『このM/Bで自作しましたが、うまくいきません。』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『このM/Bで自作しましたが、うまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

クチコミ投稿数:237件


デバイスドライバーがインストールできません。
自作といっても、すでにあったパソコンからパーツをあつめて
自作しました。

最初のが自作機ですので、それのまた自作機となります。
簡単に言うと自々作機となります。

書込番号:20822395

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/16 17:15(1年以上前)

デバイス マネージャー に? マークがありませんか ?

書込番号:20822437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/04/16 17:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20817227/
の続きかな?
不足情報の補記を。

書込番号:20822454

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/04/16 17:26(1年以上前)

どのドライバがどう出来ないのかを書かないと、さっぱりです。

会話を成立させられない人が質問しても、問題解決は難しいかと思います。PCのスキルの前に、コミュニケーションスキルを。

書込番号:20822463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/16 17:30(1年以上前)

前スレで散々言われているように詳細とら何をやったのかちゃんと書かないと誰も解決出来ないよ。

書込番号:20822471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/16 17:37(1年以上前)

まず、その他の使用環境を書いてもらわないとなんとも言えない。
その他にももう少し症状を具体的に申告しないと皆さん答えづらいのではないでしょうか。

デバイスのドライバーがインストールできない場合、OSによっては付属のインストールディスクではドライバーが当たらない場合があります。
Windows10の場合は、メーカーのHPより、ドライバーをダウンロードしてくる必要があるかと思われます。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/RAMPAGE_IV_GENE/HelpDesk_Download/

その他にも、ASUSの場合は温度などを検知するための専用ICを積んでいたりして、専用のユティリティーをインストールなどをする際に一緒にドライバーが当たったりするのでそのあたりをまずは確認しましょう。

書込番号:20822489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2017/04/16 17:40(1年以上前)

沼さん
こんにちは。

沼じっさまにあこがれて同じ顔アイコンにしました。
  / というのは冗談ですが。本当は品のよいアイコンなのでこれにしました。

貴方もいいとこ尽きますね。
デバイスマネージャーで黄色の”!”マークがつけば簡単です。

このマークはのどが乾いて”水”ほしいと訴えているからです。
近くにデバイスドライバーを置くと、もう奪取で探しまくります。

そのさまは、麻薬の切れた麻薬患者のようです。

ところが、何のマークついてないです。ここがむづかしくしている。

今の私メの心境ははさみで切り取り、デバイスマネージャーに糊で
貼り付けたい心境です。

書込番号:20822499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/16 17:43(1年以上前)

まず、一通りの構成を書いて下さい。
移植してであれば、元と現行とで、それぞれ構成書いて下さい。

>デバイスドライバーがインストールできません。
OSは起動できているということでしょうか?
ドライバがインストールできないとは、どのドライバが出来ないか、わかっているのでしょうか?
デバイスマネージャで「?」が出ており、どれか判断もできていないのでしょうか?

情報が少なすぎて、何に困っているのかすらわからない状態です。
最低限として構成とお困りになった情報は書いて下さい。
また、スクリーンショットなど掲載もすることで、話が進むことがあります。

書込番号:20822510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2017/04/16 17:54(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
こんにちは。

OS:WinXP sp3です。
ブルースクリーンの画像を載せたいが、ビデオキャプチャーは
どうやるのかえ? デジカメで写真かな。


書込番号:20822533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/04/16 18:19(1年以上前)

>ペンギンXさん

ブルースクリーンの画像は全体写真じゃなくて、
重要部分を書き写すだけでも良いですよ。
それと、どのタイミングで表示されるか、時系列的な
流れを正確に書きましょう。

あとは、詳細な機器構成を開示されてから。

書込番号:20822601

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/04/16 18:25(1年以上前)

Windows XPは、サポート終了していますが、HDDに入っていたものを
組み換えで流用ですか???

いろいろなパーツを流用で組み替えも良いですが、結局のところまとも
には動かなくなりますので、ちゃんと一から組み立てましょう。

書込番号:20822613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/04/16 18:41(1年以上前)

Windows XPはSP3でも、クリーンインストール後にすべての
ドライバをインストールしたとしても、Windows Updateができません。
事前作業が必要です。
何をすればいいかは、ネット検索で見つかると思います。

書込番号:20822647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2017/04/16 19:11(1年以上前)


こんにちは。

ビデオカード
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GTX650E1GD5/

このビデオカードの”NVIDIA High Definition Audio”と言う
デバイスドライバーがインストールできない。

このため、Gyao!さんの韓ドラがパクパクで台詞が聞こえません。


書込番号:20822710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/04/16 19:21(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20121010001/

ぐぐって、XP用最新と思われるやつ。

ちゃんと動作するかは不明。

書込番号:20822726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/04/16 22:30(1年以上前)


皆さん
こんいちは。

デバイスドライバー/ NVIDIA High Definition Audio はインストール
できました。やれやれ。

裏技みたいなことなので、忘れてはいけないと思ってもう一度やってみましたが
できませんでした。つまりどうやってできたのか、覚えていないのです。

うんーーん。残念至極。

皆さんにはっきり申し上げますが、デバイスドライバーがないといってるのではありません。

インストールの仕方がわからないといってるのです。

Realtek High Definition Audio が先に居座っているので、NVIDIAを
入れないと弾き飛ばすので、インストールが難しかった。

もうひとつのブルースクリーンの件はまだ解決してません。
未解決です。

未解決は許されません。時効は許されない。
名探偵 金田一京之助はがんばりますケン。

パンパカ パーーン!!いざ出発。

書込番号:20823257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/17 00:25(1年以上前)

もう誰も相手にしないかもしれませんので、
単独での解決、まあ頑張ってみて下さい。

面白くないし参考にもならないし、
多くの方々がドン引きしてるかと思われます。

書込番号:20823587

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/17 01:20(1年以上前)

何が起こっているのか理解出来ません。
貴方が適切に書かないから、間違った答えしか返ってこないのです。

別々なサウンドデバイスがあっても、適切なものを選んでやれば問題ありません。
既定のサウンドデバイスを選択してやれば解決したのではないでしょうか?

書込番号:20823667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/17 01:26(1年以上前)

本人が、解決する意思が無いようですから、これ以上は何も出来ないですy

>デバイスドライバーがないといってるのではありません。
だから、何のデバイストライバーなのかを聞いているのですが。
デバイスはハードウェアを示します。接続されたハード個々に違ったドライバーが必要になります。
エスパーではないので、何かがわからなければ説明のしようもありません

>もうひとつのブルースクリーンの件はまだ解決してません。
当記述で、まったく触れてもいないことを、いきなり書かれても何のことか不明です。

>名探偵 金田一京之助はがんばりますケン。
迷探偵はいりません。
推理より、読解力を身につけて下さい。

書込番号:20823680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2017/04/17 06:56(1年以上前)


Kou@(KOYO)さん
こんにちは。

面白くもないって、私メは面白かったけどね。
パソコンを自作したとしよう。

最後の完成はデバイスドライバーのインストールです。
ところが今回のデバイスドライバーのインストールが難しかった。

あの手この手、何度もやり直し、ついに完了。
私も、デバイスドライバーのインストールは50回、100回とやってきたが
今回のが一番難しかった。

当然だが、これが完了しなければ、Gyao!さんで韓ドラが見れないではないか。
つまり、サウンドドライバーは重要なドライバー。

登山で言えば、ついに頂上、に降り立った気分です。
満足です。

しかし、うかつだったが、その手順を覚えてないのです。
困ったな。と思っています。残念です。惜しかったなと。

かなり、裏技なので、後世にも引き継ぐべきかと。
できたとたんに、一つ前の場面に戻ろうとしたが、それができなかった。
思い出せなかった。つまりどんな手順だったか、思い出せないのだ。

うう〜ん。

書込番号:20823868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/17 07:19(1年以上前)

>ペンギンXさん

無料掲示板というのは知識や事象の共有ができる事も大きなメリットです。

あなたが経験したトラブルや解決の過程は参加者全員のは共有財産です。独りよがりの質問ならば個人のブログででもやって下さい。

今回お答えくださっている私以外の方はみんな知識経験豊富な方ばかりです。その方々のアドバイスを反故にするのはあなた自身だけではなく掲示板利用者全員のデメリットです。

詳細というのはあなたが利用したパーツを全部書けばいいだけです。自作なら書けるはずです。パーツはソフトウェア含めて全部です。その上でトラブルを書けばいいのです。
それが面倒に思うなら最寄りのパソコンショップに持ち込んで下さい。

人間のお医者さんだってあなた自身を診察しないと明確な判断はできないでしょう?それと同じです。

今回の自己解決の顛末を書けば、皆さんも納得して頂けると思いますが、放ったらかしじゃ今後の価格コム掲示板でのあなたの立場が怪しくなりますよ。

書込番号:20823879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件

2017/04/17 07:28(1年以上前)

uPD70116さん
こんにちは。

>殿堂入り金メダル
>クチコミ投稿数:21842件
>Goodアンサー獲得:4164件

5桁の投稿数に4桁のGoodアンサーか。
うんうん。立派!立派!

私メにメダル一つ頂戴。

V30をIDにするとは、よっぽどV30に思い出でもあるの?
その当時のNECはCPUわんさか作っテルノヨネ。

まさに世界のNEC。そのころのNECを横綱とすれば
そのころのIntelは序二段。

それが、今ではこの有様。歴史のイタヅラ。

それはマイクロソフトにも言える。
ビルゲイツなんかガキンチョあつかい。

実際、TinyBASICを書いたのは彼が高校生の理科クラブでのこと。

それを買い取りNEC/BASICとした。
次のMS-DOSもNECが買い取りNEC/MS-DOSとした。

世界のNECがマイクロソフトに貢いだのよね。
次のWin95でマイクロソフトに10mの差をつけられた。

こんな話を、貴方としなさいと別のスレで殻割り名人が
のたまいシャッタ。様です。


書込番号:20823894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/04/17 07:41(1年以上前)


こんにちは。

書込番号:20822710をみよ。


書込番号:20823911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/04/17 09:01(1年以上前)



CPU: Corei7−4820k @3.70GHz

4820kは良いCPUだ。定格@3.70GHzって高動作クロック。
おまけにアプリから4.1GHzのO/Cです。楽です。自動的に設定するだけ。
私のような三文ユーザにはその必要はない。
世の中は広いもので、常用5.1GHzのO/Cユーザもたくさんいるな。

M/B: ASUS Tek Rampage W Gene/ Ver 4901 MicroATX

ネーミングからゲーム用らしい。しかし、非力でおまけにMicroATX.
ASUSのこの商法につい笑ってしまった。(^_^.)

ケース:ANTEC NINEHUNDRED TW−V3

このケースの特徴は、前面に九段の5インチのHDDケース。
M/BのS_ATAインターフェースは7個あるので。二段あまるな。
それでもこんなケースは他に見たことない。
midol タワーだったかな。

書込番号:20824038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込):¥49,800登録日:2012年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング