『初売りで買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (31製品)


価格帯:¥218,230¥300,080 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『初売りで買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初売りで買っちゃいました!

2013/01/03 08:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:619件

いつもこの書き込みには大変お世話になっております。
本年も、よろしくお願いいたします。

 現在愛知県に単身赴任4年目ですが、このレンズに興味があり 
 名古屋のビッグカメラなど時々見て回っておりましたが、いつも
 店員さんは「在庫はありません。価格は表示価格です。とにかく
 注文いただかないと、入荷できません」とつれない対応でした。
 この年末福岡に帰省し、昨日以前よく通っていたカメラのキタムラ天神店を
 除いたところ、ショーケースの展示はなかったのですが、店員さんに
 聞いたところ、在庫あり。それも価格は、192,300円とのことでした。
 一旦店を出たのですが、これもなんかの天の声?と思い、引き返して
 買ってしまいました。これで大三元が揃いました。7Dでの使用となり
 ますが、70mm画角での、70-200mmF2.8LUとの比較や、24mm画角での
 16-35mmF2.8LUとの比較もしてみたいと思っております。
 それより、この正月休み久しぶりに会う人達をこのレンズで撮れること
 がとても楽しみです。
 ただ、既に持っている24-105mmF4Lとの使い分けが難しい気もしております。
 参考までに24-105mmF4Lをお持ちの方は、どのように使い分けておられますか? 
 よかったら教えてください。

書込番号:15562837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/01/03 08:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。
キタムラ天神店はクチコミではかなり期待を裏切らない店で有名ですね。
もし、キタムラ天神店が近所にあると間違いなく貯金が貯まらない気がします(汗)

24-105を今まで使っておられたとのことなので、24-70では「あ、ちょっと短い」って事が多々あると思います。
なので、勝負写真の時は大三元を、お手軽スナップの時は24-105がいいと思いますよ。
僕は24-105を持っていませんが、24-70だけだと物足りなく24-105が欲しいと思い続けてます。

書込番号:15562871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/03 10:49(1年以上前)

大吉まるまるさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
オフィシャルサイトにも「お詫び」が出てるくらい品薄みたいですね。
これで、あとはフルサイズボディと。。。。(笑)

(以下は、あくまでも個人的な使用感です)

以前、フルサイズとAPS-Cを併用していたときは、
レンズと機体の重さと大きさの組み合わせで、
「気合度」というか「お気楽度」wに合わせていました。

ただ、7Dで組むときは17-40を標準にすることが多かったです。
24はじまりのズームはちょっと長すぎに感じていました。
また、16-35は軽快さをスポイルするように感じましたね。

広角と望遠ズームは大小(F2.8通しとF4通し)で、
大きさ重さによる持ち運びや使用時のストレスの差を感じますが、
24-70oF2.8はF4通しと比べてもストレスなく持ち運べるように感じます。
(あくまでも個人的な感覚です)

ただ、ISの有無は、絞りを追い込みたいときに
大きな差になることを実感することが多いです。
たとえば手持ちで「サルガド写真」(笑)撮るときとか。w

つまり、持ち運びのストレスは双方そんなに変わりませんが、
手持ちではISの恩恵をうけるF4を重宝する感じです。

撮り比べを楽しみにしてらっしゃるようなので
ここで余り感想をのべるのも何ですが、(~_~;)

たとえば広角Zとの比較では;
どのZも、W側よりもT側の方が良好になりますが、
さすがに広角Zは厳しいのか、標準Zと同じ画角で比較しても
コチラの方が良好に感じます。

コチラのT端と望遠ZのW端を比較すると;
これはセオリー通りコチラの方が開放から踏ん張ってるように感じます。

標準Zの大小比較ですが、
(あくまでも両者間での比較で、双方ともとても良いレンズです)
フルサイズで見ると、F4の周辺の落ち込みは絞っても残りがちで、
F2.8は開放から周辺も踏ん張っており、絞るとさらに改善されます。

ただし、APS-Cで使用する場合の利点ですが、
センサーが光を拾うのは感覚的に2段位絞ったところからですので、
双方とも、開放から周辺も余り破綻が無いように感じていました。

まあ、普通の撮影であればそんなに気にすることは無いレベルと
考えていいと思います。
構造物が画面いっぱいに広がる構図などで気になる程度です。

このような理由から、
可能であるのなら、両方とも保有して使い分けることには
価値があるように思います。

どうぞ素晴らしいレンズを活用して
写真を楽しんでください。

書込番号:15563318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/01/03 11:10(1年以上前)

おめでとうございます

24−70LUはISがないですし、使い方は慎重になるのではないでしょうか?
24−105LISの利便性は捨て難いものがあると思います。

ところで、16−35LUの後継レンズが14−24Lであるなら、
新大三元が先か? フルサイズが先か?
今となっては、APS−Hの1DMkWがあると便利かも知れませんね。
換算18−260mmF2.8
一般的な撮影はこれで充分でしょう。

7Dの後継機が、万に一つAPS−Hだったら...

書込番号:15563398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/03 14:23(1年以上前)

大三元完成おめでとう御座います。

私は、24-105Lの便利さにはまっておりまして、未だ購入に至っておりません。

24-70の使い心地のレポートを是非にもお願いいたします。

私の疑問は70と105のこの35mmの差はどのような使い勝手の上で影響があるかということです。70mm超えたら、即70-200というのも大げさな感じがします。70-200はよほど気合を入れないと、大きく重いので手軽にスナップというわけにはいかないです。

また、ISの有無の影響も知りたいところです。ISが無いのでしっかり構えて撮るというのが基本であろうかと思いますが、気楽にパシャパシャ撮れるのも魅力なんです。

以上二点を中心にできたらレポートお願いします。画質は当然F2.8の方が良い描写なのでしょうけど!!

書込番号:15564143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2013/01/03 17:18(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

 いつもありがとうございます。
 たしかに、24−70mmではちょっと足りないと思うこともある
 かもしれませんね。今日福岡の海岸線をドライブがてらに
 カメラをもって出たのですが、105mmが欲しい場合がありました。
 ただ、気のせいか24−70mmの方が風景には適しているように
 思えました。このレンズ購入目的がポートレイトもあったので
 これから、楽しみです。
 カメラのキタムラ天神店は、がんばってくれる店だと思います。
 このレンズ購入の際、店長さんに5DVを勧められてしまいました(笑)



ロケット小僧さん

 詳しいアドバイス、ありがとうございます。
 なるほど!なるほど!!と思いながら見させていただきました。
 これからいろいろ試してみます。
 ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。



さすらいの「M」さん

 いつもありがとうございます。
 たしかにこのレンズはISがないので、撮影時に少し気を使いますね。
 正直、箱から出したときは、なんか外観にオーラみたいなものがなく
 少しがっかりしました。ただ品質はいいと思うので、これから使い
 倒したいと思います。
 16-35mmF2.8LUの後継機種は、14-24mmLなのですか? 
 興味深いですね。


BMW 6688さん

 ありがとうございます。
 70-200mmF2.8は、たしかに気軽にスナップとは行きませんね。
 ただ、その高い解像度の写真が好きです。だからいつも大げさ?
 と思いながら、持ち出しております。
 とにかく、いろいろと試してみます。
 これからもよろしくお願いいたします。






書込番号:15564760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/03 18:27(1年以上前)

こんにちは!

購入おめでとうございます。

天神キタムラですか!あそこはヤバイですよね。

購入予定でなくても、あそこに行くと後に買わざるを得なくなったことが何度かあります。

24-70F2.8LU良いですねぇ〜。

私はもうしばらく(今年は無理)24-105で頑張ります!

書込番号:15565040

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/04 07:10(1年以上前)

大吉まるまるさん、お早うございます。

ご購入、大三元完成おめでとうございます!(うらやましいですね・・・・)
当方は予約してから約2か月経ちましたが、いまだに入手する事が出来ていません(大三元リーチ
のままです・・・泣)

24-105mmF4Lは当レンズ購入にあたり使用頻度が極端に落ちると思った為、売却してしまいました。(旅行用便利ズームとして置いておくか迷いましたが・・・)したがって今標準ズームが無い状態で・・・ここまで納期がかかるとは思いませんでした(汗)

70mmからは重く大きくても70-200F2.8LUを持ち出そうと思っております。あとは100Lマクロで対応しようかと思っております。

書込番号:15567532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/04 22:54(1年以上前)

大吉まるまるさん

こんばんは。返信ありがとうございます。

以下独り言です。

大三元はフルサイズで味わうとなお美味しい!!

5D3購入検討してみてはいかが??

驚きの世界がそこに!!

書込番号:15571404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/05 11:30(1年以上前)

wwwwwwwwww祝新春大三元wwwwwwwwww

在庫が少ないこのレンズを、このおめでたい時期に入手できたという点が大吉ですねw

しかも、大三元ですからねw

うらやましいくらい縁起が良いことだと思います。

スレ主さんの一年、とても良いお年になると思いますよw

おめでとうございます!

書込番号:15573576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件

2013/01/06 16:45(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

いやぁ〜カメラのキタムラの天神店は、やばい!ですね。
 4年前まで、その店のすぐ近くに勤めていて、昼休みには
 よく通いました。そこでKissDN、40D、それにLレンズなど
 揃えました。価格コムの値段に限りなくちかいこともあって。
 今は愛知に単身赴任中ですが、豊田の店や岡崎店って、どうして
 強気でしかも安くならないのかわかりません。


RACKLさん

 予約されているのですね。
 私は、24-105mmF4は、もっておこうと思ってます。
 明るくはありませんが、画角が使い勝手よさそうで。
 早くくるといいですね。
 私はなんか無性にポートレイトを撮りたくなりました(笑)



BMW 6688さん

 そうなんですよねぇ〜。明るいLレンズはフルサイズで使ってこそ!
 とよく言われます。ただAPS-Cで使ってもその質の高さには満足して
 おります。だから余計にフルサイズが・・・・。
 初売りの時に、お酒が入っていたら、カードで5DmkVに逝ってたかも
 しれません(笑) キタムラの店長さんからも勧められました(笑)
 そうそう私も仕事柄、中国には年3〜5回程度行きます。
 今月末に一週間程度、天津と山東省ですが寒いでしょうね!



ケロリンだよwさん

 ありがとうございます。
 なんか、景気もイマイチだし、この衝動買いで気分だけでも
 好景気になればと思ってます。
 あくまで女房には内緒です。。。単身赴任でいいこと?も
 あるんですねぇ〜(笑)
 今後ともよろしくお願いいたします。






書込番号:15580721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/06 23:30(1年以上前)

簡単に言いますと、24-105/4LIS はカメラバッグを持たない時に使います。

書込番号:15583006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング