてしまいましたが、最近スピーカーケーブルをゾノトーンからアクロリンクに替えたところ、古いのもよくなりました(^_^;)


キャロルキングのタペストリーやツェッペリンなんかも今まではあまりな感じだったのが見違えるように生き生きと唄ってくれています。


スレ主さんのアンプはデノンなので案外ちょうどいい感じで鳴ってくれるかもですね!


満足いかなければアンプやプレイヤー、アクセサリーで自分の好きな音に試行錯誤しながらやっていくのも楽しいですよね。


このスピーカーなら潜在能力高いのでまだまだ楽しめると思いますよ。


なるべく安く買えればいいですね!結構どこでも取り扱いあるので、競争させれば安く買えると思います!


展示品の247seが20万円割りであったらそれも魅力的ですけどね(^_^;)
結構売ってますので。


ではまた!



書込番号:14728412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度4

2012/07/23 22:39(1年以上前)

皆様、だいぶ遅くなりましたが、247BEをやっと先週末に購入、昨日届きました。やっと箱から出してスピーカーを入れ替えただけ、録画してあった音楽番組を一曲聴いただけですが、今までとは一味違う音の広がりが感じられ、まずは期待通りの感じ。今週末にいろいろ聞いてみるのが楽しみです。これまでの皆様のアドバイスでは、まずは当面エイジング、それが終わってからセッティングの検証でしょうか。とりあえずご報告まで。

書込番号:14847888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/23 23:57(1年以上前)

スレ主さんお久しぶりです!


ご購入おめでとうございます!


ある程度聴きこんだらまた感想などお聞かせ下さい!


不満に思う事も教えてくださいね!


セッティングやアクセサリー関係も情報交換お願いしますね!


やはり最初の何日間かは音が結構変わるみたいですね(^_^;)


ではまた!



グリアリさん
最近エラック仲間増えましだね(^O^)!



書込番号:14848339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/24 10:46(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん

ご購入おめでとうございます。

週末はじっくり鑑賞楽しんで下さい。

しばらくしたらまた感想教えて下さい。

>グリアリさん
>最近エラック仲間増えましだね(^O^)!

りょうたいこさん、チームELAC増殖中ですね(笑)
いよいよFS507VXなんてのも出るみたいですよ。

書込番号:14849854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 21:36(1年以上前)

FS507ですか(^_^;)


さすがにまだ無理です(^O^)


今は電源ケーブルの旅の途中です!


その先はインシュレーターの旅に出ます(^O^)


何を変えても敏感に反応してくれますね。このスピーカーは!


スレ主さんも試行錯誤してみてくださいね!



書込番号:14856428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーFS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度4

2012/08/18 14:15(1年以上前)

まだまだ聞き込むほどではないのですが、中間報告です。

購入前にいろいろ悩んだ低音の迫力ですが、今のところ期待以上の迫力で満足です。低音がそう大きく前に出てくるのではないですが、芯のある思い音で、バスドラの迫力など申し分ないです。また夜などのローボリュームでの再生では、むしろ迫力がありすぎる感じさえあります。今のところ音源をあまり広げて聞いていないせいか、高音などでの美しさがそれほど目だっていませんが、徐々によさがわかってくるのが楽しみです。

ではまたご報告します。

書込番号:14950953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/18 21:51(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん、こんばんは

>高音などでの美しさがそれほど目だっていませんが

ケーブルを高域側に繋いだり、バイワイアーにしたりでも変化しますのでやっていなければ試してみてください。

シングル接続でしたら純正のジャンパープレートを少し良い市販のSPケーブルに変えてもいいかと思います。

あと音の入口のプレーヤーもかなり重要な要素ですよ。



書込番号:14952510

ナイスクチコミ!0


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/10/13 05:08(1年以上前)

黒蜜飴玉さんへ
247BEとKEFR700との違い、どう感じられたのでしょうか?もう少し詳しく教えて頂ければ幸いです。この2つのSPに興味があります。因みにその時のアンプの組み合わせは何でしたでしょうか。

書込番号:15196762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/13 08:45(1年以上前)

せんごさん

>247BEとKEFR700との違い、どう感じられたのでしょうか?
>その時のアンプの組み合わせは何でしたでしょうか。

まず両方あわせて30分ほどしか試聴できていないということをご理解ください。
馴染みのオーディオ店から仕事中にメールが来て1日だけR700あるよとのことで
昼休憩に抜けていっただけなので時間が取れていません。

アンプはショップオリジナル真空管アンプ(300B)、CDプレーヤはLUXMAN D-05です。
両者の違いで一番感じたのは音場の広さでFS247もけして狭くはないのですが、R700はどこまで広がるんやと言わせんばかりの広がりを感じれました。
あまり狭い部屋では使いたくない感じ。
音の立ち上がりはFS 247BEのほうが少し早く感じてスピード感ではR700は少し譲る。
音の分離はどちらも価格なり。
低域の量感は比べ用もなくFS 247BE、R700はQに比べると出ては居るんですが、まぁそこは変わらぬKEFといった感じで
歯切れのよい低域は出ていますが、低域好きな人には物足りない感じ。
R700はベースやバスドラの音に重さを感じるタイプではありません。
中高域に関しては両者とも定評のある部分ですが、強いていうならボーカルの表現力はR700のほうが上手。
R700を聴いた後にFS 247BEに変えると艶が全く感じられない。

こんなところでしょうか。評論家ではないので雑誌に書いてあるような書き方できません…。
というか雑誌の表現・言葉はたまに意味が理解不能です。

書込番号:15197121

ナイスクチコミ!1


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/10/14 07:58(1年以上前)

黒蜜飴玉さんへ
早速の返信有難うございます。247BEとR700との飴玉さんの比較評価が気になり質問させて頂きました。私自身ELACの実物を見たことも聴いた事も有りませんが写真で見る限り黒ずくめで男好きするタイプ(笑)、SPもインテリアの一部ですからルックスも大事ですよね?KEFはこれも誌面で高評価のR300をAURAvitaというアンプで試聴して来ましたがR700はまだです。何せ狭いマンション住いの10畳余りの居間で鳴らすには大きい音も出せずブックシェルフで良いと思ってるのですが、卑近な理由ですがブックシェルフだとスタンドの良し悪しとかインシュレーターの必要云々とかむつかしくなる気がしてトールボーイと思っているだけです。飴玉さんの、R700は音の広がりが大きくあまり狭い部屋では?の御指摘は注意します。殊に低音の音量とか音質については皆さん好みが大きく分れるところかと、初心者なりに思っています。247BEとR700試聴の新たな課題が増えましたが、御意見を参考にまた田舎より出掛けてみます。

書込番号:15201423

ナイスクチコミ!0


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/10/14 08:20(1年以上前)

黒蜜飴玉さんへ
PS 前述、注意します、の語意は私自身が留意するの意味です。

書込番号:15201473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/02 17:53(1年以上前)

ラムさんの赤いボールさん こんにちは
ELAC FS 247でRockいかがですか?
http://www.youtube.com/watch?v=ZrnBlDCKqeY
高域のチューニングに苦労されてませんか?
※高域を抑えて中域を出すのは大変です

超遅レスですが・・・ご参考になれば幸いです。

≪B&Wは低音の迫力あるがやや全体的にまろやか過ぎ≫
試聴されたアンプのせいもあるでしょうね
Bowers & Wilkins社が推奨しているアンプは、ROTELです。
http://www.bwgroupsupport.com/service/service-centers
ストレートでキレの良い音質なので国産アンプじゃ無理です。
http://www.youtube.com/watch?v=pWsX_NBbKUI
代用するならキレの良い音質で情報量の多い球アンプ以外無理かと思います。

≪ロックの迫力と芯、そしてキレのあるベース・ドラム・ギターの音は不可欠と思っています≫
この≪ロックの迫力と芯≫
は、ある程度パーンと前に出てくるSPでないと無理です
DYNAUDIO(ディナウディオ)
http://www.youtube.com/watch?v=U7POM4HAop4&list=PLD4AEBE0BF81AA1B8
高級SPユニットメーカーのスキャンスピークのユニットなので何でもこなします。

≪キレのあるベース・ドラム・ギター≫
音質にキレを求めたら圧倒的に真空管が有利です。KT-88
http://www.youtube.com/watch?v=wzX5gBowvEI

DYNAUDIO  &
情報量の多い厚い音も真空管だと簡単ですがトランジスターじゃ無理です。
http://www.youtube.com/watch?v=oV1Bh8czt0k

DYNAUDIO&KT-88真空管のアンプTRIODE TRV-88SE or CAV T-88 を勧めます。

書込番号:15839244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング