『中古を買いました』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥73,189

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (13製品)


価格帯:¥73,189¥101,720 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥73,189 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『中古を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

中古を買いました

2020/03/04 17:08(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
当機種
当機種

X-Pro2にお似合いのレンズ  XF18mmF2 R

レンズアダプターも購入 M用 1,750円中古

クリスマスローズ

紅梅



このレンズの中古を買ってみました。

X-Pro1が出た時発売されたレンズのようですが、最近X-Pro2の中古を買ったのでそれに似合うレンズとして購入。

カメラ購入の時ズームの18mm-55mmf/2.8-f/4は一緒に買ったのですが、かっこよく見えるレンズとして18mmをゲット。

カメラのキタムラで購入しましたがAランクで27,720円でした。

同じAランクでも仕入れた時期によって金額は違うようで今は34,650円になってます。

金額が安いのは古い時期に仕入れた査定金額で、売り切ってしまえば今の査定金額になってしまします。

金額が安くても部品などが欠品していることはありませんでした。

全国にキタムラからお住いのキタムラに取り寄せることも出来ますので、現品を見て決めることができます。

現在新品は60,000円前後ですが、中古でAランクが半値以下で手に入るかと思います。

AFの音はうるさいですが、X-Pro2にはよく似合うレンズです。

ちなみに私はキタムラの回し者ではありません。


■フジノンレンズ XF18mmF2 R
35mm判換算で27mm相当のコンパクトな広角レンズ。
7群8枚レンズと7枚絞り羽根で構成。
第5レンズと第7レンズにガラスモールド非球面レンズを採用し、明るい開放値とレンズの薄型化を実現している。
フィルターサイズは52mm(直径)。本体サイズは、64.5(最大径)×40.6(全長)mmで、重量約116g。
価格はオープン。



書込番号:23265940

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/03/04 19:03(1年以上前)

確かに似合いますね!
カッコいいなぁ!

ないと言われたら…そんな気がしてくる不思議(^O^)

書込番号:23266127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/06 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>松永弾正さん こんばんは



いいレンズですよ。

新品の6万は高いですが、中古で3万以下なら納得なレンズです。

近所で試し撮りをして来ました。


書込番号:23269349

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/06 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方の感じが ピンもいいですね

色も奇麗です

18oでもしっかりボケますね 柔らかな感じも

Jpegでも十分です




試し撮りをして来ました。

軽くて小さいく、気軽に撮るにはいいレンズですね。

ノーファインダーでも撮りやすい画角で、X-Pro2にお似合いのレンズかと思います。

外で使う分にはAFの音など気になりませんでした。

書込番号:23269364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/10 22:30(1年以上前)

>shuu2さん
こんばんは(^^)

祝\(^o^)/♪やっぱりレンズは見た目も良いと嬉しいですよ(^^)
フードもカッチョイイですが、きっと専用ですよね。。。や、フィルターねじ込み式なら買ってしまいたいくらいです(^^ゞ
サムグリップもかっこいいし、実用性も良いのでしょうね。
ほんとにフジはオプションにもくすぐられるイイメーカーさんです♪

書込番号:23277362

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/11 13:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ B

Minolta MD用のマウン

XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ B




>金魚おじさんさん こんにちは



コロナのせいで何となく外出がしずらいですね。

「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ B」ですがネットを見たると値段の割に写りがいいようです。

広角が好きなので15oと言うのが魅力でした。

何時ものカメラ屋で14,300円の中古ですが、安いレンズを手に入れました。

電動ズームなのでOVFでは使いづらいですが、EVFならまあまあの使い勝手ですか。

ついでにMinolta MD用のマウントも手に入れて来ました。

フイルム時代のMDレンズが結構あるのでこのマウントで遊んでみます。

バッテリーも中古で500円です。

中古をうまく手に入れるとリーズナブルで遊べますよ。


>フードもカッチョイイですが、きっと専用ですよね。。。

その通りです。

広角系のフジのフードはこの様はフードが多いですね。


書込番号:23278174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/11 13:48(1年以上前)

>shuu2さん
こんにちは(^^)

フード、流石専用の出来の良さです(^^)
純正レンズも増えましたし、マウントアダプターで遊ぶにもまた似合うレンズが多いのでしょうね♪
私も、MDレンズは40mmと28mmしか持ってないですがアダプターは使ってます(^^ゞ

書込番号:23278237

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/11 17:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

枝垂れ桜 咲き始めました

増上寺




>金魚おじさんさん こんにちは


芝の増上寺に行って試し撮りをして来ました。

東京タワーが近いのでそちらにも行く予定でしたが、途中で雨雲が発生して急に雨になり途中で退却。

ここは枝垂れ桜が奇麗ですが、まだ殆ど咲いていませんでした。

咲いたらもう一度挑戦です。




書込番号:23278519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥73,189発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング