『86前期から乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『86前期から乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

86前期から乗り換え

2020/01/03 19:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。86前期に乗ってます。通勤と近場買い物くらいしか使用してません。サーキット行かないけど、年式古いので高いオイル入れてお金かけてます。メンテナンスにお金かけて過ぎて生活に厳しくなりてます。そこで新しい車に乗り換えを考えています。MTを最後卒業として、2台候補有ります。BRZ後期とスイフトスポーツ1.4ターボのどちらかに乗り換えを考えてます。違うタイプなのでどちらも面白いと思います。どちらも維持費はあまり変わらないと思いますが、長く乗りたいのでオススメどちらですか?

書込番号:23146554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/03 19:22(1年以上前)

生活防衛が目的なら、そのまま乗れば良いのではありませんか?

後期型に乗り換えたらメンテナンス費用が減りますか?
減らないでしょ?

書込番号:23146557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/03 19:30(1年以上前)

ちなみに二者択一なら私はスイフトスポーツかな。

(理由)
私の好み

趣味性の高い車なんだから自分の好きな車を買えばいいかと。

書込番号:23146573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/03 19:32(1年以上前)

なんだかんだで買い替えしたいんでしょ。
自分で決めなさいよ。赤の他人に言い訳して買う必要ないでしょ。

書込番号:23146577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/01/03 19:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そのままが1番良いですね!
⊂)
|/
|

書込番号:23146578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/01/03 19:45(1年以上前)

用途同じで二択ならスイスポ

ドア四枚のほうが買い物楽っす

書込番号:23146594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。>☆M6☆ MarkUさん

書込番号:23146607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ言われるのは理解してます。最終的に自分で決めます。>ちやんちやらぷっぷ1さん

書込番号:23146617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/03 20:11(1年以上前)

最終的には自分で決めますって当たり前でしょ。
それ以前に他人に聞いてることが自分で決めていないってことよ。

書込番号:23146630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 20:16(1年以上前)

前期と後期でそこそこ変わると思います。まったく変わらないのはないと思います。>ぜんだま〜んさん

書込番号:23146638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2020/01/03 20:22(1年以上前)

86から86、BRZに買い替えてもランニングコストは修理費用まで至っていないんであれば下がらないですね。
スイスポならそれよりも少しは下がるかも知れないけど、オイルなど拘れば大して下がらないかと。
油脂類などのコストを下げるには、軽自動車などコンパクトカーにした方が下がります。
というか街乗りなら86でも純正オイルで良いと思うけど。
スポーツカーならコペンとかS660とか。

生活に支障が出るなら車を手放して、安定するまで、そのかかるであろう費用を蓄えて
余裕が出来てからにした方が良いね。無理して乗るモンでもないですよ。

書込番号:23146651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/01/03 20:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ぶーんX4!!!
⊂)  https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700250565330190702001.html
|/   MT卒業駄目!!!
|

書込番号:23146679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 20:51(1年以上前)

愛車86は燃費良くないしオイルは純正だと減るので高いオイルにしてます。後期乗っている86オーナーにはビックリされました。オイルも純正又は86専用オイル入れても減らないし燃費も僕より凄い良いし維持費僕より安いので、乗り換え考えました。愛車違うスイフトスポーツ面白いと思い候補2台しました。確かに軽自動車スポーツカーも有りますが、狭いのとオープンカーなので乗り換え考えてません。軽自動車にするほど生活に苦しく無いです。でも確かに好きな車乗っても生活苦しくってすぐに手放すならコンパクトカーとか軽自動車が良いと思います。>Re=UL/νさん
ありがとうございます。自分で後悔しないように決めます。

書込番号:23146701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 20:58(1年以上前)

ずっーとスポーツカーに乗っていて、若くないので最後MTに考えてます。BRZとスイフトスポーツMTを壊れるまで乗って、おっさんは>☆観音 エム子☆さん
MTを卒業したいと思います。スポーツカーはずっーと好きです。

書込番号:23146712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/01/03 22:22(1年以上前)

排気量が違うので税金がちょっとスイスポのほうが安いです。ドアが2枚と4枚なので実用性は圧倒的にスイスポのほうがありますね。
しかし86からの乗り換えで1番きにするべき点は駆動方式かと

書込番号:23146856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/01/03 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。FFとFRの駆動系違いの楽しさはあります。FFとFRのスポーツカーに乗っていたのでわかります。FRは楽しい。スイフトスポーツは3ドアじゃないんですね。>エンディミオンの呟きさん

書込番号:23146911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/03 23:13(1年以上前)

やっぱり
男は黙って2ドア。

書込番号:23146970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/03 23:45(1年以上前)

金額的には乗り換えないほうが経済的だと思いますが、維持費だけ考えたらスイフトスポーツでしょうねぇ。

書込番号:23147022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/04 00:02(1年以上前)

前期から後期に乗り換える追い金がいくら掛かるかは知らないですが、今乗ってる前期のエンジンオイルを純正オイルに戻して、500キロから1000キロ毎にオイル量を点検。減ってればオイルを足しながらメーカー指定の距離ま走ってオイル交換。
これでなんの問題もないと思いますが?

いや。本音は後期に乗り換えたいって事なら仕方ないですが...

書込番号:23147045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2020/01/04 00:31(1年以上前)

トヨタでのメンテナンスはNGで断れたので、昔から知り合いチューニングショップでメンテナンスしてます。オイルだけの問題で乗り換え考えてません。86はもともとノーマルじゃないのでいろいろ出費多いので乗り換え考えています。もともとドレスアップしてる車を乗っています。乗り換えはします。>マジ困ってます。さん

書込番号:23147085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/01/04 07:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ メンテナンス断られるって!?
⊂)  そんなにバタバタに弄ってあるのですか?
|/
|

書込番号:23147368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/04 08:24(1年以上前)

”86はもともとノーマルじゃないので” が問題の前提なら、早く開示すべきだった!!!!!!

書込番号:23147435

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/01/04 08:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 前期 後期とかの問題じゃねーし
⊂)  好きな方に乗れば良いと思います!
|/
|

書込番号:23147454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/04 09:11(1年以上前)

目的は生活防衛じゃなかったの?

書込番号:23147497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2020/01/04 10:12(1年以上前)

トヨタの車検はNGだけど車検やっている店は大丈夫です。>☆M6☆ MarkUさん

書込番号:23147586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/04 10:26(1年以上前)

生活防衛とは言ってません。今の愛車がいろいろメンテナンス凄くかかるので乗り換え考えています。燃費+メンテナンスにある程度安く考えて乗り換え考えていて、今の愛車だと出費でかいので乗り換え考えています。生活防衛なら軽自動車又はハイブリッド車に乗り換えてます。>ぜんだま〜んさん

書込番号:23147609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/04 13:33(1年以上前)

どんなクルマでも前期型から後期型に変更すると代わり映えしないし見えない箇所のコストダウンを見つけてガッカリするだけです。
メリットは故障や不具合は殆どないことぐらいです。

どちらを選べって言われてたら私は気分転換にもスイフトですね。

書込番号:23147971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2020/01/04 14:09(1年以上前)

メンテナンス費用が生活を苦しくなってきてる為乗り換えを検討していますと書いてあったので、きっと生活を圧迫?生活防衛といったのですよ、文脈からそう受け取れます。

まずは、弄ったのか弄ってある中古車を買ったのかは分かりませんが、新車で購入しドノーマルのまま乗ることをお勧めします。それが一番維持費は安いはずです。
普通に考えて追金考えれば箱替えしないものを、乗り換えたいと仰っていることから、購入資金は払えるけど、月々ないしは年間のチマチマ出ていく固定費を削りたいと解釈できましたのでメンテパックなども購入時付けちゃってください、既に払っているので点検時お金のやり取りはありません。

但し燃費に関しては個人の運転の仕方の癖なので一概に良くなるかは分かりません。

スポーツカーが好きと仰っている程の車好きな方の様ですので、それぞれ現行モデルを試乗できる店舗を探し足を運び、直感とフィーリング、そして肝心の持病の有無(エンジンオイル減り)、実燃費カタログ何割かを聞いて判断してください。

書込番号:23148027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/04 14:18(1年以上前)

私ならその二択ならスイフトスポーツにしますね。
86より軽いし、トルク感のある加速を味わえると思います。
衝突安全性は良くないけど、衝突安全試験の結果は86よりは良いみたいですね。86は設計も古いし、スイフトのほうが良いかなぁと。
チューニングせずにノーマルで乗ればいいと思います。
個人の感想です。

書込番号:23148044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/04 14:30(1年以上前)

スイフトスポーツのほうが自動車税が安いのと、車重1トン未満のグレードなら重量税も安くなります。
燃費も同じように走れば86より良いでしょう。

書込番号:23148064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2020/01/04 18:10(1年以上前)

ありがとうございます。わかりました。文書書き方を気をつけます。言ってもらうまでわかりませんでした。ノーマル車が一番だと思います。ノーマルから少しドレスアップくらいまでにします。86はいろいろチューニングしてるから余計にかかります。でも86乗れた事に嬉しいです。>名乗るほどの者ではないさん

書込番号:23148486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/01/04 18:16(1年以上前)

86からBRZに乗り換えも良いけどスイフトスポーツならオールマイティーに楽しい車だと思います。兄弟みたいな86とBRZで走り方も違うけど、まったく違う車に乗り換えも楽しいと思いますね。>名乗るほどの者ではないさん

書込番号:23148498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tteruiさん
クチコミ投稿数:8件 86 2012年モデルのオーナー86 2012年モデルの満足度5

2020/01/11 21:59(1年以上前)

2019年式の86GT Limited Black Packageに乗ってます。
オイル交換5000kmごと、フィルター10000kmごと、タイヤローテーション5000kmごと、冬になればスタッドレスに履き替え。
燃費は12〜13km/l。タイヤもブレーキパッドも消耗品なので、交換しなければなりません。
後期BRZなら、今持っている86の部品(タイヤ、ホイール)が流用できたり、使い回しききませんか?
ドアスタビライザー、ボンネットダンパー、タワーバーなど、共用できるパーツも多いと思います。
他の車の維持費は判りませんが似た様なものかと...。
あとは好みですね。
前期と後期で維持費どれだけ差があるかと。

書込番号:23162014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/01/11 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。走行会使用にチューニングしてある86を買ったためオイルなどのメンテナンスは高いです。前期と後期どちらもノーマルならメンテナンスは安く押さえると思います。社外パーツを外して86又はBRZに取り付けしたいけどできません。そのままパーツ付けて売るしかないです。前期後期関係無く僕の86が維持費高いことです。>tteruiさん

書込番号:23162146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/01/14 12:22(1年以上前)

回答くれた人ありがとうございます。解決しました。

書込番号:23167625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 86 2012年モデルのオーナー86 2012年モデルの満足度4

2022/05/28 20:20(1年以上前)

日常の足車として3000回転以下を常用されているならわざわざ後期型に買い換える意味はありません。
スイスポが便利だし同等レベルでスポーティです。

書込番号:24767133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング