『ブラックマイカの躍動感について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ブラックマイカの躍動感について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

標準

ブラックマイカの躍動感について

2012/05/04 10:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

CX-5を購入をしたいと思っています
車のスペック等は気に入り後は色選びのみになっているのですが、そこが問題です

長野県は黒の試乗車がほとんどなく、走っているCX-5も白とシルバーしか見たことがありません

今回のCX-5のデザインは躍動感があってとてもいいと思いますが黒だとその躍動感は希薄になってしまうでしょうか?

実際いろんな色を見られた方がいたら感想をいただきたいので、よろしくお願いいたします

書込番号:14519390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 12:07(1年以上前)

私は黒を注文しました。
思ったより地味なんじゃないかと思っています、購入後の工夫で派手にも地味にも好みで
アレンジできると考えました。

躍動感となれば少し明るめの色のほうが強く感じます(黒以外は見ました)。

書込番号:14519811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/04 12:55(1年以上前)

私は、「 SUVは黒がスタンダード 」 だと思ってます。(ただの思い込み)
洋画や海外ドラマに出て来るクルマに黒塗りSUVが多いからかな?

CX-5も黒が似合うと思うけど、
もっと深くてテカッとした黒は出さないんですかね。

現行色でデザインとして一番似合っているのは、
CMやメーカーサイトのトップページで使っている明るめのワインレッドかな。
まぁ絵的にカッコいいからトップに使っているんだろうけど…

書込番号:14519946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/04 13:29(1年以上前)

洋画にSUVの黒が多いのは悪役の車としてが多いからです。
黒のイメージは威圧感であり、躍動感は無いですね。

例えばフェラーリを見てもわかるように黒にするとラインの綺麗さが
パッと見で分からないため躍動感は感じられないと思います。

聞いた話で恐縮ですがクロの車を選ぶ人は後ろ暗いとこがあるとか

書込番号:14520054

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/04 13:57(1年以上前)

ボディカラーは好みがありますので人それぞれの主観が入りますが、手入れが大変なのは間違いないと思います。私もマツダの新車を黒(ブリリアントブラック)で乗ってましたが、一度だけGSの洗車機に入れたら、一発で洗車傷が付きました。それ以来黒ボディは選んだことはありません。

書込番号:14520143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 14:04(1年以上前)

試乗したとき黒だったんで最後まで迷いましたが
、嫁に押しきられてジールを注文してしまいました。
しかし黒は捨てがたい(;o;)曲線の艶っぽさがダントツです。躍動感とは違うかもしれませんがグラマラスでかなりセクシーな印象です。あと黒は車格が一つ上にみえる。あれはサイコーですよ。私の見た4色では、ですけど、・・・(超主観)

書込番号:14520161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/04 15:23(1年以上前)

色は好みがあるので、ホント悩みますね

私は、2月発売日翌日に、ディーラーに黒の展示車がありました。

ヴァンガードとかの黒と違って、くすんだ黒でした。(ちょっとグレーが入ったような黒)

ヴァンガードと並ぶと見栄え悪いと思い黒はパスしました。
年だし、赤や青もないから、必然的にアルミニウムメタリックになってしまった。
ゴールデンウイーク初日に納車されましたが、なかなかBMWっぽくて良かったです。



デミオくらい、カラーが色々あれば、良いと、全ユーザーが感じるとこです。

書込番号:14520392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 16:29(1年以上前)

よろ

書込番号:14520590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:643件

2012/05/04 19:21(1年以上前)

●黒のデメリット
・とにかく汚れが目立つ。
・とにかく擦り傷が目立つ。
・見た目に小さく見える。
・夏は太陽熱を吸収してボディで目玉焼きが出来る。
・炎天下に駐車している黒と白の車に触ってみるとその差は歴然。
・当然夏はエアコンの効きが悪い。(冷え症の人向き)

見た目で選ぶとあとで後悔します。(^^;

書込番号:14521225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/04 20:37(1年以上前)

>洋画にSUVの黒が多いのは悪役の車としてが多いからです。

最近の海外ドラマは、そうでもないですよ。
主人公やその仲間もSUVを使ってたりします。
SUVが市民権を得たんでしょうかね。
・・・で、色は決まって黒です。
まぁ、ドラマの主人公が洗車で苦労してるシーンなんて映らないから、現実とは違いますけどね。
あくまでもイメージの話です。

CX-5に話を戻すと・・・
カタログを見る限り、(実用性は置いといて)
デザインだけで考えても、黒は寸詰まり感が出ますね。(全長が短く見える)
※赤や青はバランス良く見えるんだけど

CX-7くらいの大きさ(全長)がないと、黒は厳しいのかも?
・・・って気がしてきた。

書込番号:14521513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 20:40(1年以上前)

黒叩きみたいになりましたが、総論として間違いないでしょう。結局はお財布とご相談なんだよな、手洗いさせればいいし。躍動感についての総括ヨロシク。

書込番号:14521524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/04 21:39(1年以上前)

結局は「好み」と「それ以外」の2つの要素で決まるんじゃないでしょうか?

「好み」とはまさに、自分の主観で好きな色です。

「それ以外」は、上で夏のひかりさんが仰ってるような実用面などの要素です。

好み>実用面なのか
実用面>好みなのか
個人の価値観なので、この場で答えは出ませんが、このように考えれば、自分の中で整理が付きやすいのでは??

書込番号:14521810

ナイスクチコミ!2


凄十さん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/05 09:02(1年以上前)

>聞いた話で恐縮ですがクロの車を選ぶ人は後ろ暗いとこがあるとか

これは酷いんじゃないですか
全国の黒ユーザー聞いたら憤り感じますよ。
聞いた話と断ればなんでも書いていいわけじゃないと思いますが?
躍動感となんの関係もありませんし。

大小の差はあれ、後ろ暗い人なんて
結構いると思いますよ。

書込番号:14523584

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/05 10:57(1年以上前)

聞いた話で恐縮ですがUFOは宇宙人の乗り物とか
聞いた話で恐縮ですが幽霊は本当にいるんとか
聞いた話で恐縮ですがバミューダ海域では摩訶不思議な現象がおきるとか
聞いた話で恐縮ですがクロの車を選ぶ人は後ろ暗いとこがあるとか

信ぴょう性は同程度でしょう。

書込番号:14523981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/05 21:31(1年以上前)

私は白を選びましたが、黒は最後まで悩んだ色です。
私もボディカラーで最後まで悩みましたから、よく解ります。
ご自分で納得いくまでお考えになられると良いですよ。

書込番号:14526045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/05 23:38(1年以上前)

貴重なご意見をたくさんいただきましてありがとうございました

結構、いろいろ書いていただきさらに悩んでしまいましたが・・・・
結論! 黒にしました!

黒は確かに寸足らずだったり、躍動感が希薄だったり、洗車も・・・ですが
「威圧感」を重視しました(19インチもプラスしてみました)

ちなみに後ろめたいことはありません(笑)

私のなかでジールレッドとパールホワイトが最後まで残っていました
両方とも横からみた流線型のところが印象的でしたが

ジールレッドは長く乗ったときの色褪せが心配?
パールホワイトはフロントのグリルとの相性で落選しました

でもどっちもかなりいい!
納車されたら、他の色にした人に負けないようにきれいに洗車して
運転します

書込番号:14526743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/06 01:03(1年以上前)

>聞いた話で恐縮ですがクロの車を選ぶ人は後ろ暗いとこがあるとか

実はTVでやってたんですよ。
車の色で性格が分かるってやつでね。
で、腹黒いとどっちかわかんなくなったから

書込番号:14527128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/06 01:04(1年以上前)

私はアルメタと黒でかなり悩みましたが、黒に決めました。
私が最後まで引っかかっていたのが、フロントの上部分の黒い塗装パーツでした。
このパーツが浮いている気がしたため、黒に決めました。
また、シグネチャーウイングが一番引き立つのも黒だと思いました。

色選びは個人の感性、こだわりがあるので、どれがいいとは決められるものではありませんよね〜。

書込番号:14527133

ナイスクチコミ!4


qqze62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/06 07:55(1年以上前)

はじめまして、わたくし既に黒に乗ってます。汚れ、洗車、キズ目立つ…等など色んな事ありますが、車=消耗品。特に今までに黒乗った事なければ、なおさらグッド!人一倍メンテすればよいだけの事。わたしくの場合は、最終迷って奥さんが気に入ってくれたんで決めました。まぁ〜納車後、すぐに大雨、その後も雨や黄砂ですぐにドロドロなりましたが、シルバーメタリックでも目立たないだけで汚れは着いてますからね。逆に黒に乗れば今まで以上に気をつけていかないといけない分、ピカピカのcx-5は最高ですよ。内装の黒革シートともマッチしてます。黒に決定されたことに合掌!共にピカピカcx-5目指して頑張りましょう!

書込番号:14527755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/05/06 12:39(1年以上前)

 はじめまして。
色は悩みますよね。私も黒色は最後まで候補に有り悩みました。
結局、白色で注文してしまいましたが^^

 話が少し外れますが、オートエクゼって所からフィンタイプのフロントグリルが発売されるらしいです。私はCX5のグリルが好きではないので喜んでます。
好みの分かれるグリルですが、車体色とグリル変更で印象がガラッと変わります。
 

書込番号:14528709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/05/06 14:11(1年以上前)

スーツの話で恐縮なんですが
パワーカラーの順位
1黒
2ネイビー
3ダークグレー
だそうです
自分も昔、黒を買ったら「霊柩車」って言われました。

書込番号:14529012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/05/06 18:10(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
人の意見を参考に、やっぱり当初決めていた「ブラックマイカ」にするところに共感できますね。
私も「ブラックマイカ」。車種はデミオですけどね。
一般的に「ブラック」はメンテナンスが大変なんて言いますが、洗車後はうっとりするぐらい綺麗、美しいですよ。

ちなみに私も後ろめたいことはありません(笑)

書込番号:14529859

ナイスクチコミ!3


本鵠沼さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/06 23:22(1年以上前)

ジールレッドマイカ(XD)に乗っています。
黒は好きな色なので、毎回検討するのですが、小さく見えてしまうし、何だかんだで選択から外れてしまいます。
今回、赤系2色と青の現物を見た上で、形状に対し一番美しい色だと自分が思って決めました。
しかし注文後に別の販売店でアルメタの現物を見て、これもイイなぁーと思いましたよ。
黒はまだ一度も見ていませんので、現物で印象が変わるかも知れません。
このG.W.で走りまわりましたが、まだ何色にもすれ違ってませんので。
自分の場合は、黒なら光沢感も重視したいポイントですね。

書込番号:14531642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/07 11:24(1年以上前)

>黒は確かに寸足らずだったり、躍動感が希薄だったり、洗車も・・・ですが

寸足らずっぽく感じるのは・・・
CX-5ってフェンダーアーチに黒のオーバーフェンダーっぽいのが付いてるじゃないですか、
黒だとボディーとフェンダーアーチが一体化して見えるからだと思う。多分。

でも、
写真で見た限り・・・なので、
実際には、そんなこと無いのかも知れませんね。(写真でしか見たことがないので)

躍動感・・・てのは良く分かりません。

あと、
真夏に熱いのならエアコンを付ければイイと思う。
汚れが目立てば洗車すればイイと思う。

書込番号:14533081

ナイスクチコミ!5


6 pacさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 19:52(1年以上前)

cx−5の黒を選ぶ理由に、樹脂製バンパーが黒いというのがあります。
パールといっても、ソリッドに近いし、バンパーとの相性は、まるで商用車・・・。

日本人は白好きですが、この理由で選ばない人は沢山居ると思いますよ。

書込番号:17739132

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:43〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング