『雪に対してのオートワイパーの動作』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『雪に対してのオートワイパーの動作』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

雪に対してのオートワイパーの動作

2013/01/23 23:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:42件

5月に納車されてから、オートワイパーの動きにはたまに動きすぎと感じることもありましたが、ほぼ良い間隔で動くと思っていました。ところが、雪に対してはあまりに敏感でちょっと降っているだけなのに高速で動いたりしてしまいます。降雪時のオートワイパーの動きは如何でしょうか?

書込番号:15661906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 00:10(1年以上前)

納車からまだ1月で北海道住みなのでまだ雨での使用は無いです。詳しいことは解りませんが、地吹雪などでオートにしていると頻繁に動作するのは経験しているけど、その時はオートをOFFにしているので特に支障はないですよ。

書込番号:15662164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WWW373さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 01:02(1年以上前)

そうですね!
間欠ワイパーといえども、一定間隔ですから。
そろそろ任意に設定できるワイパーくらい出てもいいのかな?
うっとおしいですね雪道のワイパーは。
でも、雪が解け泥道走るときのほうが私はとっても嫌です。

書込番号:15662387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/01/24 10:59(1年以上前)

私も北海道です。

ワイパーは雨を感知する動作ですが、雪に関してはうまく感知していないように
思います。たぶんルームミラーの前側にある黒いところで検知していて、
その仕組みが雨でなく雪でも有効かどうか、という問題だと思います。
そこの部分の雪や氷を落としておく必要もあります。

冬期間、特にフロントガラスが凍結する温度の時は、雨感知にせよ、
一定間隔にせよ、勝手に動かれるとかえって凍結が広がって困りますので、
autoを切って手動にしています。

雨感知にするか、一定間隔で動く間欠動作にするかはディーラーで
設定できるそうですよ。

書込番号:15663400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/24 12:44(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。やはり雪は使えなさそうですね^^;
特にこちら北陸では、べたっとし他雪が多いので尚更使えません。もう少し感度の設定をハッキリさせてくれれば使えそうなんですがね。作動中に調整ダイヤル回してもほとんど差が出ませんから。

書込番号:15663708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/24 13:14(1年以上前)

雪の時はオートワイパー切ります。雪質によって動作にばらつきがあり、場合によっては止まらなくなることもあります。冬場はオートを諦めてマニュアル操作をオススメします。

書込番号:15663819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/01/24 22:15(1年以上前)

あれ?雪で動かないのは私だけだったのでしょうか?
なんか、思うように動かないので、ディラーに話したら、センサーが汚れているのでは?
ということでしたが、拭くのも面倒なので、じゃマニュアルにもできますとのことでしたので、
マニュアルにしてもらいました。

書込番号:15665848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/24 23:48(1年以上前)

まきたろうさん
マニュアルに変更してもらえば、「AUTO」に合わせるとダイヤルで間欠時間の調整ができるのですか?

書込番号:15666407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/01/25 00:09(1年以上前)

出来ますけど、4段階しかなく、1番速いのと2番目に速いのはいい感じなのですが、
3番目と4番目は間欠の間が開きすぎの感じがします。15秒程度かな?
案外状況によってはいいと思えることがあるかもしれませんが・・・

書込番号:15666528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/25 00:21(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

書込番号:15666586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング