『作りは微妙かな〜』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (16製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『作りは微妙かな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

標準

作りは微妙かな〜

2012/09/16 10:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

今朝届きましたが、今日子供連れて試し撮りには行ってきます。
見た目の作りのレポです。
一見、今までのLレンズと変らず、しかし触るとボデーはプラの為チープな感じでパコパコ感あります(^^;
驚いたのはフィルターつける前の枠までプラでした・・・20万近く出してコレかと・・・
撮れる写真が良ければ文句なくなるかな?
要するにマウント以外の見える所は全てプラ!
最近軽量化にこだわるキヤノンですが、そこまで軽量化に励まなくてもと思ってしまいます。
コシナのツアイス金属製がちょっと羨ましいと思ってしまう作りです。
フードも言い分があると思いますが、ここは軽量コンパクトになった今のでOkかな〜と。

ズームして伸びた部分もプラだった・・・触ってここまで高級感ないLレンズも今も時代の流れか?
多少重量あっても金属部分がほしい(^^;
軽量化も性能の内とききますが、作りの満足感が欲しいな〜

ちょっと作りの愚痴でした(^^;さっ試しに行ってきます。

書込番号:15072261

ナイスクチコミ!23


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/09/16 11:32(1年以上前)

>最近軽量化にこだわるキヤノンですが、そこまで軽量化に励まなくてもと思ってしまいます。

軽量化に名を借りたコストダウン、原価率の引き下げでしょう・・・

書込番号:15072577

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 17:38(1年以上前)

試しに触った感じでばこばこは無かったように思ったんですが、どこかへこみますか?
個人的には重いのが苦手なのでプラでも必要十分な剛性があり光学上問題のある変形がないなら大歓迎です。
70-200は最も使わないレンズの1つになっちゃってますので

^ ^;



書込番号:15074098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2012/09/16 18:26(1年以上前)

LE-8Tさん、こんばんは。
キヤノンからすればプラで軽量化OK!コストダウンOK!利益率OK!なんでしょうね。
今見ても触ると安っぽい・・・

ねこたろうさんさん、どうもです。
さすがにパコパコへこむ所はございませんが、爪でたたくとパコパコ(^^;
部屋で肌に触れても金属の冷たさ全く感じないし、高級感ない・・・


しかし先ほど、子供を撮った写真を見てやっと納得です。
以前の物と比べても良いですね〜私は旧型を数年前に売って、24,35、50、85の単焦点に変えた方なんで。
子供がいるとズームの必要性が出てきましたので、コレ待ってました〜ってところです。
これからは24−70、70−200、ストロボだけでOK〜
ストロボも小さいサイズが欲しくなります。

今、はっと気づいた!  「軽量化」  まんまとキヤノンの思惑通りだ(^^;

書込番号:15074295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/16 19:50(1年以上前)

プラと金属ですか。

心理的なところと素材としての素性で使いどころってあると思うんですよね。

たとえばですけど、熱膨張の特性とか塑性変形領域と弾性変形領域とか。
必ずしも金属が良ってコトではないと思うんですよね。

軽量で必要十分な剛性があって、尚且つ瞬間的なショックには塑性変形ではなく一瞬変形するにせよ弾性で受け止めて、温度変化による膨張収縮も少ない。そして容易に整形製品化できる。

多分金属ってなかなかに上記条件を満たしきれないと思うんですよね。

ただし、樹脂も紫外線による経年劣化とか問題がないわけでもないですが。
その辺は内部の電気仕掛け部分の寿命も加味するとどう考えても大昔のレンズほど長持ちするものでもないという現実的な考え方で相殺できるんでしょうかね。

書込番号:15074617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 20:47(1年以上前)

レンズは大口径化、レンズ枚数増加。どうしたって重量増加しますよね。あとは極力エンプラ採用、結果従来品より約12%の軽量化。
いまどき重いのが高級品の証でもあるまいし。僕は腕力無いので軽量化は大賛成。
毎日日光に曝すわけでも無いので、自分の余生程度は持つでしょう。

書込番号:15074921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 01:05(1年以上前)

いやいや、再生医療やらなんやらで医学の常識もコロッっと変わるかもしれませんし、
ぜひぜひ長生き、末永く使えるといいですね。

^ ^;

書込番号:15076496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/18 12:46(1年以上前)

今や高級車だって軽量化でプラやアルミを多用していますからね。
まあ環境対応や経済性重視の為でもあるのですが、同じことはレンズにも言えますね。
重い製品を運ぶより軽い製品の方が輸送コストが下げられます。燃費がいいですから。
同じ重量なら多く運べますし。

書込番号:15083805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/18 13:05(1年以上前)

おっとCO2削減もありました。
キヤノンやニコンもエコプロダクツ展に出展して環境対応企業としてアピールしています。

書込番号:15083882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2012/09/18 13:19(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
私のスレッドへコメントありがとうございました(^^;
まだ使って間もないですが、軽さも性能のうちを実感しております。
正直写りも凄いな〜と・・・単焦点は当面お蔵入りになりそう?
しかし、昨日撮りためていた「写真家たちの日本紀行」横木安良夫氏の旧24−70と50mm1.2を使い分けられているのを見ますと単焦点の魅力もなかなかどうして(^^;

でも家族連れで持ち出す時の機材はレンズ2本になってしまうでしょうね。
いや〜軽いのサイコ〜

書込番号:15083918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/20 23:08(1年以上前)

でも、まぁ
高級時計のロレックスなんかが
「いろんな意味で丈夫だし軽いし、都合が良いから、ボディをプラ製にしました。
そして、お値段は据え置き!!
あ、でも一応、鍍金しとこうかなwww」
みたいな事をしたら


…買う?

書込番号:15096470

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 23:16(1年以上前)

LってLuxuryのLですもんね。
細かいところもこだわって欲しいです。

書込番号:15096529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 00:38(1年以上前)

ロレックスの時計のことはよく知りませんが、重量は1kg ぐらいですか?

書込番号:15097031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 08:46(1年以上前)

子供のころ亡父に言われたことが有ります。
比喩(たとえ話)が多い人には気を付けろと。(政治家に特に多い)

話のすり替えが話した人の意識の中に隠れているから。関係の無い話にたとえて本題を結論付けようとしている。

比喩の論調の記載がここの掲示板にも多くみられますね、気をつけましょう。

レンズと時計、関係ある?

書込番号:15097917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 01:22(1年以上前)

例え話が多い他人には気をつけろ・・・ですか?

自分の考えをうまく伝えるのは難しいものです。
たとえて伝わればそれで良いのでは?

ジージのお遊びさん
ちょっと深呼吸でもしてみたら?

書込番号:15107108

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/09/23 05:33(1年以上前)

田舎には現品が展示されていないので、
見たことはないのですが、、想像するに複雑な気分ですね。


私個人としては、
値段のわりにEFs17-55F2.8の造りがかなりチャチかったです。
24L2の作りは良かったですがとても高価でした。

あと一歩の質感と機能に割高にも思える金額をかけるのが、
並と高級の違いだと考えているのですが、、

その差だと思えたので、上記の買い物は納得出来ました。
(17-55ぐらいの金額ならもう少ししっかり作っても良いんじゃないかな、とも思いますが差別化のためだと無理やり納得?)

書込番号:15107449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2012/09/23 20:56(1年以上前)

こんにちわ、本日偶然入手できました。
軽いのは、マウントにも優しく使い勝手がいいと思いました。
今日は天気がいまいちでしたので来週いろいろ試してみます。

書込番号:15111110

ナイスクチコミ!0


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 08:37(1年以上前)

先っぽくらいは金属にして欲しいですね。
私の所有している16-35mmL2はフード取り付け部は金属です。
ですが、24-70mmL(旧型)はプラ。

なので、フードの着け外しを繰り返すと、プラの部分の白い擦り傷が目立ってきます。
16-35mmL2は金属なので、擦り傷はつきません。
同様に24-105mmLもプラなので、擦り傷が目立ちます。
Lなら、全製品フード取り付け部は金属にして欲しいです。

書込番号:15113272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2012/09/25 21:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは「。

「先っぽくらいは金属にして欲しいですね。」   確かに(^^;

他のスレッドで写りに関して賛否ありそうですが、私の場合はメインは家族程度なので今回のレンズでかなり満足です。
待たせた割りに沢山作ってると思いきや出回ってないみたいですね。

日が経てば概ね良いレンズの評価になるでしょう〜もしかしたら何か「リコール」ってない事もないでしょうが・・・最近、顧客の要望が高度?緻密?なのでメーカーも大変でしょうね。
いや〜運動家に間に合って良かった。

書込番号:15120367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/25 23:09(1年以上前)

キヤノンの眞榮田雅也常務のインタビューのコメントでは「たとえば、今度リニューアルするEF 24-70mm
F2.8 L II USMを触ってみてください。製品としての質感、リングを動かす際のフィーリングなど、従来とは
大きく異なるコダワリで作られていることを実感してもらえるはずです。ひとつひとつ、使っている部品を
“操作感”や“質感”といった要素も含めて吟味して設計し直しています。こうしたこだわりは、これからの
コンパクトカメラなどにも適用していきたいですね」とあります。

キヤノン的にはこれでも十分こだわりを持った製品と自負しているようです。私も本製品を購入した一人
ですが、作る側とユーザー側の価値観がかなりずれている様に感じます。多分質感が上がる事はもう期待
出来ないようです。

書込番号:15121083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 21:43(1年以上前)

>例え話が多い他人には気をつけろ・・・ですか?
自分の考えをうまく伝えるのは難しいものです。
たとえて伝わればそれで良いのでは?

せっかく5DVをお持ちなのにタムロンをお使いのようですね。でもCANONが気になる〜〜、ですか? 
貴方は営業畑、例え話で相手を説得した方が手っ取り早いでしょうね。相手は判ったつもり、実際は理解していなかったりしてー。
僕は技術畑、技術会議で例え話を展開すれば失笑されますわ。

書込番号:15129655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/11 04:02(1年以上前)

>せっかく5DVをお持ちなのにタムロンをお使いのようですね。でもCANONが気になる〜〜、ですか?

技術畑の方は、ボディに対し、レンズは純正至上主義とする考え方の方が多いのでしょうか。
非常に残念ですね。

書込番号:15188484

ナイスクチコミ!1


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/10/11 13:46(1年以上前)

サードパーティ製めんどうくさいじゃん。^^;

書込番号:15189791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング