『前モデル 335セダン 中古車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『前モデル 335セダン 中古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

前モデル 335セダン 中古車

2012/05/15 17:14(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

主人が前モデルの335セダンの中古車購入を検討しています。
新型にも試乗しましたが、やはりターボモデルが良いようです。
・・・で、財務省としては気になることがあり、質問させていただきました。

主人と中古車市場を調べていると、下記のような品物が出てきました。

@2007年式(1.9万KM走行) 395万円 2年車検付 BMW1年保障付
A2008年式(0.6万KM走行) 370万円 残1年車検 BMW1年保障付

単純に比較して、2007年の方が割高に思えるのですが、何か「裏」が
あるのでしょうか?例えば、Aの場合1年後に車検を迎えます。
BMWの場合、5年目の車検は消耗備品の交換など、かなりの費用が
かさむということでしょうか?それならば、1年の年式差なら、
2年車検付の車を選ぶべきでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。



書込番号:14564390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 17:43(1年以上前)

はじめまして。

中古車の値段の違いは色やオプション等の装備品でも変わってくると思います。

勿論、仰る様に5年目以降のメンテフィーは上がってくるでしょう。
BMWの5年目ですと、水周りやオイル周りのホースやブッシュの交換が、ディーラーでは推奨されるはずです。

距離に関係無く、これらの故障は突然やってくるので、その場合最悪数十万円単位で修理代が、飛んでいくでしょう。

また、BMWの中古車の場合車両保険に入れない保険会社もあるので、事前に調べておくと良いと思います。

書込番号:14564457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/15 18:15(1年以上前)

>2年車検付の車を選ぶべきでしょうか?

2007年モデルなので現在は車検切れで、販売時に車検を取得して販売するのかもしれませんね。
お店にその辺りをきちんと確認された方が良いと思いますよ。

私ならAのほうかな。

書込番号:14564552

ナイスクチコミ!0


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/15 18:36(1年以上前)

単純に年式と距離だけでは比較しづらいのですが…

色や装備が納得できるのであればAが良いと思います。

書込番号:14564618

ナイスクチコミ!0


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/15 20:07(1年以上前)

早々のアドバイス感謝です(*_*)

私も普通に考えたら(色も仕様もほぼ同じ)、Aで決まりかなあ〜と思っているのですが、
もしかしたら1年後の車検で50万円!なんてなることもあるのかなあ〜なんて心配して
います。

書込番号:14564979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 20:33(1年以上前)

ディーラー車検フルコースなら、50万円なんて見積はザラだと思いますよ。
私は7シリーズなので、フルコースの見積は100万円を超えますし。

いざという時の為に車両価格(335iなら80万円)の10%位は用意する位の覚悟と器量は必要ですね(笑)

過去スレにも見られますが、335iにはターボに不具合が出やすい様です…
@行きつけのディーラーでも、トラブルが多い箇所と聞いてます。

書込番号:14565076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/15 20:37(1年以上前)

どちらも走っていないですね?

私は避けます。

年1万km前後目安かな?

自分的には除外する走行距離数だけど、@の方をじっくり観察するかも? 今回見逃しても、何台も見たほうが良いですよ?

次回車検で50万・・・わかりません。

どこまで新品パーツに交換してあるのか?のかな?

安くは無いけど、点検時、車検時の定期的交換部品の有料パックみたいなものはありませんか?

装備面での細かな差はわかりませんけど、そこらへんのカーショップで販売されているものがポン付けできるわけでもないので・・・良く見比べた方が良いのかも? 

書込番号:14565099

ナイスクチコミ!0


海老庵さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/16 00:06(1年以上前)

初めまして

先日新型F30の320を注文しました。

さてご質問ですが
Mスポーツが付いていると数十万上がります
その他サンルーフ、レザーシートなど高めのオプションが付いていれば
これも値段が変わります
また人気の無い色なら値段が下がることもあります

年式(車検の残年数)、走行距離、オプション、色、事故歴など必ず確認し、
試乗してから決めてください。
パラメーターが多くありますが、自分の優先順位を決めていれば
比較的絞り込みやすいですよ

またモノによっては延長保証が付けられるかもしれませんので
これも確認したほうが良いですよ


335がマストで僕ならAですかね

いい車と出合えるといいですね!

書込番号:14566184

ナイスクチコミ!0


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/16 01:10(1年以上前)

ありがとうございます。装備的には殆ど同じなんです(*_*)
悩みますが、やはりAで攻めたいと思います。(主人談)

でも私は新型の方が好きなんですよ(笑)

ちなみに新型なら、総額おいくらぐらいするのでしょうか?

書込番号:14566402

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/16 14:39(1年以上前)

スレ主さまに質問なのですが、2車とも正規ディーラーのアプルーブドカーなのでしょうか?同じお店ですか?Aの方が一見すると中古車価格が@よりも高そうな気がしますが、25万円も安いというのはやはり理由があるはずです。実際の装備などの違いについて、「殆ど」同じというアバウトな比較ではなく、実際の相違をしっかり調べた方が良いと思います。ディーラーであればその理由も正直に答えてくれると思います。

どちらもそうなのですが、ただでさえ高価なBMWで、しかもハイエンドのモデルを購入しながら、その性能を堪能できる走行距離に達する前に手放してしまうというのはなにか変です。特にAは1万`にも達していないわけですから。場合によってはディーラーの試乗車だったりしているかもしれません。試乗車だと必ずしも丁寧には扱われず、性能を試されるような走り方をしているかもしれないのです。それでも走行距離は少ないし内装も新車とおなじくらい綺麗でしょう。そのかわりアクセルをベタ踏みされて、登録直後からレッドゾーンまで回されて、急ブレーキを踏まれたりされているわけです。外からではそれはわかりません。ですから是非そのクルマの経歴をご確認されることをお勧めします。

何を隠そう、私もE92 335iが出た直後にディーラーからおろしたての試乗車を借りたことがあります。いつも一人で運転させてもらっていますので、だいぶ楽しませて頂きました。良心の限界までは走る・曲がる・止まるの性能を確かめさせてもらいました。試乗車とはそういう積み重ねと言うことであり、それが間違いなく中古車市場に流れていくわけです。まあクルマの生産ライン上ではアクセルのベタ踏み、急発進・急加速・急減速などはメーターテストなどで行われていますので、試乗車でなくとも同じことではありますが、試乗車の場合はそれが何度も繰り返されるというところが違います。

さて、その一方で車検に要する費用の件ですが、私はE46 2005年車なのでだいぶ前のことになりますが(笑)3年目の車検に確か18万円程度でした。当時はサービスフリーウェイという定額サービスに加入していまして、車検整備時点では有効期限内であったので、部品代はかなりの項目についてて無料扱いでした。無料交換対象は12カ所、有料交換対象は3カ所。5年目(二回目)の車検でかかった費用は約22万円程度でした。今年は三回目の車検でしたが、E46でウィークポイントとされている部品などをかなり交換したので約30万円近くかかってしまいました。そのかわりエンジンや足まわり、車体などを含めてまるで新車のように蘇りました。

これはBMWに限らず国産車も含めて言えることだと思いますが、普段の整備をケチらず丁寧に乗れば、いつまでも乗り続けていられるのでしょう。好きで買った車なら、メンテナンスにもしっかりお金をかけることで、いつまでもその輝きを失わないと思います。

書込番号:14568003

ナイスクチコミ!1


スレ主 トロ丼さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/16 17:40(1年以上前)

スレ主旦那です。皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
比較2車は共にBMW認定中古車です。ディーラーに確認した結果ですが、
色、装備も全く同じ。タイヤの溝、細かい傷は分かりません。(修復歴は無)
今週末ディーラーに行く予定。

確かに言われるように、試乗車等の訳あり車かもしれませんね。

どこまで正直に話してくれるか分かりませんが、ディーラーマンに確認してみます。

アドバイスありがとうございます。


書込番号:14568508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 19:15(1年以上前)

旦那さま、はじめまして。

“当たり”のディーラーで、“当たり”の車だと良いですね。

今から色んな意味で楽しみですね。

良いパートナーに会えますように…

書込番号:14568825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/17 05:57(1年以上前)

どちらを、手に入れるにしても購入したら取り敢えずガンガン走って
保証期間中に不具合や膿を出し切る事をお勧めします。
もちろん、それで全て見つかる訳じゃないですし、正確じゃ無い時限爆弾みたいな
部品もありますからね。

BMWやMBなんかはデッカイ処が壊れると、かなりの出費を覚悟しなければなりませんから。

書込番号:14570702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/18 16:47(1年以上前)

@は2回目の車検終わっていますね。
Aはフルに1年残っているのかな?登録月は何月ですか?

Aはディーラー登録車ではないですか?試乗車ならば私は(クルマの状態として)買いだと思います。

ただし、ディーラーの営業担当でさえ「フルパッケージメンテ契約して、5年目車検で乗り換えるのが賢い乗り方」と言っていましたので、どっちにしろ1年間保証後は相応のメンテ・部品交換費を覚悟された方が良いと思います。

しかし、年式が古い割には高いですね・・・まあ元(新車価格)が高いんでしょうけど。

書込番号:14576175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/19 14:49(1年以上前)

こんにちは。

>もしかしたら1年後の車検で50万円!なんてなることもあるのかなあ〜なんて心配して
います。


大変恐縮ですが、今まで輸入車を所有されたご経験はおありですか?
質問の雰囲気から、輸入車が初めてなのではないかと勝手に推測いたしました。
以下失礼がありましたらお許しください。

335は新車価格で600万円を超えるモデルです。
5年落ちとなっているため、国産高級セダンの新車と変わらない価格で
手にすることが出来ます。
運転して感じる手応えは、国産車とは比較にならないくらい重厚で、感動します。

ですが、維持には相当お金と時間を取られます。
国産の比じゃないです。基本ディーラーは5年車検時にたくさんの消耗品を
交換します。「BMW 車検 見積り」で検索してみてください。

具体的に言えば、5年落ちのE90前期型モデルでしたら、
1年に3回はどこか壊れる、位の覚悟をあらかじめしていて欲しいです。
そうすれば、何かあっても腹も立ちません。
ディーラー通い、街の修理工場探しを頻繁にすることになります。


保証は1年間、とのことで費用の心配はありませんが、
長期入院(1ヶ月以上クルマお預かり)というケースもあります。
もちろん、その間の代車はありません(購入先で事前によくご確認を)。
故障したクルマを預けたあと、駅まで送ってももらえず、歩いて帰った人もいます(私です)。

私は、できればグレードを落として同じ予算でE90の320で快適に
過ごした方がよいと思われますが・・・。

輸入車5年落ち中古、、、セカンドカーならかまいませんが。。。
くれぐれも、国産メンテフリーと同様だろう、などとはお考えになりませんよう。。。

書込番号:14579791

ナイスクチコミ!1


TT2.0.comさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度4

2012/05/20 10:02(1年以上前)

私はボルボ850の中古車に乗ったことがあります。走行距離は75,000kmでした。社長がこの車はエンジンも含めてきちんと手入れをしているからと、もっと高価な車を購入しようとしていた時にかなり安い車を勧めました。話していると車好きな社長で、すぐ信用して購入しました。
車検はいつも300,000円くらいで大幅に高くなったことはありません。100,000kmでエンジンチェーンを交換すると手間賃も含めて100,000円くらいになるのですが、この車は交換不要でした。175,000kmで手放しましたが、さすがにその頃は高速で若干の振動を感じるようになりました。200,000kmまで乗るつもりだったのですが都合で車を交換しました。このボルボは新車なら4000,000強の価格です。その前にレジェンドに乗っていましたが、車検代は似たようなものでした。ボルボが特別なのですかね。今はアウディに乗っていますが、3年で新車に交換したので分かりません。フリーウエイプランに入っているせいか殆どお金を払うことはありません。車検はこのプランの対象外ですが、家内の車(TTは驚くほどの金額ではありませんでした。5年延長なので、その後が大変なのですかね。ボルボのように殆ど故障しない車の方が多いのではないでしょうか。アウディの使用者でも意見が別れます。
ここはBMWの欄ですがBMW380iに試乗してから乗り換えを考えるようになったので参加しました。
BMWのことはさっぱりわかりません。アウディの「Audi Style」のようなファンサイトが無いのですね。

書込番号:14583085

ナイスクチコミ!0


SYR483さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/20 19:15(1年以上前)

現在オーストラリア在住です。日本での価格設定が高いとのご意見があるようですが、328iクラス、こちらでも71000ドル(本日レートで約5500000円)、保険やら諸費用やらいろいろお国柄で違いはあるものの特別に日本だけが値段設定が高いとは感じませんけどね、、、

書込番号:14584806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/20 21:41(1年以上前)

SYR483さん

初めての書込みですね。色々教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。


>日本での価格設定が高いとのご意見があるようですが、

ここのスレ「 前モデル 335セダン 中古車」では、
日本での価格設定が高い云々・・・・の書込みは、見当たらないようですが・・・・・

他のスレでは活発に意見交換されているようですね(笑)



>328iクラス、こちらでも71000ドル

私が把握してる限りでは、
豪州での328sedanは、66,900ドルの様ですが、
SYR483さんの
71,000ドルのソースはどちらでしょうか?


また、この豪州価格66,900ドルは税込価格で、
10%のGSTと、豪華車に課税されるLCTの2つの税金が含まれた金額であって、

事実上の税抜き価格では、
豪州も北米のBMW価格と差がないと、
どこかで見たのですが、
実際お住まいのSYR483さん
からすると、どうなんでしょう?

教えていただけるとうれしいです。

書込番号:14585456

ナイスクチコミ!0


SYR483さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 17:57(1年以上前)

super_loveさん

>>日本での価格設定が高いとのご意見があるようですが、

>ここのスレ「 前モデル 335セダン 中古車」では、
>日本での価格設定が高い云々・・・・の書込みは、見当たらないようですが・・・・・

そうなんです、、、ゴメンなさいスレ間違えてました、、、


>71,000ドルのソースはどちらでしょうか?

SYDNEY近郊にあるメーカー系販売店に実際に立ち寄った知人が提示されたDriveway価格です。
私が直接見積もりお願いした訳ではありませんので「ホントですか?」といわれると、、、

328i、益々気になる一台です。

書込番号:14600090

ナイスクチコミ!0


TT2.0.comさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度4

2012/05/27 10:50(1年以上前)

SYR483さん

申し訳ありません。勝手に「3シリーズはいい感じ」のスレに転載しました。
勝手なことをして申し訳ありません。
私は以前から言われている「日本では輸入車が高すぎる」という常識には疑問を感じています。
一般的にはディーラーで聞く価格は車両本体価格でしょう。購入の交渉に入って初めて税金や納車代、オプション価格などが入ってくると思います。私が試乗した車も購入交渉はしていないので車両本体価格+下取り価格+値引き価格のみです。
SYR483さんの情報はどの時点の価格か分かりません。

super loveさんは車だけではなく国際情勢に詳しい方らしいので、できたら友人の価格の内訳を教えてもらうと助かります。

この投稿は本来のスレに転載します。

書込番号:14610589

ナイスクチコミ!0


kazuaudiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 20:48(1年以上前)

もうご購入されましたでしょうか?

楽しみにされているのに、水をさすようで恐縮ですが、
ツイン・ターボ仕様の335は、高圧燃料ポンプに問題があるようで、
アメリカではリコール扱いです。

しかも、何度交換しても再発するらしく、根本的に
解決されていないようです。

以前、ディーラーの新車担当者からも、こわれちゃうんですよと言われ、
買うのならクーペのマイナー後のモデルと考えています。
マーケットには、ほとんど出てきませんが。

ディーラーにもよく確認された方が良いと思います。

書込番号:14896123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング