『RCA出力は可変? 固定?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 登録

DacMagic Plus [black]

  • ハイレゾ音源対応のD/Aコンバーター。USB、S/P DIF、Toslinkでの入力接続が可能で、本体とデジタル接続してRCAまたはバランスXLRで出力できる。
  • 「アナグラムテクノロジーズATF2」を使用し、PC、iPodドックやTVなどの信号を分析、その信号を384kHz/24bitの高音質信号にアップサンプリングする。
  • USB接続は最大192kHz/24bitまで対応。24bitデータをサポートし、PCに保存されている非圧縮音楽データを、CDの音質より高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DacMagic Plus [black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DacMagic Plus [black]の価格比較
  • DacMagic Plus [black]のスペック・仕様
  • DacMagic Plus [black]のレビュー
  • DacMagic Plus [black]のクチコミ
  • DacMagic Plus [black]の画像・動画
  • DacMagic Plus [black]のピックアップリスト
  • DacMagic Plus [black]のオークション

DacMagic Plus [black]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 1日

  • DacMagic Plus [black]の価格比較
  • DacMagic Plus [black]のスペック・仕様
  • DacMagic Plus [black]のレビュー
  • DacMagic Plus [black]のクチコミ
  • DacMagic Plus [black]の画像・動画
  • DacMagic Plus [black]のピックアップリスト
  • DacMagic Plus [black]のオークション


「DacMagic Plus [black]」のクチコミ掲示板に
DacMagic Plus [black]を新規書き込みDacMagic Plus [black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RCA出力は可変? 固定?

2014/11/10 10:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Cambridge Audio > DacMagic Plus [silver]

クチコミ投稿数:66件

現在、PC周りの機材の見直しをしておりまして、
コンパクトで評判の良い、こちらの機種に目を付けました。

純DACとして利用し、パワーアンプに繋ぐ予定なのですが、
こちらの商品のRCA出力は、音量固定でしょうか?
たまに低〜中価格帯のDACでボリュームをスルー出来ず、
可変出力になってしまうものがあるので、念のために調査中です。

所有者の方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18151536

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/10 10:20(1年以上前)

以前使っていましたが音量は可変でした。
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/dacmagic-plus/

書込番号:18151577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/10 11:53(1年以上前)

丸椅子さま。

アナログ出力は可変のみなのですね……。残念です。
今回は第二候補の、Audiolab M-DACにしようかと思います。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:18151734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/11/10 16:13(1年以上前)

こんにちは
現在所有していますが、可変と固定を選択できますよ
やり方はボリュームを押しながら電源onで切り替わります

でもですね、可変の場合にボリュームを絞ると音が悪くなるタイプなので実際に使えるかどうかは微妙な所です

書込番号:18152369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2014/11/10 16:34(1年以上前)

満三さん。

あれま、なんと。
仕様が変わったのか、それとも隠し機能なんでしょうか。

>可変の場合にボリュームを絞ると音が悪くなるタイプなので

組み合わせるのがボリューム付きパワーアンプでして、
そちらで音量は調整する予定なので、可変時の問題は気になりません。
多分、DACの方は音量固定しちゃうと思います。

ともあれ有益な情報、ありがとうございました。

さて、次期デスクトップ用オーディオ、
どの機種にしたらいいか、また迷ってきました……(@_@)
ちなみに候補は、DacMagic Plus、M-DAC、UD-501の3機種です。

書込番号:18152421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/11/10 17:04(1年以上前)

こんにちは
DACは種類が沢山あるので選びにくいですよね
試聴もなかなか出来る所がないですし

私思うにですが、DAC選びでの大まかな方法は
@なるべく新しく、評判が良い物
A電源がACアダプターの物は避ける
です

私はDACに詳しくはないので、このへんで

書込番号:18152500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/11/10 18:01(1年以上前)

井草の爺さん、こんばんは。

>候補は、DacMagic Plus、M-DAC、UD-501の3機種

UD-501はRCA出力の音が悪いのでXLR接続がお勧めです。
RCA接続しか出来ないなら、XLR→RCA変換ケーブルでHOT+GNDを使う方が音が良いです。

M-DACは使ったことがないですが、プリアンプとしても使えるはずです。
古い機種なのでUSB入力部分の性能が低いですが、それ以外では上位でしょう。

DSDを聴きたいのならUD-501の一択になりますが、どうなのでしょうか?

>組み合わせるのがボリューム付きパワーアンプでして、
>そちらで音量は調整する予定なので
機種がわからないのでなんともいえませんが、
ウチにあるパワーアンプはすべて入力ボリュームは左右別になっているとか
背面にあるとか、つまみが小さいとかで、もしくは付いていないので、
常用する感じではないのですが、使いにくくはないのでしょうか?

書込番号:18152638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > DacMagic Plus [silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DacMagic Plus [black]
Cambridge Audio

DacMagic Plus [black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 1日

DacMagic Plus [black]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング