『グレードの選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2012年モデル

『グレードの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

グレードの選択について

2017/10/21 20:00(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:73件

購入ちょっと検討中です。
なるべく総額をを安く抑えたいのでRグレードにしようと考えていますが、ダサいですか?
買われた方のほとんどはSグレードを買われてるみたいですが…
安く買えた分はカスタマイズの費用に充てたいと考えています。

書込番号:21296371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/21 20:05(1年以上前)

そういう人向けのグレードなんだから気にする必要はないのでは?

ここまで来たらカスタマイズパッケージまで落としますか。

とはいえオートエアコンは欲しいですね…

書込番号:21296387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/10/21 20:24(1年以上前)

左より右さん

ダサいとかダサくないという問題ではないです。

フォグが無い外観やマニュアルエアコン等の簡素な内装等を左より右さんが問題と感じないのならRで良いのです。

つまり、左より右さんがRで良いと考えているのなら、Rを買えば何の問題も無いのです。

「あのBRZ Rだぜぇ だせぇ〜なぁ。」なんて思う人は殆どいませんので、自信を持ってRを購入して下さい。

因みにBRZの売れ筋グレードBEST3及び販売比率は下記の通りです。

1.S(6MT):37%

2.GT(6MT):20%

3.S(6AT):12%

書込番号:21296432

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/10/21 20:52(1年以上前)

人には主義や事情がありますから、お好みでとなります。

ただ安いのはそれなりの理由あっての事ですから、主に装備面での検討は必要だと思います。
そうは言っても、昔のクルマのようにパワステやエアコンがOPだった時代とは違い、一通り装備は揃っていますね。

Sグレードが多い?
梅竹松があれば竹を選ぶのが常套ですし、メーカーも売れ筋に設定する事が多いような。
これは日本人の中流意識と無関係ではないと思います。

クルマを購入する場合、選択は大別して3つあります。

中古を買って残りをパーツ代に充てる。新車を買う。中古でより上位のグレードを狙う。
掛かる費用は同じでも、後のクルマ人生は大きく異なります。

書込番号:21296506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2017/10/21 21:44(1年以上前)

ベースだけでの価格差約30万。
ダサいかも・・・と気にされるなら、見た目同じにするためにDOPでフォグ付けて約5万。
約25万差ですかね。

カタログ数値で20kg軽いって、乗り比べても分かりにくいですが、NAのこの車にとってはそれもまたある意味魅力かと思います。

書込番号:21296653

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/22 06:17(1年以上前)

カスタマイズしたいから安くしたいのでしょうか?それなら、悩む必要はないと思います。
カスタマイズにこだわらず、予算もあるなら、Sでいいのでは?
いずれにしても、Sグレードを買ってカスタマイズする程は予算の面で厳しいということでさね。

書込番号:21297434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/10/22 12:48(1年以上前)

予算とカタログ、実車をしっかり確認された上で本人が納得していれば何ら問題ないです。

他人の意見は気にする必要はありませんよ。

書込番号:21298334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/10/22 13:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
RとSではとりあえず走行する上での基本性能はほぼ同じと考えて。
●マルチインフォメーションディスプレイは要らない。
●ステアリングは交換するからスイッチ類も要らない。
●シートは今の車から外して付け替える。
●PIVOTのクルスロがあるから純正のクルコンは要らない。
●純正のプッシュスタートボタンは本来のスタートボタンとは違うので、S2000純正のスタートボタンを加工して付ける。
●フォグランプはオプションで対応。
●純正のフルエアロは付けたい。
以上のことを考えると、Rグレードでも十分かなと思いました。
しいて言えば、エアコンはこれまでずっとオートエアコンを使ってきたので、マニュアルだと不便かどうかがイマイチ予想できません。

書込番号:21298403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 23:03(1年以上前)

Rグレード+ベースキット

E型のRグレード乗りです。

左より右さんほどカスタマイズ欲はありませんが、当方もコストカットの目的にRを選択しました。
ほしけりゃ後から追加しようのスタンスです。

ダサいかダサくないかは、正直ドングリの背比べにもならないくらいの微々たる変化しかありませんし、BRZ乗りでなければまず気づかないでしょうね
カスタマイズ予定ならなおさらだと思います。

SとRの重量差のひとつはフルフロアアンダーカバーのせいと思っていますが、普段街乗り走行を想定しているのでしたら大した空力性能は得られずただの重りという意見もあります。

サーキット走行の予定も無い自分としましては、街乗り重視でちょっとでも軽い方が良いと判断しました。


乗り始める前からSグレートで羨ましかった点と言えばオートライトぐらいで、それ以外は不満も無く日々ドライブを楽しんでます。
(無ければ付け加えますので^^)

マニュアルエアコンは温度設定が雑なので運転中もダイヤルを手動でちょこちょこ回します。好きな温度に自分で設定していると思えばさほど苦にはなっていませんが。。。

自分の場合オートエアコンでも風量とか結局自分で変えてしまってオート機能をすぐに解除してしまうので、マニュアルで十分と思っちゃいます。


Rグレードを購入の際の問題点
・マイナーすぎてディーラーが分からないことがある
→エアコンの操作の詳細は取説見て!って投げやりでした

Rグレードを購入してから気づいたこと
・Sグレードにあるトランク上側の内張が無く、内装むき出し
・トランクはキーのボタンか、運転席のボタンからしか開けることができない(Sも同じ?)
・シフト前にある小物入れのようなスペースはCDケースがギリギリ入らないし、さほど奥行きが無いので大して使い物にならない

Rグレードの写真はカタログにもありますので、それにベースキットをつけたものが写真になります。

ご参考にまでどうぞ

書込番号:21325508

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRZ 平成26年式 1 2019/07/03 22:52:38
中古車で買ったBRZ 6 2019/09/11 0:26:45
ステアリングリモコンの利用可否について。 2 2019/04/30 20:11:55
グレードの選択について 8 2017/11/01 23:03:30
BRZのRについてです。 5 2016/11/15 21:33:03
鈴鹿1000km優勝! 6 2016/08/31 21:53:59
GTめっちゃカッコいいやん 3 2016/07/06 21:33:25
E型マイナーチェンジ 11 2016/07/13 18:43:01
足回りを純正カスタムしたいのですが・・・ 11 2015/06/13 15:34:50
Premium Sport Packageについて 6 2014/04/24 10:32:30

「スバル > BRZ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2012年モデル
スバル

BRZ 2012年モデル

新車価格:205〜449万円

中古車価格:80〜448万円

BRZ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング