『次期86への要望』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『次期86への要望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

次期86への要望

2019/10/21 16:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 Max0411さん
クチコミ投稿数:9件

北米在住です。スバルBRZとポルシェ718ケイマンの2台持ちです。無論どちらもMT。パワーに憧れてポルシェを手に入れたわけですが、86の素晴らしさに改めて気づきました。BRZにはもう7年と半年乗っていますが、手放すことが考えられません。次期86が開発中とのことで、想像を膨らませワクワクしています。

まず、北米において86、BRZに乗っている人はアジア系のティーン・エイジャーです。団塊世代の人で乗っているのはこっちでは見たことありません。俗に言うスバリストも存在し、無論アジアンティーンです。西洋系ティーンはマッスルカーに走る傾向があるみたいです。藤原とうふ店仕様に改造した86、スバルサウンド仕様のBRZ、オフ会にも遭遇したことあり、毎日そこら辺でたくさん見かけます。

現オーナーとしての勝手な要望になりますが、

1.排気量アップ
2.4リッターは大歓迎です。ハイウェイを気持ちよく走るにはパワーが欲しいです。240馬力くらいは欲しいですが、それで今のコンセプトがブレるならいらないです。

2.NAエンジン、シートの低さはこのままで
86の好きなところです。ポルシェに乗っていますが、BRZのレスポンスには勝てません。目線の低さもBRZには勝てません。

3.かっこよくしようと頑張らないで
86のマーク、赤いステッチ、フェイクのフェンダー、かっこよくしようと頑張っている感はありますが、センスの問題なのかいまいちです。内装はシンプルでよいので質感を上げて欲しい。クーペスタイルのシルエットはかっこよいです。

4.演出はいらないのでクラシックに
ポルシェは演出がうまいんです。スポーツエキゾーストでメカニカルにサウンドを変えたり、羽を上げ下げできるボタンがあったり、サスペンションをボタンで切り替えたり、スポーツクロノというオプションをつければダイヤルひとつで非日常と日常が切り替わります。しかも無駄がなく自然でかっこいいです。86は今のままのクラシックなコンセプトでよいです。サウンドクリエータのような人工的な演出はなくてよいです。

5.MTのシフトフィールを改善してほしい。
ポルシェに乗った後にBRZに乗るとぎこちなさを感じます。

スパルタンなままでいて欲しいです。ハンドルの重さ、クラッチの重さ、固めの乗り心地、今のままでよいです。サイドブレーキもやめないで欲しい。コンセプトはブレないで欲しい。現オーナーの方からの意見も聞きたいです。

書込番号:23000151

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/21 17:21(1年以上前)

なんか、86が好きなのかBRZが好きなのか分からない。
兄弟車とは言え、モデル名に拘るのがオーナーでは?

書込番号:23000228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/21 18:22(1年以上前)

>まず、北米において86、BRZに乗っている人はアジア系のティーン・エイジャーです。団塊世代の人で乗っているのはこっちでは見たことありません。...手放すことが考えられません。次期86が開発中とのことで、想像を膨らませワクワクしています。

なんか文章読むと支離滅裂な事が書いてありますが外国の人でしょうか?今更S13〜15のNA並みのパワーでは驚きもしませんが上級車種にスープラが出てきちゃったのでこれ以上のパワーアップは望めないと思いますよ。

書込番号:23000322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/10/21 18:53(1年以上前)

PCD100→114.3
ホイールの選択肢が無いし、他車から流用出来ないからね。

書込番号:23000357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/10/21 20:17(1年以上前)

サウンド・クリエーターってまだやってるんですかね?
奥様と試乗した時(加速時)
奥様「なに?このカカカカッていう音?」
自分「吸気音を出してるらしいよ」
奥様「ウルサイ…要らんわ…」

ダッシュボードを何かで連打してるような音で
(音もダッシュボードから聞こえる)
自分も生理的にダメでした

書込番号:23000499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/21 21:03(1年以上前)

トヨターダイハツの小型スポーツは
無くなっちゃったので、
やっぱり、次もスバルで作る事になったらしいよ。

出て見たら、EVだったりして!

書込番号:23000586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/21 21:26(1年以上前)

運転下手なんだね。
回転キープして変速すると、ケイマンよりBRZの方が反応いいとか、絶対ないよ。

運転下手なら、PDKにしといたら?笑

書込番号:23000638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/10/21 22:11(1年以上前)

スポーツカーを作り慣れないトヨタと、FRを作り慣れないスバルの協業によって出来たとされる86(BRZ)
そして「ターボ、4駆、ハイグリップタイヤがクルマを駄目にした。」開発責任者の有名な言葉ですね。

穿った見方をすれば、スバルを全否定している様にも見受けられます。
ですが街中で良く見掛けますし次期型もあるようですから、協業は成功したと言えるかもしれませんね。

閑話休題。
個人的には前述のコンセプトは止め、スポーツカーとしてもっと普通に。ハイグリップタイヤを履き、ターボでドーピング。
排気量アップでも良いとは思いますが、トヨタには8ARがあります。チューニングとの親和性を考えるとターボがやはり有利。

カンタンに言えば、シルビア(180SX)の現代版でありトヨタ版ですね。

書込番号:23000752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/10/21 22:29(1年以上前)

86に求める物
→ただただシンプルであること。そして、素直である事。

初めてでも乗りやすく、手をかければ掛けただけ車が応えてくれる。
電子制御ではない、本当の意味での素直さを持った車はもう出てこないんでしょうね。

書込番号:23000788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/22 00:45(1年以上前)

86にFLAT4が必要か、と言う問題はおいてけぼりですね

トヨタ直列4気筒NA(2000cc or 2400cc)で十分

トヨタ4気筒の方がFLAT4よりエンジン単体では低重心だとトヨタフリークは言いますし

スープラのBMWエンジン(4気筒)も含め自前のエンジン搭載する時期が来たと思います

トヨタに無いのはシャシーやハンドリング技術ですし

BRZはFLAT4のままでOK

スバル固有車種ですし

書込番号:23001030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/22 01:30(1年以上前)

>Max0411さん
昔の、AE86ソックリなモデルを出して欲しいです。
リトラクタブルライト、ダイヤル式のライトスイッチ、手回し式のウインドーがよかったです。
学生の時、中古のAE85のオートマに乗ってました。
(^_^;)汗

書込番号:23001078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Max0411さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 12:50(1年以上前)

横道坊主さん>なんか、86が好きなのかBRZが好きなのか分からない。
トヨタの思想で生まれた車なので86を購入したかったのですが、当時はサイオン(SCION)というトヨタ廉価版ブランド(レクサスの逆バージョン)にてFR-Sという名前でした。屈辱のサイオンバッチとあまり好みでないニッコリ顔のBRZでどっちが嫌か相当悩みましたが、サイオンのバッチだけはどうしても受け入れられずBRZにしました。しかし!車何乗ってる?スバルとドヤ顔で答えたときに、ああWRXね!と納得され、それを否定するのが面倒なので86と呼んでいます。今はサイオンブランドも完全に消滅し、名前もFR-Sから86になりトヨタブランドで売り出されていますので86にしたいです。顔も86の方が好きなので

書込番号:23001829

ナイスクチコミ!1


スレ主 Max0411さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 13:01(1年以上前)

アークトゥルスさん>サウンド・クリエーターってまだやってるんですかね?自分も生理的にダメでした
普通にBRZだけ乗ってたときはそこまで気にならなかったのですが、ポルシェに乗った後に乗ると強い違和感を感じるようになりました・・・。取り外しは簡単にできるようなので、時間のあるときに外そうと思います。標準で付いてたマフラーは迫力にかけていたので、PERRINというスバル専用のアメリカのカスタムパーツメーカーのものに変えていますし

書込番号:23001851

ナイスクチコミ!1


スレ主 Max0411さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 13:27(1年以上前)

Reinhard vRさん>回転キープして変速すると、ケイマンよりBRZの方が反応いいとか、絶対ないよ
718ケイマンはダイヤルを右に90度回してスポーツモードにすればレスポンスは全然よくなります。言いたかったのはダイレクト感です。BRZは走行中にハンドルを少し切ったりアクセルを少し踏むとすぐさま車が反応しますが、ケイマンにはタメがあるように感じます。相当速い速度域で車がダイレクトに反応すると危険なのでポルシェはあえてタメを入れていると水野さんが言っていました。素人の立場から言えばターボラグなのか分かりませんが・・・(ターボに乗るの初めてなので)。ポルシェは車の動きを理解した上で頭を使って走ればとってもスムーズにコントロールできます。好みの問題かと思いますが、今までBRZでダイレクトに反応してたのにポルシェに乗るとあれっ?てなります。

変速はケイマンの方がスムーズです。ただスポーツモードだと回転まで合わせてくれるので好みではありません。あえてダブルクラッチとかしたいので

書込番号:23001893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Max0411さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 14:08(1年以上前)

柊 朱音さん>86に求める物→ただただシンプルであること。そして、素直である事。
本当にその通りだと思います。
このコンセプトだけはぶれないで欲しいです。ぶれたら86でなくなるので
こういう車を作ってくれたトヨタには感謝です。細かいこと言えば内装とか不満はありますが、そもそもそういうコンセプトの車が他にないので
アメリカでは初代NSXやFC, FD, NA、NBなどクラシックな車もまだ走っています。中古市場でみると、走行距離がそこまでなく状態のよさそうなのは値段も高く、今から買うには勇気がいります。レザーシートもヒビが入っていたりボロボロなのに高い!自分がもうちょっと早く生まれていたらと思うときもあります。小さい頃のドリームカーはNSXでした。

書込番号:23001975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/10/27 09:39(1年以上前)

>Max0411さん
アメリカでは80年代から90年代の日本車がブームのようですね。そして、同時に人気なのが軽自動車。
実はこの年代の軽自動車は車重に対してのエンジンパワーがありすぎてとんでもないジャジャ馬がいくつか存在します。他にも軽トラは他国にはない文化としてコアなマニアがいるようですね。(他にも商用車としてもなかなか見ないということで販売は一定数あるみたいです)

書込番号:23011527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,403物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング