『さすがいいですね。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (29製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『さすがいいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

さすがいいですね。

2017/08/15 21:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

本日購入しました。5Dmk−4と6Dmk−2と動作確認してみましたが
皆さんがいいと言っているだけあって、フォーカス動作の安定感もいいし
ズーミングのトルク感も気持ちかためではあるけど使い込むうちに少し柔らかくなるだろうから
このくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

本日の天気がよければ夕方にも撮影してみようとおもったのですが
あいにくと雨で撮影しようという気が失せてしまいました。

書込番号:21119501

ナイスクチコミ!5


返信する
HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2017/08/15 22:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。
作品用には画質が悪いとか、面白く無いとか貶す投稿もありますが、私は8割以上がこのレンズで撮影しておりお気に入りです。
便利だし、ピントが合った時の画質は空気が透明感を増した様な写りです。確かにズームリングは硬めで動画を撮るには使えないです。重量も同クラスの他社レンズに比べると軽いのですが5D4とセットですと、鞄に常に入れておくには重すぎです。あと、逆光には?盛大にゴーストが発生します。
しかし、トータルでは最高のレンズだと思います。

書込番号:21119634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/15 22:58(1年以上前)

当機種

24-70F2.8L IIのご購入おめでとうございます(^-^)v

自分も常にカメラバックに入れてるレンズの1本です♪このレンズと70-200F2.8L IS IIは持ち出すと大概の被写体が撮れますから重宝して居ります(^-^)v
それと、82mmのPLフィルターは高いですが持ってて損は無いですよ(^.^)

では、良いカメラライフを!!!

書込番号:21119761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2017/08/16 01:36(1年以上前)

HRI55さん

レスありがとうございます。
逆光に弱いって話は耳にする機会がありましたが
そんなに盛大にでますか?
なるべく、逆光をさけるように撮影するように気をつけます。

カメキューさん

私はEF70−200IS2 2.8Lはもっていませんが(飛行機が主体なので)
EF100−400IS2 4.5−5.6Lを使っています。
後、エクステンダー1.4X3型を併用しています。
PLフィルターもいいですね。
後、NDフィルターも欲しいところですね。

書込番号:21120053

ナイスクチコミ!3


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/17 08:11(1年以上前)

ソウルブレイカーさんご購入おめでとうございます(*^^*)!!
ソウルブレイカーさん皆さんこちらのレンズ、自分も購入を考えていまして(6Dmark2本体手ブレ補正なし)、ISが付いていないのが気になっているのですが、実際使ってみてオートで薄暗い路地裏、夕方などの「サッとカメラを出しサッと撮影気軽に!」とはいかないでしょうか??
また皆さんそんなときはシャッター優先などどのような設定で解決してますか?

書込番号:21122920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2017/08/17 10:05(1年以上前)

shin5o5oさん

レスありがとうございます。
質問の件ですが、はっきり言って
撮影者のスキルによると思いますよ。
まず、構図をどうするか、光源の位置・ストロボの有無
撮影対象が静態なのか、動体なのか、そういった判断を一瞬である程度
判断したうえで、被写界深度をどうするかも考えられるだけのスキルがあれば
ある程度までの撮影は出来ると思います。
しかしながら、必ずしも満足のいく写真がとれるとは思いません。(私個人としては)

そして、ISの有無ですがこれも
どれだけ、撮影スタイルの基本ができてるかにも
よるとは思いますが、ISがあるからといってもブレは
発生しますよ。被写体ブレや撮影スタイルの悪さからくる手ぶれ
や外的要因による手ぶれ等も考えられます。

このクラスのレンズははっきり言って重いですよ。
そして大きいです。さっと出してすぐ撮影(フルオート)で
となれば、そういう撮影には向いてないと思いますよ。(私個人の考えですが)

そういった撮影をお望みでしたら
コンデジ(1インチセンサー)とかで撮影した方が素早く
失敗も少ないと思います。

どうしても撮影したいのでしたら
このレンズより単焦点のF2以下のレンズをお勧めします。
しかも軽量なレンズを!

書込番号:21123086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング