『ライバルは4月26日発売 SP24-70mm F2.8 Di VC USD』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『ライバルは4月26日発売 SP24-70mm F2.8 Di VC USD』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

標準

ライバルは4月26日発売 SP24-70mm F2.8 Di VC USD

2012/04/05 19:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:380件

ライバルレンズを、もうタムロンが発売するそうです!!発表から発売の期間が早いですね!
純正も良いですが発売延期の噂があるし、こっちでも気になりますね!!

•2012年4月26日(木)に キヤノン用を希望小売価格140,000円(税込 147,000円)にて発売

http://digicame-info.com/2012/04/sp24-70mm-f28-di-vc-usd426.html

書込番号:14396579

ナイスクチコミ!1


返信する
KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 19:29(1年以上前)

24-70F2,8VCで10万強
手振れ補正付きレンズを取るか
純正の赤鉢巻を取るか

悪天候でも耐えうるし、DPPも対応しているし
色合いも他Lレンズと変わらなそうな純正レンズ

タムロンはVCと価格は魅力的だが
悪天候と霧などに弱いと思うので画像を見てから考えたいと思います

書込番号:14396630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/05 19:33(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/149992

キタムラの予約価格が出ています。

書込番号:14396639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/05 21:21(1年以上前)

DLOは使えないけど、LR4やPsCS6では
問題なく収差補正はできるでしょうね、A007。
むしろFマウント仕様とD800の組み合わせで直ぐに売れるのに、
ニコンに遠慮しているのかなタムロンは?

書込番号:14397066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/04/05 22:21(1年以上前)

キャノン・・・延期したら、予約キャンセルしてタムロンにいっちゃうぞ。

書込番号:14397420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/04/05 23:45(1年以上前)

気持ち程度の防滴構造がどの程度なのか気になりますね。
標準レンズは持ち出す機会が多いと思いますので、防塵防滴が必要な方は純正でしょうか…

書込番号:14397881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 00:26(1年以上前)

当然、純正レンズが魅力なのですが、その純正にisが着かないとは…。
2.8の明るいレンズだからisは不要…ってのは理由にはならないですね。
深度が欲しけりゃあ当然絞り込むわけで、その時は絶対にisが欲くなります。
そもそも70−200/2.8も328も、is化したワケですから。

発売前のこんなタイミングで何ですが、
タムロンの手ぶれ防止内蔵を見ても、
やはりこのレンズは案外早い段階で
「V型 is付き」へとモデルチェンジされる気がします。

書込番号:14398120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/04/06 00:39(1年以上前)

やっぱり今更IS 付きに変更とはならないのですか?ちょっと期待してるんですが

書込番号:14398171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 08:10(1年以上前)

ブルー819さん

私もそれを期待していますが、isユニットを入れるとなれば、
全てが一から作り直しですから、現実的には無理でしょうね。

おそらくis付きも試作はしたうえで、大きさ重量、コストを考え見送り、小型、軽量、高画質を選択したのでしょう。
ところが、不思議なもので、サイズが小さくなると24-105isと比較したくもなる。
「f4とはいえ、実売価格は半額以下で、105まで使える」とか、
「カメラの高感度化が進んでいるし、どうせf4あたりまで絞るなら、is付きの方が良いかも」とかですね。
そもそも論で言えば、従来の24−70/2.8がis無しも「昔の設計だから仕方ない」と
我慢して使ってきましたからねえ。大三元レンズは「見栄のたまもの」(笑)なのにそういう意味では元々不遇なレンズでありました。
で、時期モデルは当然is付きで、小型化されるであろう。
と期待し、じっと待ったが… 無念。

かつて70-200/2.8がis付きで発売されたにも関わらず、割と短期間でU型へと移行しました。今回のタムロンの出現で、それよりも更に必要に迫られそうです。

書込番号:14398842

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 08:36(1年以上前)

結局なんでIS付かなかったんですかね。。

デカく、重くなるから??

ん? もしかして写りも悪くなる?^^;


「ISを捨ててまで手に入れた描写」ってどんなもんなんですかねーー。MTF見ると凄そうですが。
早く作例が見たいです^^

書込番号:14398906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 09:41(1年以上前)

TGIF@MAさん

なんでISがつかなかったのか…

○画質が低下する と言えば→ では他のISレンズは大丈夫なのかと言われ
○重くなる→         なぜ「このレンズだけ」重いのを避けたのか?となり
○高価格になる→       すでに十分高い(笑)と言われそう。

まあ、メーカー側からの公式コメントは出ないでしょうね。

いつでもIS任せは、あまり良くありません。
私も、明るいタマで、じっくり撮るのは好きですが、
IS付きなら、自由に切れば良いだけの話ですから説得力はないですねえ。
結局は、技術負けという話になっちゃうのかなあ。

さんざん待ったこのレンズ、逝くべきか、待つべきか。
苦悩は続きます。

書込番号:14399057

ナイスクチコミ!4


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 09:51(1年以上前)

のすけ1号さん

素人のつぶやきに付き合って頂きありがとうございます^^
仰る通り、結局誰にも真実は分からないでしょうね。
(発売後に開発秘話的な対談で、写真家や評論家のどなたかが質問してくれるかもしれませんが)

とりあえず、100gの軽量化は大好評でしたので、ここは描写も驚く程の物を期待したいですね!


個人的には、24-70mmの画角の単焦点はもういらないぜ!ってぐらいのを期待してます。
明るさは別の話ですよ^^;

書込番号:14399087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 にわとりの館 

2012/04/06 10:23(1年以上前)

私もEF24-70mm F2.8L USMUとA007に期待している1人です。

ISを入れない代わりにMTFと重量で勝負しているU型と、VC搭載で正常進化しているA007って、うまく住み分けできていると思いませんか?

個人的にはU型に+10万の描写を感じるかが購入の決め手になると思います。
きっとU型にはIS捨てているだけの描写力があると思うわけで…

書込番号:14399182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/06 21:26(1年以上前)

タムロンは本当にライバルですか。このレンズは10年使ってもヤフオクで半額で売れますから一年当たり1万円です。また、「どうせ絞って使うのだから」と言う方は24-105mmをお使いになれば良い。私はF2.8開放を使いたいです。70-200mmにISを付けるのは当然で、むしろ広角単焦点にISを付けたことが理解できない。

書込番号:14401246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/07 01:00(1年以上前)

>私はF2.8開放を使いたいです

もちろんですよ。
このお値段を出して買う人はみんな使いたいですよ。
そのうえで、ISがあった方が良いなあという話です。
開放値が一段明るいから、ISが不要とはなりませんから。

書込番号:14402412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 01:43(1年以上前)

広角側は解像度以外にも歪曲、像面収差、二線ボケ出やすいですし、
望遠より設計難しい所あるかと思います。

どちらかいうと、canonさんは広角側より望遠が強い
イメージだったんで、どうなるか興味ありますね。

Tamronさんも合わせてこの難しいところをどんな仕上げでくるのか楽しみ〜
 

書込番号:14402533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2012/04/07 09:05(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

A09と比べてボディサイズとかどうなんでしょうね?
実物を見て、実写レポートみてからでも遅くないですね。

でもやっぱり金帯より赤帯が良いですよね。

書込番号:14403236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/07 09:31(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f28l-ii/spec.html
径の大きいレンズを安定駆動させる技術が確立出来てないのでしょうね・・・。

キヤノンのISはMM型なのでしょうか?だとするとトルクで有利なMC型の特許がらみで
大口径ISは出せないのでは??





書込番号:14403324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 15:56(1年以上前)

キャノンも延期するならするで
もっと前もって言えばいいんですけどね。

書込番号:14404632

ナイスクチコミ!4


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/08 10:27(1年以上前)

シグマも出してくれないかなあ。IS付きで。

書込番号:14408344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 18:29(1年以上前)

 EF24-70mm F2.8L II USMを予約したのが遅かったので、
初回に入手出来るか不安です。

 発売を待てない方、タムロンをドンドン購入して、キャンセル
して下さい。

 私の予約順番が繰り上がります。

 タムロンも性能良く、廉価で良いと思います。

書込番号:14410005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/09 17:01(1年以上前)

きじねこてこさん

とても賢明ですね。
私もその言葉に乗せられて、タムロン検討中です。

きじねこてこさんのために、タムロン一本買いましょうかね?(笑)

でも、このレンズでタムロン性能がいいっていうことの何か裏付けが欲しいですよね。
ここ最近のタムロンは、なかなかの出来栄えみたいですから期待はしてますが。

でもやっぱこの手のレンズは実写性能が絶対に譲れない部分ですからね・・・。
どなたかタムロンレンズの情報ありませんかぁ・・・?

キャノンは一体いつごろになるんでしょうかね・・・。

書込番号:14414042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/11/27 19:43(1年以上前)

どちらも70mmf2.8のアトボケが2線ボケ傾向で汚いですね。 ナノクリ24-70mmF2.8やシグマ24-70mmF2.8EX DGの方が自然で美しいアトボケです。

書込番号:15399713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング