『12年FFタイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『12年FFタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

12年FFタイヤ交換

2016/04/19 12:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 yyyossyさん
クチコミ投稿数:20件

3年9か月走行距離5万Kmで、そろそろタイヤ交換の時期にきました。ブリジストンから去年DUELER225/R55 19 が追加されました。
装着された方の感想と費用をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:19801084

ナイスクチコミ!7


返信する
mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/04/20 23:06(1年以上前)

yyyossyさん、こんばんは。

H/L850 225/55R19のことですよね?
数カ所で商談しました。結局このタイヤは購入しませんでしたが、何かの参考になれば。
タイヤ館で4本、バランス取り、処分料と新品バルブ交換代コミで約13万(税込)。
昔からの行きつけカー用品店でも12万。高いです。

結局、ワタシはこのタイヤをやめ、TOYOプロクセスCF2にしました。
ネットで買い、行きつけのDで交換。費用はすべてコミで約7,6万でした。
(タイヤ代1.6万×4、工賃+処分代+新品バルブ代 0.29万×4)
非常に静かでコーナーでの剛性感もあり、お買い得のタイヤだと思います。
また、ネットでは古い在庫が回って来る心配もありましたが、品薄で、
メーカーに入庫直後の出荷となると連絡をいただき、安心しました。
多少納期に時間がかかりました(10日)が、新しいモノが来たのでよかったと思っています。
タイヤはブリジストンかミシュラン!などの拘りがある方にはおすすめできませんが、
そうでなければ十分満足できます。(デューラーと比較したわけではありませんが・・・)
 

書込番号:19805287

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyossyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/21 07:38(1年以上前)

mmatsu2 さん返信ありがとうございます。
DUELERH/L850 225/R55 19でしたね。失礼しました。

そうなんです!他の国産タイヤに比べ頭一つ抜きんでている気がしています。

実は、純正TOYOタイヤの性能に決定的不満が訳では無いのですが、
一連の耐震強度不正事件の自浄能力に疑問を持ってしまい、
なんだか自分の命をその会社の製品に委ねるのが怖くなったからなのです。
また、前のストリームにブリジストンのecopiaシリーズを履いた印象が良かったので、
今回の履き替えに、興味を持った次第です。
私としては、ブリジストンがCX-5専用?と思われるこのサイズを出してきたのも、
CX-5の人気の賜物と思い、装着感想をお聞きした次第です。

書込番号:19805905

ナイスクチコミ!6


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/24 14:40(1年以上前)

mmatsu2さん

割り込み失礼いたします。

TOYOプロクセスCF2の乗り心地はいかがでしょうか。
私も交換時期がきたためこのタイヤを検討しており、
感想をお聞かせくださるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19815827

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/04/30 16:27(1年以上前)

Kayz さん、遅くなりました。

プロクセスCF2の225/55R19に履き替えて2週間ほど。
毎日日程ますが、とにかく静かです。
目の粗いアスファルト(最近増えた、水たまりができにくいタイプ)では、
履き替える前と後でノイズの大きさが段違い。(前のタイヤが減っていたこともあるでしょうが)
コーナーでヨレる感じもなく、剛性感は高いと思います。

ただ・・・ノイズ以外の部分はサスやシャシの特性によるものがほとんどで、
タイヤの種類による差は素人にはわからない気がします。
(スタッドレス等と比べれば差は歴然ですけど)
ウエットの性能も、高速や一般道を制限速度で走っている分には変わりはないのでは。
耐摩耗性能は数年後出ないとわかりません・・・・

全然参考になりませんね。スミマセン。

書込番号:19833175

ナイスクチコミ!2


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 22:34(1年以上前)

mmatsu2さん

返信遅くなり、申し訳ありません。

静粛性は期待できそうな一方、乗り心地については
あまり変わらないかも、という印象でしょうか。

生の声をいただきありがとうございます。
大変参考になります。

書込番号:19858825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング