『ついにXD納車・・・か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついにXD納車・・・か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ついにXD納車・・・か?

2012/03/25 00:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

「XD今日お店に届きました。」とディーラーの方からの電話。
「おおっ、ついにきた。」とおもったら、「ナビの乗せ換えでトラブルがあってやっぱり納車は水曜日になります。」・・・「あ、やっぱり」ちょっと残念。でも、自分は早く納車してもらえるほうなので水曜日まで待ちます。
保険の車の入れ替えもあったので車検証のコピーをもらいにディーラーに行っていろいろ情報を仕入れてきました。
別スレで書いたショックアブソーバーのことやミニカーのことなど。
ナビの乗せ換えの話になったとき、担当の方いわく、「ナビの乗せ換えを頼んでいる電装のお店の方に、これディーゼルですよ、と言ったら、うそっ!とびっくりしてたんですよ。今のディーゼルってこんなに静かなの?って驚いてました。」まあ、ディーラーの方なので多少誇張もあるかもしれませんが、業界の方も驚くクリーンディーゼル。

それから、今日聞いてきたちっちゃな情報です。
『ミニカーはもう届いていますか?』と聞くと「キャンペーン後になるのでずいぶん後になるかと思います。」ということでした。つまり、まだキャンペーン中なのでCX-5本体は納車されてもミニカーは同時にはもらえないということです。今のところ。
キャンペーンが終われば同時にもらえるかもしれませんが。
ん?キャンペーンが終われば、ミニカーそのものももらえないんですよね。あれっ?結局ミニカーは遅くなるという結論になりますね。???
来週中には実際に通勤で使ってみた感想を報告します。

書込番号:14341887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 00:38(1年以上前)

XD納車、楽しみですね。納車になったら是非レポートよろしくです。
当方は本日XDーLパケを注文しました。納期は6月吉日とのこと。吉日って何日なんだ?
首を長くして、その日を待ちます。マツダの社員さん、申し訳ありませんがGW返上でがんばってね!お願いします。

書込番号:14347445

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/26 21:57(1年以上前)

その電装屋さんの話、あながち間違ってないかも(笑)
こないだ試乗してきましたが、始動時のガラガラ音が若干あるくらいを除けばほぼガソリン車でしたからね
ただトルクが異常なくらいあるってだけw

羨ましいです。。

書込番号:14351358

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/27 21:40(1年以上前)

自由にカッティングできるフロアマットを買ってきて取り付けました。

やまぎわのきみさん、Birdeagleさん、そしてCX-5党の皆さん、
ついに納車です。長かった…(涙涙!)
【CX-5 XD 2WD ※LPではありません。】
3週間近く職場に送り迎えをしてくれた妻よ、ありがとう。
事情を察して手を尽くしてくださったディーラーの担当者Sさん、そして、電装屋さん、MAZDAの工場の皆さん、ありがとうございます。

昨日の夕方自宅に届き、早速、夜GSに軽油を入れに行きました。人生初、軽油の給油です。ドキドキして、ほんとに軽油なのかを給油口のふたのシールで確かめました。そして、今日、自宅と職場を事情があって2往復しました。さっそく、乗り心地報告です。
いやあ、びっくりです。ディーラーで試乗したときは、あまり感じられなかった。加速感、軽く踏んだだけでグンと体に来る加速感、でも、静かなエンジン。早く高速で試してみたい。(もちろん、制限速度内で。)
燃費などは、今後報告します。
※私のでも、十分高級感があって、今日、職場で注目の的でした。だから、4WD LPの方は、さらに高級感いっぱいだと思います。早く皆さんにも届くことを祈っています。

書込番号:14355945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 12:47(1年以上前)

スレ主さん、納車おめでとうございます。
そうですよね、軽くアクセルを踏むとグッグッと加速する、まさにディーゼルの力強さですよね。
ところでこの週末はドライブですか?

いいなあ。大事に乗ってあげてください。
また運転した際の感想など情報を教えてください。
おめでとうございます。

書込番号:14372582

ナイスクチコミ!0


スレ主 waka1963さん
クチコミ投稿数:38件

2012/03/31 22:24(1年以上前)

やまぎわのきみさん、こんばんは。
ありがとうございます。嬉しいし、なにより車がないことがこんなに不便なんだということを改めて思い知らされ、本当に助かりました。
私の通勤路の一部に田園の中に一本道があり、少しアクセルを踏み込めるところがあります。もちろん制限速度内ですけど、くっ(ぐっまではいきません)と踏み込むとすっーとスピードが上がるんです。「これ、高速で走ったらどうなるんだろう?」楽しさとちょっと怖さで興味津津。
明日、高速に乗って妻と子どもを太宰府天満宮に連れていくんですが、とっても楽しみです。安全運転で行ってきます。
やまぎわのきみさんの納車報告もお待ちしています。

書込番号:14375058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:35〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング