『この度の年次改良分は価格差ありますか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この度の年次改良分は価格差ありますか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。

CX-5の20S、PROACTIVE への買い替えを検討しています。
過去の掲示板の書き込みの中にはすでにカタログをもらった方、
価格表を見せてもらった方がいらっしゃったのですが、
当方、まったくそういったことはなかったため、
提示された車両本体価格と、現行のカタログの車両本体価格に10万円以上差があることに、
帰宅後、気が付きました。
(メーカーセットオプション別で、です)

特段そのあたりが説明がなかったので、価格据え置きなのか、などと勝手に思い込んでいたのですが、
すでに予約された方、いかがでしたか??

また、現行との相違点はすでに皆様がおっしゃってる内容と、
別に、
さらっと言われたので聞き流してしまい、記憶違いなのかもしれませんが、
ドライビング・ポジション・サポート・パッケージが標準になる、
と聞いた気がするのですが、
こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです。


よろしくお願いします。

書込番号:22172767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2018/10/10 11:28(1年以上前)

>牛乳にコーヒーさん
カタログ価格はメーカー希望販売価格です。メーカーとディーラーは同じ会社ではありませんので、基本的にはディーラー(販社)はメーカーから車を仕入れて、顧客に販売する会社です。

WEBのカタログでも
*記載の価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)です。
価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。

メーカーによっては北海道・沖縄・離島等で別価格ですと書いてあるものもあります。

基本見積もりで10万円くらいの差が出ることもあると思いますが。

書込番号:22172797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2018/10/10 11:37(1年以上前)

>牛乳にコーヒーさん
続きで申し訳ありません。
現在WEB上のHPには「この車は、現在一部グレードや装備によって、ご希望に沿えない場合がございます。詳しくは販売店にお問い合わせください。」となっていますので、近々年次改良がありますので、値段も変わることもあります。

https://nextjapan.net/2018/08/19/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E6%96%B0%E5%9E%8Bcx-5%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%9A%E6%96%B0%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%A8/

中身の真意のほどはディーラーで聞いてください。

書込番号:22172815

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/10 12:26(1年以上前)

ディーラーに聞くのが一番だよ。テンプレ回答になって悪いけど。

単に思いつくだけで
@見込み発注車を用意できるため年次改良前の値段だった(スレ主がMC知らなかったという前提)
A単に営業さんのうっかり。新車注文書は新価格での書き換え直しになる
B単に情報が落ちてきてなくて、(商談メモに値段の保証はない為)旧価格での見積もりで出した

まあ、予約云々って言っていますので正式な注文書じゃないからBじゃないかな?

年次改良の内容は 年次改良 か マイナー で掲示板検索してみて下のようなスレ
引っかけてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=21980583/#tab

書込番号:22172919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/10 14:28(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます。
カタログに掲載の希望小売価格は、その提示価格より安くなることはあっても高くなることはない、と思い込んでおりました。
起こりうるということ、勉強になりました。
(もちろん年次改良による価格変更は別のお話です、理解しております)

また、年次改良の内容についてもやはり出てないようですね。
聞き間違いが濃厚ですね、失礼いたしました。


>白髪犬さん

ありがとうございます。
現行の試乗後、いざ見積もり、という段階で実は変更になるので納期が・・・・というお話でしたので
価格等々はおそらく新しいもので、だと思われます。

尋ねづらいと思い、しり込みしておりましたが
ディーラーに確認しようと思います。

書込番号:22173167

ナイスクチコミ!3


Pljpさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 19:31(1年以上前)

自分も20sプロアクティブ狙いですが、
ドライビングサポートパッケージと
パワーリアゲートが標準になって、
約11万円価格アップとの説明でした。

自分はどちらもオプションで付けるつもりだったので問題ないですか、付けるつもりが無かった人には価格アップですね。

書込番号:22173718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/10/10 21:31(1年以上前)

>Pljpさん

ありがとうございます。
価格についての不安や、標準化についても聞き間違いかと思っていたので安心しました!

ただ、パワーリフトゲートの件は聞いていなかったので、
ドライビングポジションサポートパッケージとその他もろもろとはいえ、11万強アップか・・・、と思っていました。
パワーリフトゲートも、だとするとすごく納得、です。
(両方ともオプションとして付ける予定はなかったといえばなかったのですが、あるならあるでうれしい)



書込番号:22173992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/18 16:20(1年以上前)

解決済みですがコチラにわかりやすくまとめられていました。

https://mzcarblog.com/?p=3646

11万円ほどの値上がりですが、価格を補う価値はあると思います。

書込番号:22191172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング