『欲しくてたまりません!』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (24製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『欲しくてたまりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しくてたまりません!

2015/05/14 22:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 no.08さん
クチコミ投稿数:4件

現在5D3にてEF24-105mm F4L IS USM と EF50mm F1.2L USM を使用し、主に子供、ポートレート、風景など撮影しています。
今回こちらのレンズ欲しさに現在使用中の二本
を売却してしまおうかと迷っております。
みなさんだったらどうされますか?
アドバイス頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:18776526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/14 22:05(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USM ⇒ 下取り
EF50mm F1.2L USM ⇒ キープ

以上(^o^ゞ

書込番号:18776538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


150mmF1.8さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/14 22:10(1年以上前)

50mmF1.2は売らないでしょうね、自分なら。

書込番号:18776553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/05/14 22:11(1年以上前)

☆M6☆さんと同じです。

ただ、50oの使用頻度が少ないなら売却もOK

書込番号:18776555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/14 22:12(1年以上前)

no.08さん こんばんは。

24-70oF2.8Lを購入すれば24-105oはお気軽時以外は使用しなくなると思いますので、あなたが腕力さえあれば下取りしてもらっても良いと思います。

但し50oF1.2Lは用途が違いますので今までほとんど使用していないのならば処分しても良いでしょうが、そうでないなら温存された方が後で後悔しないと思います。

書込番号:18776558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/14 22:14(1年以上前)

別案

24-105F4L ⇒ 24-70F2.8LII
50F1.2L   ⇒ 85F1.2LII

書込番号:18776570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2015/05/14 22:14(1年以上前)

 70〜105ミリが不要なら24--105Lは下取りに。50Lは借りて使っただけですが、F1.2のボケはF2.8では替えがきかないので、処分はもったいないと思います。

書込番号:18776571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/14 22:17(1年以上前)

no.08さん

「EF24-105mm F4L IS USM」は処分して、 「EF24-70mm F2.8L II USM」の他に「EF70-200mm F2.8L IS II USM」も追加されては如何でしょうか?
「EF50mm F1.2L USM」は保持しておきましょう!!

書込番号:18776577

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/14 22:17(1年以上前)

ポートレートと言えば、85L2。
私は、そう思ってます。

24-70L2は、さわったことがありません。

書込番号:18776579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/05/14 22:24(1年以上前)

no.08さん こんばんは

EF50mm F1.2L USM の使用頻度はどの位でしょうか?

ほとんど使用していないのでしたら 売却もありだと思いますが 今使用頻度が高いのでしたら止めた方が良いと思いますし 24-70mmが50mmの代わりにはならないと思います。

後 焦点距離がかぶる部分が多く 明るさも暗いEF24-105mm の方は売却してもいいと思います。

書込番号:18776606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/05/14 22:40(1年以上前)

・・・。

私は、EF24-105mmF4LISUSMから、EF24-70mmF2.8LUUSMに変更して使用してますな。

全然違いますな。(笑)

手振れにはシビアですがネ。

さて。

私なら、二本とも売却して購入しますな。

何故か?

ソレは、キレのイイ広角及び、望遠の単焦点を考えずに、ズームでの交換をスレ主殿はお考えのご様子だから。

キーポイントは、F1.2の解放での撮影は、頻度として多いのか少ないのか?

F2.8での撮影なら、このレンズでも十分代用が利くし、高感度対策も十分でしょうしネ。

EF50mmF1.2LUSM、フォトサークルのモニター当選で使いましたが、凄く良いレンズなんで、「この焦点距離しか使わないフルサイズ使い」な人には最適だし、いずれは購入しようと考えてもいますが、スレ主殿の場合はどうなんでしょうなぁ?

それほど使わないし、F2.8のボケでいいや、な場合は売却でイイと思うんですがネ。

・・・ゆっくりと検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:18776664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/14 22:49(1年以上前)

欲しいもの買ってたら、お金がたまりません・・・

書込番号:18776713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/14 22:53(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USMを売却して、
このレンズにするのは良いと思います。
私も、そのようにしました。
そして、日常の標準ズームとして、
子供、風景など同じような使い方をしています。
画質は、確実に良くなると思います。
ただ、重いですよ。50F1.2Lもお持ちということは、重いレンズは、問題ないと思いますが。

ただ、中望遠が確実に必要になってきますね。
次は、70-200f2.8Lが欲しくてたまらなくなる
というパターンですね。これは。

書込番号:18776722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/14 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-70 F2.8L II USMを購入すると、EF24-105mm F4L IS USMは使用する機会が極端に減ります。

私も購入後、24-105はドナドナしました。50 F1.2L USMは売却は少しもったいないような感じがします。

用途が明らかに違いますから。

これはあくまでも、私の考え方ですが。取り敢えず24-70の写真を参考程度にUP致しますね。
(写真はフルサイズで撮っています。)

書込番号:18776781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/15 02:56(1年以上前)

>今回こちらのレンズ欲しさに現在使用中の二本
を売却してしまおうかと迷っております。

キヤノンのフルサイズ機なんかにイレ込んだせいで、スレ主様の厳しい財政事情が伺いしれるような悩みですねf^_^;。

もうちょっと買い増しが楽そうな他社マウント移行も一考かと…
フジXFレンズなんて安くて高性能だし、Lレンズより負担減って楽しめるよ〜♪


書込番号:18777273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/15 06:03(1年以上前)

今年こそ 35mmF1.4LU 出るってウワサがホントなら...
35LU 50L 85LU の方が良くね?

書込番号:18777372

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/05/15 07:16(1年以上前)

おはようございます。

仮に下取りに二本とも出してこのレンズを買ったとします。

24−70Uを使ってると望遠も欲しくなると思いますよ。

ここは70−200Uが一緒に買えるまで我慢するは如何ですか?

個人的には皆さんが書かれてる様に5012は残しときたいですね。

書込番号:18777472

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/05/15 07:21(1年以上前)

持っていても無駄にはならい、むしろ持っていた方が何かと便利だと思います。
結婚式等では活躍すると思います。
是非、買って下さい。

書込番号:18777482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/15 07:52(1年以上前)

使わないレンズは売って良し

でもただ単なに欲しがるだけなら撮影結果は大差ない


書込番号:18777528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2015/05/15 09:25(1年以上前)

撮影目的で何ともですが
私なら2本とも残します。

何かの撮影で105o迄必要となることが無いのであれば
24-105は売っても良いかと。

50oF1.2は取っておきますね。

24-70ではなく
単焦点の85oあたりを追加でもいいのでは?

書込番号:18777706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/15 10:04(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMを買う時に、EF24-105mm F4L IS USMとEF50mm F1.2L USMはヤフオクに出しました。
私は単焦点よりズームレンズ派のため、EF50mm F1.2L USMはなくてもいいだろうと思ったので。
でも、しばらくしてEF50mm F1.2L USMを買い直しました。

EF24-70mm F2.8L II USMは素晴らしいレンズですけど、開放F値の違いもある上にとてもシャープな描写をするレンズ。
腕の無さもあるのでしょうけど、どう頑張っても、私にはEF24-70mm F2.8L II USMでEF50mm F1.2L USMのようなとろける感じのフワッとした写真は撮れませんでした。
買い直す時にEF50mm F1.4 USMでもいいかな・・・と思ったのですけど、いっかいEF50mm F1.2L USMを使っちゃうと他の50mmは何だか安っぽく感じちゃうんですよね。

EF24-70mm F2.8L II USMはなくなっても全然困ってません。

書込番号:18777778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/15 10:05(1年以上前)

あっ!
私の持ち出し率が
一番高い24-105Lが
けちょんけちょんに
されてる σ(^_^;)?

書込番号:18777781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/15 10:12(1年以上前)

訂正

誤:EF24-70mm F2.8L II USMはなくなっても全然困ってません。
正:EF24-105mm F4L IS USMはなくなっても全然困ってません。

書込番号:18777799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/15 10:26(1年以上前)

要するに

何に期待しEF50mm F1.2L USMを購入したが
なぜ売却を検討しているのか

何に期待し24-70F2.8LIIが欲しくてたまらないのか
そして入手すれば期待に応えてもらえるのか

が問題

使う(画質とか)が目的か
買う(所有)するのが目的か

物が欲しいなら結果はどうでも良い
(単に買いたいだけだから)


書込番号:18777826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/15 12:23(1年以上前)

結論!!!


レンズを変えても撮れる写真に大きな差が無いので買い換え不要!!!

書込番号:18778077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/15 15:50(1年以上前)

「欲しくてたまらない 」つうのは単なる物欲だから買わずに収まる訳が無い。
買いなはれ。

使いこなす情熱が覚めたモノを身近に置いといても目障りなだけ。
売りなはれ。




そして
出品しなはれ
ヤフオクに…。
千円スタート
最落なしで

書込番号:18778518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/15 18:00(1年以上前)

物欲には勝てません〜 思い切って購入しましょう!

書込番号:18778831

ナイスクチコミ!0


スレ主 no.08さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 23:09(1年以上前)

みなさん沢山のご意見、アドバイス有難う御座います。
ひとまず今のままで行ってみようと思います。
小学生の娘2人がいますが、僕の真似をしてスケボーをしています。
パークやランプには入った時に70mmでは足りない様な気がします。
有難う御座いました。

書込番号:18779884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/16 00:04(1年以上前)

そう
落ち着いて考えた方が良いです

書込番号:18780064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 06:43(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:18780511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/05/16 08:50(1年以上前)

EF24-105 F4とEF24-70 F2.8はいずれも必要なレンズでしょう。

ポートレートを撮っていると、F4で制約があるのが不満になってきます。
EF24-70 F2.8は、開放からシャープで、いずれは購入される事をお勧めします。

さらに、85mm F1.2や135mm F2などを使うと、一歩上の描写が待っています(^^)

書込番号:18780747

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 09:05(1年以上前)

>小学生の娘2人がいますが、僕の真似をしてスケボーをしています。
>パークやランプには入った時に70mmでは足りない様な気がします。


間違いなく70-200is2もしくは70-200iSF4の出番です。
今のレンズに追加すると、倍楽しめるかも。

書込番号:18780790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/16 11:46(1年以上前)

どうしても欲しいのなら、やむを得ないと思います。

書込番号:18781213

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/05/17 08:15(1年以上前)

私は、高い=良いはず
こんな高いのには絶対分けが有ると
沼にはまってしまいました。

EF24-70mm F2.8L II USMも新古品が有ったので
試写させてもらいましたが。あまり感動しませんでした。

旧428も試写させてもらいコチラは
EF24-105mm 含め他を下取りにして買ってしまいましが、
最近この方の
http://review.kakaku.com/review/10501011452/ReviewCD=710746/#ReviewRevision-1
作例を見て腕と感性が必要だと思っています。

書込番号:18784035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/17 09:00(1年以上前)

「良い物は高い」
は分かるんですが
「高い物は良い」
は成り立たない場合も多いと思う

と家の奥さんに言うのだか
なかなか通じない


「50%オフで安いから買っちゃった」
「お得でしょ」

「それ要るの?」

「だって半額だよ○○○○円得した」

「50%得したって50%は払ったんだよ」
「それ要るの?」

ってよく有る


書込番号:18784144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


150mmF1.8さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/17 11:36(1年以上前)

gda_hisashiさん、それよくわかります(^^

書込番号:18784540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/17 17:06(1年以上前)

ウチでは高い安いでは衝突は少ない方ですが、
壊れた時の予備が要るか要らないかでは、よく「要るの?」って聞かれます。

書込番号:18785222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 12:57(1年以上前)


>レンズを変えても撮れる写真に大きな差が無いので買い換え不要!!!

つまり、少しでも差があるなら買い換えもアリ、という事ですね。

書込番号:18799389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/22 19:11(1年以上前)

>現在5D3にてEF24-105mm F4L IS USM と EF50mm F1.2L USM を使用し、主に子供、ポートレート、風景など撮影しています。

>今回こちらのレンズ欲しさに現在使用中の二本
を売却してしまおうかと迷っております。

カメラ屋さんは喜ぶでしょうが、余り意味の無い買い替えに感じます。

私でしたら、EF24-105mm F4L IS USM とEF50mm F1.2L USM 売却→50 1.8STMと24−85中古と100F2にして軽量化を選びます。(お金も残ります。)


書込番号:18800106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/05/23 22:09(1年以上前)

下手なので偉そうな事は言えませんが、上手くない人に限ってやたらにボカしたがる傾向にあります。
もっと写真を勉強されて背景を生かした写真の撮り方を学ばれてから購入されても宜しいのではないでしょうか。
普段は24-105で撮られて、ここぞという時に1.2Lを使われた方が良いと思います。
まあ、経済的に余裕があるのでしたら、買い替えも良いと思いますが、1.2Lを手放した事を後悔する時があるかもしれません。

書込番号:18803743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/24 08:45(1年以上前)

その通りなんですが
今はボケブームですから仕方ないです

ボケを否定すると大きなフォーマットの否定になりますから
高額な機材が必要なくなります

メーカーもボケブームを否定は出来ません


書込番号:18804706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング