『PLフィルターのオススメと注意点』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『PLフィルターのオススメと注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルターのオススメと注意点

2013/10/15 22:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 ggjkさん
クチコミ投稿数:15件

先日念願のこのレンズをやっと手に入れました。
非常に気に入っており、その素晴らしい写りに満足しています。
また、来月にはアジアのビーチリゾートに持参する予定で、
ビーチやアイランドホッピングでもこのレンズでの撮影を楽しみにしています。

そこで経験豊富な皆様に質問をさせて頂きたいのですが、
ビーチや離島での風景を綺麗に撮りたくPLフィルターの購入を考えています。
PLフィルターのオススメと撮影時の注意点などございますでしょうか?
また、フィルターを付けたままのポートレートやスナップでは
何か不具合など有りますでしょうか?
ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:16711297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/10/15 22:28(1年以上前)

こんばんは。

PLフィルターは経時劣化する消耗品らしいので、あまり高価なものでなくとも、
例えば、KenkoのPRO1D C-PLフィルターぐらいで十分だと思います。(それでも割と高価)

なお、デジタル一眼レフにはC-PL(サーキュラー)の方を使ってくださいね。

書込番号:16711328

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/10/15 22:52(1年以上前)

空を青くしたいなら有効です。
フィルターを回して調整しましょう。

でも、自然な空色も良いと思います。

PLフィルターは消耗心なので、効果がうすれたと思ったら買い換えです。

僕はマルミのDHGを使っています。値段は高いですが、フィルターに付いた汚れが簡単におちます。

書込番号:16711469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/15 23:07(1年以上前)

自分は77mmですが、奮発してZetaを買いました
正直なところPRO1Dとの差を感じてないです(苦笑)

77mmを越えると泣きそうな値段になりますし
ビーチなどでポートレートだと減光フィルターも欲しいですし
PRO1Dとかの比較的値頃なやつの方が良いかも?
んで、数揃えたり短期間で買い換えたり

自分が今から奮発して買うのなら、汚れが落ちやすいマルミのDHGにします

書込番号:16711538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/15 23:30(1年以上前)

KenkoのZeta EX サーキュラーPLは如何でしょう?
他よりも明るいのでファインダーがあまり暗くならずシャッター速度も稼げるので、特にIS無しのレンズで手持ちする時は有利です。
また薄いので、ワイド端でケラレの心配も少なくなります。
フィルター径が82mmなので高価になりますが、値段なりの価値はあると思っています。

私はこれをステップアップリングで77mmにも使い、72mmは同じく67mmとしても(^_^;

書込番号:16711670

ナイスクチコミ!2


スレ主 ggjkさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/15 23:56(1年以上前)

皆様!こんなに早いレスありがとうございます^ - ^
ポートレートでのデメリットなどは何かありますでしょうか?
せっかく良いレンズを購入したのに画質の劣化が有るようだと泣いちゃいますし、、(^^;;
むしろ付けっ放しならビーチではUVフィルターの方が良いのでしょうか?

書込番号:16711796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/16 00:24(1年以上前)

ggjkさん こんばんは

PLフィルターは色を鮮やかにするフィルターではなく 反射を除去するフィルターで 反射を除去する事により 本来の鮮やかさで撮影できるフィルターですが 
角度により反射除去できない場合もあり PLフィルター付けるだけで全て鮮やかに写ると言うことは有りません。

またフィルターの回転角度により 2段ほど暗くなりますので その分シャッタースピードが落ち 手ブレの可能性も出てきます。

その為 PLフィルターは 常用フィルターではなく 必要な時のみ使用し 使用しない時 光の当たらないケースに入れ保管すると 消耗品のPLフィルターですが 7年以上使い続けること出来ます。

書込番号:16711894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/16 00:57(1年以上前)

ポートレートであまり使ったことがないので想像込みですが、、

基本的にはカメラの向きを変える度に調節することになりますので、撮影のテンポが遅れます
そんな時間が掛かるものでは無いですが、子ども相手だと??

個人的にポートレートでビーチ(海)のキラメキとかも好きです
PLフィルターはそれを除去するかたちになります
外したり着けたりするのが面倒ですf(^^;

絞り開放で撮りたい場面も多いと思います
野外だと減光フィルターが必要な場面もあるかと
二枚重ねは流石に画質への影響が大きいですし、ケラレることもあるかも?



デメリットになりそうなの挙げてくと、なんだかなぁって感じですが
無くてはならない良いヤツです

書込番号:16712013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/16 03:49(1年以上前)

効き具合を調節する時にフードが邪魔でフィルター面に手が触れないように気をつけてください。
高価なゼータなどが絞り値の影響が少なくおすすめです。高いですが…

書込番号:16712239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/16 09:09(1年以上前)

汚れが付きにくいのはマルミだが、効きが良いのはケンコー。後、辺りが薄暗くなる前に外す事。明るい内から付けっぱなしで撮ってると、案外はずし忘れて「あれ?何でこんなにSS落ちてんの?」って事になる。
ステップアップリング使用による使い回しも良いけど、外径差が有りすぎるとフードが付かないので要注意。

書込番号:16712655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 10:08(1年以上前)

デメリットとしては、シャッター速度が1-2段遅くなることぐらいだと思います。

書込番号:16712829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2013/10/16 10:43(1年以上前)

もしかして勘違いしていませんか

PLフイルターは取り付けると空とかが鮮やかに写せる訳ではありません
(常用としている風景カメラマンもいますが通常は常用としていないのではないでしょうか)

又撮影時みフイルターを回転させ調節が必要です

空が鮮やかに写ったり水面の反射が無くなるフイルターではなく
空を鮮やかに写したり水面の反射を無くす事もできるフイルターです

僕も消耗品と思うのであまり高額な物でなくて良いと思います
マルミDHGを使っています



書込番号:16712913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/10/16 12:55(1年以上前)

安い中国製フィルタは望遠側で像ズレしますし、コーティングないので
逆光だとゴースト祭りになりますのでお勧めしません(経験者談w)

とはいえ高価なものじゃなく国産のフツーので大丈夫と思いますよ


注意点としてはgda_hisashiさんがおっしゃってますね
鮮やかに写る魔法のフィルタではなく「乱反射光をカットする」フィルタです
状況によりもたらす結果も違いますし、デメリットもあります。

どういう理屈なのか理解するのが肝要と思いますよ
理解すれば、ポートレートやスナップではあまり使わないのがわかります・・・

書込番号:16713327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/16 15:31(1年以上前)

余計なお世話ですが。
三脚等に固定して風景撮るのでなければ不要かと。
ファインダーで見て一番色が濃いところに合わせてなんて手持ちじゃ面倒。
ましてポートレートやスナップでは尚更。
アジアのカンカン照りのビーチではむしろNDフィルターの方が活躍するかも。ボディにもよりますが。
ついでにEF24-70mm F2.8L II USMって口径大きいので高かった様な記憶が。
私は忘れない様EF17-40mm F4L USMにC-PLフィルター付けっぱなしです。(笑)

書込番号:16713825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ggjkさん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/17 23:10(1年以上前)

皆様

たくさんのご回答ありがとうございます!!
とっても参考になりました(^-^)/
買わずに後悔するよりもってことで、
高いですけどKENKOの最高峰のを購入したいと思いまーす✨✨

書込番号:16719991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング