『ハンドルのボタンが気になります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルのボタンが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドルのボタンが気になります

2025/07/10 21:25(5ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:358件 ブログ 

https://www.youtube.com/watch?v=4-cOH4sJrsg

4'34''のところのハンドルのボタンが気になります。
Mi-Driveってなんだろうとか・・・

書込番号:26234345

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/07/10 21:33(5ヶ月以上前)

Mi-Driveは、運転状況、路面状況、車両状況により走行モードを切り替えることができるシステムです。
ノーマルからスポーツ、オフロードを切り替えできます。
スポーツモード
アクセルペダルを踏み込んだときの車両応答性を高めるモードです。
より安全に高速道路に合流したり、追い越したりしたいときにご使用ください。
オフロードモード
オフロード走行時の駆動輪の空転を防ぎ、走破性を高めるモードです。
ぬかるみ、砂地、深雪路など滑りやすい路面を走行するときにご使用ください。

らしいです。

書込番号:26234355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2025/07/10 21:40(5ヶ月以上前)

>麻呂犬さん

なるほど・・・ありがとうございます。
何かワクワクしますね

書込番号:26234367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2025/07/19 19:27(5ヶ月以上前)

エアコン等の物理的なダイヤル類もざっくり無くなるんですね。
運転しながらの操作は出来ないですね、マツコネダイヤルから操作するんですかね?
ちょっと温度変えるだけなのに

早く情報が欲しいところです

書込番号:26241962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

2025/08/02 15:29(5ヶ月以上前)

Mi-driveは現行型にも2022年からついてますよ。
ステアリングではなくセンターコンソールですが。
NORMALとSPORTSが選択でき、ATの変速タイミングが変わるだけで、昔からどのメーカーにもあるもので新しい技術でもありません。
(Field journeyはオフロードモードが選択できます)
ドイツで先行発表された新型CX-5は高い順にHOMURA>EXCLUSIVE-LINE>CENTRE-LINE>PRIME-LINEというグレード構成ですが、こういう動画に出てるのはHOMURAで、タンカラーの内装はHOMURAだけ。15.6インチディスプレイもHOMURAだけです。(他は12.9インチ)
ステアリングボタンが平面なので物理スイッチではないようですが、表面がフラットでも中にスイッチがあって、ちゃんと物理スイッチになってるそうです。

書込番号:26253524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2025/08/02 19:17(5ヶ月以上前)

>rena-chinさん

コメントありがとうございます。
ボタンがフラットになるのは少し心配ではありますが、きっと問題はないのでしょう。

一説によるとサイドカメラのON/OFFボタンがハンドルに追加になるみたいですね、これは嬉しい改善です。
今はサイドカメラボタンの上に細長く切ったフェルトを貼ってブラインドタッチできる様にしていますが、ハンドルについているならより活用しやすくなりますから

書込番号:26253698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件 ブログ 

2025/08/27 23:10(4ヶ月以上前)

左右反転しています

ナビ画面は一回り小さいものになると思うし、エアコンはそんなに操作頻度は高くないと思うので、画面操作だけでもまあいっかなと・・・
物理ボタンで気になるのはエアコンだけですしね

むしろ気になるポイントはオートクルーズの進化度合いと安全性能の進化度合いですね。
少なくとも現行モデルよりは進化していると信じたいので、その通りならまあいっかなと・・・

最近はスマホナビが人気ですが、自分もそう思います。理由は縦長だからです。車は前に進むものなので横方向の情報より前方向に地図が広いほうがありがたいです。そのあたりはどんな風に進化しているのか早く知りたいですね。ただ進化していなくてもCX-5にするとは思いますが・・・
スマホホルダーつけられる場所がないなとか、まあいっかなと・・・

書込番号:26274914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング