『つまり、当然、IS搭載させることにしたんですよね?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『つまり、当然、IS搭載させることにしたんですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ342

返信40

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:156件

発売延期の再延期。
理由って公表されていますか?
ご存知の方がいたら教えてください。

キャノンがこれ程呆れたドタキャンするとはね・・・。
組織は人なり。
いくら良い製品を開発しても、人がだめならいずれ盛者必衰の理に引きずり込まれるでしょうね。
同業他社にジリジリ差を開けられて、いずれ逝くでしょうね。

ここでドタキャンして許される理由は、もう一つしかないでしょう。
皆さんどう思います?
ISつけて出直すなら、まあ、仕方ないか。
おそらく、他社製品に対抗するため社内でギリギリまで検討していたんですかね?

しかし、予約という手間ひまかけた人の時間を奪ったり、これだけ多くのユーザーの期待を裏切ったことは事実です。
できれば、IS搭載することに変更したから待ってろよ!ってはっきり言ってもらいたいです。

ISつけてこなかったら・・・・もうこの会社、信用できませんね。
これ以上、キャノンの製品は購入しないことになるでしょう。
プリンターなんかも含めてね。
ゆっくりになると思いますが、他社に乗り換えます。

しかし、7月上旬発売予定と9月中旬発売予定のダブル記載って(7月5日21時15分現在)・・・
事務処理能力無さ過ぎだろ・・・
注意力散漫っていうか・・・・
緊張感ないねえ・・・
社員のレベル相当低くなってんだな・・・
ホントに将来消えちゃいそうこの会社・・・

書込番号:14768003

ナイスクチコミ!11


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/05 21:47(1年以上前)

こういう場合は細心の注意を払わないとダメ。
キヤノンをキャノンて書く人に

注意力散漫っていうか・・・・

と言われても・・・ね。

書込番号:14768200

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/05 21:48(1年以上前)

既に持っている人は持っているようなのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339864/SortID=14626346/

どうなってしまうのでしょうね・・・

書込番号:14768210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/05 21:50(1年以上前)

いきなりIS搭載はないんじゃないでしょうかね。
質量も変わってくるでしょうし、商品名すら変わってしまいますからね。
搭載するなら一旦この製品自体を発売中止にするんじゃないですか。

それはまぁいいんですが、
>理由って公表されていますか?
ご存知の方がいたら教えてください。

これに関しては、ホームページで以下のように説明されています。
<引用開始>
EF24-70mm F2.8L II USMは従来モデルを上回る優れた光学性能と耐久性を目指し、現在、発売に向けて全力で取り組んでおります。しかしながら、高い目標性能を達成するための最終調整に時間を要しており、発売を延期せざるを得なくなりました。
お待ちいただいている皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくのご猶予を賜りたくお願い申し上げます。
<引用終了>


あと、
>しかし、7月上旬発売予定と9月中旬発売予定のダブル記載って(7月5日21時15分現在)・・・

ってキヤノンの製品ページですか?
夕方も今(21時45分)も9月中旬発売予定としか書いていませんよ。

書込番号:14768219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/05 22:04(1年以上前)

ISつけて肥大化するくらいなら、現状スペックのままでいい。

書込番号:14768319

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/07/05 22:16(1年以上前)

 ISつけたら実質新製品作るみたいなもんで、2ヶ月遅れどころじゃすまないと思います。

書込番号:14768397

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/05 22:17(1年以上前)

結局、EOS-1DXと同じで、プレスとオリンピック優先でプロ供給だけ優先されているんじゃ
ないですか? 中途半端なもの出されても困りますし、標準レンズ他にお持ちじゃないんですか?
旧型というか現行のI型も、周辺光量補正だけかませば十分な画質を持っていますよ。

Canon EOS 5DUをお持ちなら、EF24-70f2.8現行か、EF24-120f4L ISあたりを持っているでしょう
から慌てて購入する必要もなかろうに・・・

書込番号:14768405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2012/07/05 23:50(1年以上前)

「キャノン」に突っ込みいれるレベルが居たとは笑わせていただきました。変換ミスってご存知でしたか?
それが許せないなら、ま、放っときます。深追いしません。くだらないので。注意力散漫の次元が違うだろって言っても理解できないでしょうから・・・

HPの製品ページって気づいていて、さらに突っ込み入れてる人も、本題外なので自己処理御願いします。
分かっているのになぜ指摘してるのか意味不明です。
あと、広報ページの記載ですが、理由になってませんよ。
濁し過ぎですね。
あれじゃ、まるで元々発売時期を前倒しで発表し過ぎてましたって言ってるようなものです。
ユーザーさんが他社のレンズを先に買っちゃわないようにねwって・・・・
まあ、解釈の問題でしょう。

藍川水月さんのご意見もなるほどと思えます。
しかし、定かではないですが、口コミでIS搭載バージョンの開発も進められていたという情報を目にしました。
それが本当なら新製品をこれから作るということではないので、どうかな?といった所です。
IS搭載&非搭載二本立てというご意見もあったようですが、それもありえそうな。


その先へさん、「標準レンズほかにお持ちじゃないんですか?」ですか?
持ってますよ。
だから何でしょう?
標準レンズ持ってる人は新製品や、発売予定日に期待しちゃいけないとでも?
あなたの発言は意味不明ですね。
「Canon EOS 5DUをお持ちなら、EF24-70f2.8現行か、EF24-120f4L ISあたりを持っているでしょう
から」って、あなたは何でも決めつけて発言したがる性格のようですね。
5DUも持ってますが、EF24-120F4L ISは持ってないですね。
てか、HPで製品ラインナップされてないでしょ、もう・・・・。
されてます?
中古なんて買いたくないし・・・・。
5DUって今でも売ってる機種だってご存知ですか?・・・ですよね?
つまり、古参の写真愛好者でなくても買える機種ってこと理解できてますか?
古参の貴方ならともかく、新参者は新型でしょ?とりあえず・・・・
少なくとも、私はそう考えています。
あなたの発言の意味を理解しかねますね。
まあ、だいたい何をおっしゃりたいのか想像できますがね・・・・
実るほど頭を垂れる稲穂かな????


書込番号:14769021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/06 00:23(1年以上前)

何が言いたいのかよくわからんね。

書込番号:14769141

ナイスクチコミ!41


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/06 00:46(1年以上前)

今さらIS入れたら、もう1年先になっちゃいますよ?
最近、プロに貸し出されていた発売前のデモ品が、急に回収されたとかで、何か不具合が見つかったのかもしれませんね。

書込番号:14769223

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2012/07/06 01:19(1年以上前)

いずれにしても、キヤノンには自社が立てた予定通り製品を発売できない会社だということが一層明白になったということです。

開発部門と製造ラインの連携が不十分ということは、製造業として物づくりの能力が年々低下してきているのだと思います。

こうしてみると予定通り発売された5DVは奇跡のように感じます。

書込番号:14769318

ナイスクチコミ!13


BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/06 02:49(1年以上前)

何言いたいかよくわかりませんが、乗り換えたければご自由にどうぞって感じですね。
わざわざ火を起こしてまで乗り換えの理由をまくし立て無くても宜しいのでは?

当方、5Dの写り(画素数による描写力とかではなく、表現力のよさ)に感動し、使っていますので、デジタルは恐らく5D意外は使わないと思います(後継機の表現はやはり好みでは無いし、APSの表現は嫌いだし、Nの色味は好みではないし、やっぱりフルサイズでも表現力は5D程では無いと思ってますので)。
今のが故障し、一般的に手に入らなくなれば考えますが(多分銀塩に行くと思います)、中古で手に入るうちは使い続けるつもりです。

その様な経緯でキヤノンを使っていますので、発売延期ごときで乗り換える程度のお考えで使用されていらっしゃるのでしたら、グダグダ訳の分からない事をおっしゃらずにとっととお乗り換えになられては如何でしょうか?

正直ムカついたので書かせて頂きました。

まあ、こんな時間にこんな事書く小生もお馬鹿なんでしょうね(笑)

書込番号:14769438

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/06 05:20(1年以上前)


>ISつけてこなかったら・・・・もうこの会社、信用できませんね。
>これ以上、キャノンの製品は購入しないことになるでしょう。


モデルチェンジ・新発売の噂のたびに、ISが付く付かないなんて。はあ〜〜〜〜。

Kissかなんかで、ボディ内手ぶれ補正モデル出しちゃえばいいのにー。

書込番号:14769569

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/06 07:51(1年以上前)

マリンスノウさんに100万票(笑)!
キスと言わず、次のAPSーCモデルからやればいいと思う。
どっちにもメリットとデメリットがあるから、使い方はユーザーに任せればいい。
時代が進めば…レンズとボディが双方で連携して最適化できたりするかもしれんし。

書込番号:14769812

ナイスクチコミ!3


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 08:00(1年以上前)

CanonメインだけどSonyも使っている身としては、ボディ内手振れ補正は便利だと思いました。手振れ補正ユニット部分を考えなくて済む分、レンズ設計も楽そう。

ところでスレ主さんは、ISが無いと写真撮れないの?
ならばSonyとかに乗り換えてみてはどうです?今よりは幸せになれるんじゃないですか?

書込番号:14769839

ナイスクチコミ!9


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/06 09:34(1年以上前)

この手のスレッドをあげる人って、返信もらってもお礼の一言もない人が多いような気がします。

書込番号:14770070

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:156件

2012/07/06 09:36(1年以上前)

そ〜やさん、
ソニー?
全く考えた事もないメーカーです。
ソニーねえ・・・
ソニーのカメラはコンデジを含めて使った事ないですが、私の中ではソニーというブランドイメージは失墜しています。
カメラに限った事ではありません。
ソニー製品を使わなくなって久しいです。
まだソニータイマーって付いてるんですか?
カメラはどうなんですか?
まあ、タイマー付いてなくても全く興味ありませんね。

ISないと写真撮れないって、あんたどこまですっ飛んでんだよ!って感じですね。
三脚という便利なグッズがあるので使ってみてくださいw
貴方以外の方はみんな知ってると思いますよw
IS付いてるレンズでも、三脚使うときれいな写真が撮れますよw
ま、中には手ぶれ写真とって(意図的な手ぶれ写真じゃなくてね)自己満足できる人も居るみたいですがね。
ISなしでも手持ちで撮れる人ってそうそう居ないのではないかというのが、私の個人的見解ですね。
まあ、手振れ写真に気づかない方も居るようですが。
でもね、憶測だけで決めつけた発言はね、いくらなんでもねえ・・・
自分が恥じかくだけですよ。
それに気づくべきでしょう。

ぶっちゃけ、あなたが手持ちISなしで奇麗な写真とれるとは思えませんがね。
ま、精一杯がんばって感情論で反論したつもりなんでしょうが・・・


IS、ISと言ってることに異常に固執している人が多いですが、キヤノンのドタキャンという愚行に対する軽蔑で言ってるだけで、皮肉って理解できます?真意を理解していただけると幸いです。
一部の方を除いて、無理そうですが・・・

しかし、私はISなしのこのレンズでも買う気満々でしたが(他のスレで書いたと思います)、若干疑問も残ります。
ズーム標準レンズのラインナップでこのレンズだけがIS非搭載。
なんでだろ?とは思ってますね。
もちろん、手持ち撮影する機会は私としては少ないのでIS無しでも問題ないですが、標準レンズでは手持ちで撮影する機会も望遠とかに比べれば多いですからね。
他のラインナップと比べて、なぜこの新型にISを搭載しないんだろう?旧型のレンズにも搭載してるのになあ?
と、不思議には思いますね。
IS搭載したところで、値段上昇はたかが知れてるし、その程度で手が出せなくなるユーザーよりも余裕で買う人の方が多いと思いますしね。重くなるってから嫌だと言うご意見もあるようですが、標準レンズにIS付いただけで重いなら望遠レンズなんて持てるのか?って逆に疑問に思えます。
ま、旧型に比べボディの軽量化に拘ったみたいですから、とことんそこに拘り、それでIS非搭載にしたというならなるほどという事ですね。

でも、ドタキャンはやはり問題だよね、キヤノンさん。
ユーザーがなるほどと思える理屈が聞きたいよね。
そういう事ですよ。
無理っぽいですがね。
同業他社との熾烈な競争もありますからね。
でなきゃ、BIG Oさんの仰るとおり、製造業として物づくりの能力が年々低下してきているのかな?

書込番号:14770082

ナイスクチコミ!2


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/06 10:02(1年以上前)

>この手のスレッドをあげる人って、返信もらってもお礼の一言もない人が多いような気がします。

別に返信をもらおうと思って書かれているのではないと思いますよ。
相手がいるとしたら、メーカーに向かって、公の場で書かれているのだと思います。

楽しみにしていたのに、2回も発売延期されて、うっぷんをはらすというか、ガス抜き的な側面もあるでしょうから、建設的な話が書けないなら、つまらないヤジを入れず、ほっといてあげましょう。

でも、プロの方のブログでも、こんな事を書かれているので、あながち的外れではないかも?
http://nawaphotography.web.fc2.com/etc/etc.htm
(7/5の部分に書かれています)

以前にEFS17-55の取材記事で、24-70のIS搭載は、1kgを超えてしまって、重量的に問題があるという話でしたが、タムロンが現行のEF24-70よりも軽い重量で手ぶれ補正を入れてきたので、キヤノンにも技術力があるところを見せてほしい気持ちはありますね。

書込番号:14770156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 10:18(1年以上前)

もしかしてタムロンにOEM依頼中とか?(USO 800)

書込番号:14770192

ナイスクチコミ!10


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/06 16:43(1年以上前)

たかだか2ヶ月ぽっちの発売延期でIS 搭載出来るくらいなら、発表時点でIS 搭載にするわ。

ど〜せ発売予定に間に合わすつもりなんか、毛頭ないんだから。

書込番号:14771482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 17:29(1年以上前)

>憶測だけで決めつけた発言はね、いくらなんでもねえ・・・

あなたも憶測の発言しまくってるけど、自分で気づいてる?
長文打って疲れて注意力散漫なんですね、わかります。

書込番号:14771619

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/06 18:52(1年以上前)

全部読んだ!   疲れた!!

書込番号:14771901

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/06 20:43(1年以上前)

単にメーカに文句が言いたいだけの、クレーマーでしょ?
良いですよ、ソニーに移る気がないなら、ニコンにはAf-S24-70f2.8Gがありますし、タムロンの
24-70f2.8VCもありますし、シグマの24-70f2.8HSMもあるでしょうに。

24-70f2.8IIがないと死ぬの? 写真が撮れないの??
>私はISなしのこのレンズでも買う気満々でしたが(他のスレで書いたと思います)、
>若干疑問も残ります。ズーム標準レンズのラインナップでこのレンズだけがIS非搭載。
>なんでだろ?とは思ってますね。

はあ・・・f2.8ズームで手振れ補正を入れるのが技術的に難しいことと、今の24-70f2.8の水準
にISを入れたら巨大になる事ぐらい想像つくでしょう。現状、ようやく「タムロン」が1モデル
を発売しただけで、24-70f2.8クラスは「手振れ補正」を内蔵していないのが普通ですよwww

書込番号:14772358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/06 21:08(1年以上前)

もういっそのこと「発売未定」にすれば。。。

書込番号:14772476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件

2012/07/06 21:22(1年以上前)

でも、私の何処が憶測かは指摘できないんでしょ・・・

書込番号:14772540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2012/07/06 21:29(1年以上前)

発売延期の再延期した会社ですよ・・・・
今更、あと二ヶ月の延期で済むんだと信用できる人って純粋ですね。
私は9月というより、いつかは出すんだろうなと考えるのが無難に思えてます。
ま、このレンズは開発中なんですよ。
早い話が・・・・

書込番号:14772573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2012/07/06 22:51(1年以上前)

私もガチガチのキヤノンユーザーの一人ですが...

一度ならず二度までも再延期して、我々ユーザーがメーカーを甘やかす声を聞かせる必要などないでしょう。

書込番号:14773015

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 23:54(1年以上前)

プレス用コンスタントF2.8標準ズームレンズにISなど不要です。 ISから潰れますから。

書込番号:14773352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:40(1年以上前)

24-70さんの言われるとおりです。 じじかめさんのOEM論はあり得ますね。 24mm側開放で全画面シャープなタムロン24-70/2.8(VC搭載)を先行発売されて、後発のキヤノン24-70/2.8(IS非搭載)がズームレンジ両端の開放画質で劣っていましたら Lって 赤ハチマキ だけで値段とるの...と非難のハリケーンになります。 再々、発売延期で仕方なくタムロン24-70VCを新品購入されたキヤノンユーザーから値段に見合う画質で買い替えを促さなければなりません。 2か月でタムロンより超高画質(IS不要)で登場するなら私は大歓迎です。

書込番号:14776190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/07/07 20:39(1年以上前)

>はあ・・・f2.8ズームで手振れ補正を入れるのが技術的に難しいことと、今の24-70f2.8の水準
>にISを入れたら巨大になる事ぐらい想像つくでしょう。現状、ようやく「タムロン」が1モデル
>を発売しただけで、24-70f2.8クラスは「手振れ補正」を内蔵していないのが普通ですよwww

タムロン製ってそんなに巨大なレンズなの?

書込番号:14776915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/07 22:16(1年以上前)

凄いです。
知識と文章術。
僕にはどちらも無いです。


とりあえず、写真撮ってきます。

書込番号:14777376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 23:45(1年以上前)

タムロン24-70/2.8VCはコンパクトにまとめて画質も落さなかったから、ややヒットしたのでしょう。

書込番号:14777852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/09 07:23(1年以上前)

最近のレンズなのでISは搭載されているのではないでしょうか。
もし搭載されていなくても、それほど落胆する話でもないと思います。
単焦点レンズでは搭載したくてもできないレンズが多いですし、ISそのものは手ぶれ補正には有効でも画質面において、あまり良い影響を及ぼしません。
画質だけを考えれば同じレンズなら手ぶれ補正が内蔵されていないレンズの方が画質が良いことは明かです。
画質面では手ぶれ補正はボディー内蔵が良いと言われる理由です。
ただニコンやキャノン機は手ぶれ補正内蔵ボディーがないのでしかたないのですが。

書込番号:14783343

ナイスクチコミ!0


selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 07:26(1年以上前)

5DUも持ってますが、EF24-120F4L ISは持ってないですね。

EF24-120F4L IS・・・。

書込番号:14783349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2012/07/09 10:59(1年以上前)

そもそも、EF24-120F4L ISっていつ発売されていたレンズなんですかね?

書込番号:14783848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2012/07/09 11:38(1年以上前)

もう完成品がある訳だからIS搭載はないですね

こう延期が続くなら○月予定とか出さない方が良いでしょうね

1DXも24−70Uも製品はあり使っている人がいるんだから

今までで言う初期ロットの不良改善とかとかが目的で販売延期になるなら
(プロ等が使って改良版を市販?)
○年秋くらいにしておいた方が良いでしょうね

もう少し完成度を上げて発表してほしいです



書込番号:14783954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/09 16:29(1年以上前)

デジカメInfoにEF24-70のISつきの特許が出されているとの情報がありますね。

書込番号:14784800

ナイスクチコミ!0


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/07/09 18:14(1年以上前)

IS付けたら発売延期のU型のレンズではなくて、新名称のレンズになるのかな?

この名称で発売延期してるならISは付かないんだろうね・・・

書込番号:14785190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/09 19:19(1年以上前)

時期から考えてそうでしょうね。

書込番号:14785421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/23 23:05(1年以上前)

EOS−Mにつけるのが楽しみ。
フジのX−Pro1をサブにするつもりでしたが、少し様子見ですね。

書込番号:14848030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 19:36(1年以上前)

結局薬局スレ主は購入されたのでしょうか?
いままでキヤノンをキャノンと思い込んでいたことを指摘されて慌てる様は数あるスレの中でも最強でしたので、興味あります。

書込番号:15055913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング