『cx-5 ナビとセキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『cx-5 ナビとセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cx-5 ナビとセキュリティについて

2012/04/14 13:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:46件 CX-5 2012年モデルの満足度3

1、社外品のアルパインのx08vをつけたいと思って調べたのですが、実際に設置された方のご意見をお聞きしたくて書き込みしました。
ステアリングリモコンはアルコンをつけると使えるとの話を見ますが、全ての機能が使える様になるのかと、もし購入するのであれば赤外線?直結型?どちらになるのでしょうか。
ルームミラーに映るバックモニターは純正品のバックカメラ中間コードは不必要で、量販店などの配線でまかなえるのでしょうか。購入した配線などをお聞き出来ますでしょうか。
2、セキュリティをつけたいのですが、
cx-5のデータが少ないので量販店でのセキュリティがつけられるか問い合せ中です。
ダメな場合、バーグラアラームを…と考えていますが、ガラスを割られたり、車外からの振動だけでは感知しないので、補助的にユピテルなどの簡易セキュリティを併用しようかと思っています。
バーグラアラームをお使いの方のご感想を
お聞き出来ますでしょうか。

素人なので調べても分からない事ばかりです。どうかよろしくお願いします。












書込番号:14434715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/14 15:30(1年以上前)

CX-5のバックカメラには中間コード(KE01V7533)が必要です。
カメラコントロールユニットから10P(専用カプラー)からたしか5Pに変換なので。
またデータシステムのRCA004Hも必要となります。
またアルコンは直結タイプ(GAP-MULT05M24CZ)で対応できるみたいです。

セキュリティーに関してはイモビライザーなどが関係するので純正OPのバーグラアラームがいいと思います。今の車はCANシステムなのであまり社外品は取り付けないほうがいいと思います。先日も友人が自分自作配線してエンジンが始動不可能になってしまいましたよ。

書込番号:14435074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 CX-5 2012年モデルの満足度3

2012/04/14 22:19(1年以上前)

なっしゅDさん、
直ぐにお返事下さってありがとうございます(*^^*)

アドバイスに書かれていた配線などを早速調べてみました。
パナソニックのナビだとアルコン無しでステアリングリモコンが使えると書いてる内容をみつけたのですが、やはり純正品と同じメーカーのアルパインでも社外品だとアルコン必要なんですね。

セキュリティも悩む所なのですが、新しい分、書き込みも少なく市販のセキュリティをつけた方のお話が見つけられませんでした。
以後のメンテナンスでも純正品のバーグラアラームの方がいいのかな…と。
明日にでもディーラーさんに聞いてみようと思います。

実は、私も同じ20SFFなんです。
ディーゼルも試乗して迷ったのですが、ガソリンの方がしっくりきたのでガソリン車にしました(*^^*)
燃費の情報も参考になりました!















書込番号:14436952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 00:22(1年以上前)

パイオニアの楽ナビlite、セキュリティはHONET、を専門店で着けました。
純正のアドバンストキーでセキュリティのON/OFFができるので、便利です。
本体はそんなに高くないのですが、
取付けにはかなり専門性が求められるようで、
工賃が高くつきました(本体の5倍)。
でも安心感はありますので納得してます。
(出たばかりのCX-5なので、信号を拾うのに、
かなり苦労したようです。)

書込番号:14437747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 00:30(1年以上前)

追記です。
純正のイモビライザー機能との干渉を避けるため、HONET自体のイモビライザー機能はカットしてもらいました。

書込番号:14437777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 00:46(1年以上前)

すいません。
スペルが間違っていました。『HORNET』でした。

書込番号:14437838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CX-5 2012年モデルの満足度3

2012/04/15 15:59(1年以上前)

オリーヴさん、ありがとうございます(*^^*)
頂いたアドバイスを参考に急がずセキュリティを探して見ます!

書込番号:14440127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング