CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 38〜461 万円 (3,718物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
こんにちは。
CX-5のナビ画面はタッチパネルでは無いと知りましたが、使い心地は如何でしょうか?
MAZDA3やCX-30も同様とのことですが、こちらで採用されてる大きなダイヤルは非採用とのことで、使いにくいのでは無いかと思ってしまいます。オーナー様宜しければ感想をお教え下さい。
書込番号:24934066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
慣れの問題。そんなとこです。
いいところは、モニターが汚くならない所。
書込番号:24934243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しょっぱいハチミツさん
慣れですが
MAZDAアプリで
ナビとリンクしてるから
スマホで
Googleのように
行き先や名称で検索し
ナビにピッと送信したら
信号待ちレベルで
行き先は設定できます
タッチより
めちゃ楽ですよ
それに
家にいてもスマホで
車の居場所解るし
仮に盗まれても‥
遠くから
ハザードで居場所も解るし
色々機能は便利かなと
ナビのダイヤル操作は
ラジオかスマホのYouTubeで音楽切り替えする時しか
触らないかな
横長の画面も慣れたら
気にならないかな
書込番号:24934375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ただの親父さん
そうですよね、やはり慣れですかね。
確かに!触れないので汚れないですよね笑
書込番号:24934456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハオランさん
ナビリンク機能、、盲点でした笑
それならタッチどころか、ほとんど操作いらなそうですね! お、車の場所まで分かるのですね!便利そうです。
お話聞くと無くても問題無さそうですね。
書込番号:24934472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ただの親父さん
>ハオランさん
お二方ともご返信ありがとうございました。
書込番号:24934474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょっぱいハチミツさん
兵庫県→神戸市→中央区→〇◎町→地番ってタッチするより
携帯NAVICONで住所入れて車に送信でやってますがポチポチ押すの馬鹿らしくなりますよ?w
書込番号:24934704
2点
>まっきー1015さん
スマホの入力の方が圧倒方に速いし楽ですよね笑
そう考えると、確かにナビにタッチ機能を求めるのは必要はないかもですね!
ご返信ありがとうございます!
書込番号:24934841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが
手元のコマンダーコントロール使ってナビ画面で行先入力するのはほぼ不可能でした。電話番号入力でもデータベースが貧弱で老舗旅禍でも該当無しになるケースが多かったです。
今はiPadのグーグルで検索して、マイマツダ(マツダの専用アプリ)と目的地データ共有して、送信すればエンジン始動したら車内のマツコネに転送されるので便利です。
ただし操作手順を理解するのに時間かかりました。しばらく操作しないと忘れてしまうので、自分でマニュアル作成しました。
最初の目的地検索はグーグルでもナビコンでも可能なので、かえってややこしい。あと転送方法もネット経由と車内でBluetooth経由と二つの方法があるので操作手順の理解が面倒でした。
マイマツダは慣れると駐車場所の表示やドアロックのリモートなど便利です。ただ操作すぐわすれて肝心の時使えないことがありますけど。ドアロックでもチェック画面の表示では今車はロックされているのか、アンロック状態なのかも判別しずらいです。あと一歩の使いやすい画面設計が望まれます。
書込番号:24935805
1点
MY MAZDAアプリで寝る前に車に送信してます。
MY MAZDAアプリいいですよ。
うっかり通知あるので、ハザードなど色々安心ですよ。
たしかナビの更新も今までのSDカード使って、、、とかではなく、
勝手に更新されるみたいですし。
燃料残量とオドメーターも見れて地味に便利。
色々進化してますね。
書込番号:24936107
3点
>定年再雇用さん
うわ、色々な設定方法があるのですね。。。これは慣れるまでは戸惑うかもですね。。私も、もしマツダ車買ったら自作マニュアルでも作ろうかなぁ笑
マイマツダは便利そうで良かったです!
ご返信ありがとうございました!
書込番号:24939564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,718物件)
-
- 支払総額
- 270.1万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜3340万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















