『祝 9万キロ突破』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『祝 9万キロ突破』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

標準

祝 9万キロ突破

2019/07/23 18:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

おかげさまでke cx-5 プロアクティブ 9万キロ突破いたしました。
最近はすこぶる絶好調と言いたいところですが、足回りとエンジン付近が気になりだしました。足回りは距離相当のへたりでダンパー交換でなんとかやり過ごしたいところです。エンジン付近は流石に9万キロも走行していると煤がかなり溜まっているようで、たまにエンジンが悲鳴をあげることがあるので神社に行って煤払いでもしてもらおうかなと思っている次第です。リフレッシュして新車のような輝きを取り戻して20万キロまで乗りたいところです。 煤との戦いになりそうです。

書込番号:22816511

ナイスクチコミ!22


返信する
TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/23 18:45(1年以上前)

>返品大魔王111さん
突然横から失礼致します(>人<;)
9万q達成おめでとうございます^ ^

CX-5への愛が伺える文面なので、何故でしょうか私も微笑ましい気持になりました。

リフレッシュするにあたっては、
経済的にキツイものもお有りかと予想しますが、
これからも愛車を可愛がって下さいませ(^^)

書込番号:22816546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:655件

2019/07/23 19:34(1年以上前)

>TERUYUNOさん
車が道具と思えるようになったら愛着がわきました。^_^

書込番号:22816636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/07/23 20:54(1年以上前)

突然ですが、9万キロ達成おめでとうございます!より一層愛着を持って可愛がりましょう。小生も初期XDLパッケージで十万三千キロ過ぎました。当分はこの車で楽しみますお互いより良いカーライフを。とりあえずご挨拶まで!

書込番号:22816821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2019/07/27 10:06(1年以上前)

9万キロ突破おめでとうございます。
CX-5と9万キロ走ることがそもそもできるという環境・状況もとてもうらやましいです。
我が家のCx-5は、購入から2年半で・・・やっと6000kimを超えた程度です。
若いころは(Cx-5)ではなかったですが・・・年に2万キロは走っていたのですが・・・歳をとって状況がかわると車にもだんだんと乗らなくなってしまう最近の自分の状況がさみしいです。
乗らなくてもCx-5はお気に入りなので、乗らないなりに大事にしたいとおもってます。wwww
(あまりにも乗らなくて夜中にCx-5をお散歩に連れ出す感じです・・・)

返品大魔王111さんさんも9万キロから15万キロ・・・とどんどん走行距離を伸ばしていってください。
ディーゼルエンジンは煤がたまる・・・と言われてますが、昔仕事で使っていたマツダ・ボンゴ(VAN)はディーゼルで20万キロ近く走りました!
ディーゼルエンジンが壊れやすい・・・ということもないと思います。当時は、DPFとかはなかったところもあるのかもしれませんが・・・

末永くCX-5と走り回ってください!

書込番号:22822802

ナイスクチコミ!7


5083さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2019/07/27 18:28(1年以上前)

10万km達成時、クチコミ掲示板に書き込んだ5083です。 書込番号:20648705
現在も大きな問題なく走行しています。オドメータは14万kmを超えました。
今までに交換した大物部品は、ショックアブソーバー、スタータ/オルタネータ、ターボチャージャー、・・・・等です。
燃費は、10万km時 16〜17km/Lだったのが、最近 15km/Lに落ちてきました。
また、PDFのクリーニングは、10万km時 220km毎だったのが、最近 170-180km毎になっています。
いまでも、新車当時の荒っぽい加速とトルクフルな運転しやすさは残っていますが、さすがにエンジン回りにへたりが出てきたのかな・・・と感じています。
今後も20万km超えを目標に大事に使いたいので、残る大物部品 エンジンやDPF等の交換を考えています。

書込番号:22823655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2019/07/27 19:11(1年以上前)

2015年購入のXD無印ですが、10万6000キロを超えました。

通勤が片道20km近くあるのと、遠出の移動が多いので、走行距離が伸びやすいんですよね。

基本的に走行距離が長いせいか燃費は非常に良いですね。
6000キロの平均燃費が17.5km/l。
でも最近、確かにDPF再生間隔が少し短くなってきた気がします。

因みに90000キロ時に、DPF再生間隔が異常に短くなって、モノは試しでオイル添加剤を試しましたが、
かなり改善効果がありましたね。

もう少し悪くなってきたら、もう一回試してみるかぁ。

書込番号:22823733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/30 15:20(1年以上前)

9万キロおめでとうございます。

私は6年8万7千キロです。前車は18万キロ超乗りました。
色々手を加え愛着もありますが、
同僚から○○○万円で譲ってとの申し出があり、また、新型の安全装置に目がくらみ、乗り換えです。

煤とか気になることもありましたが、これまでもリコール等で部品交換してますし、ディーラーはエンジンに関しては
末永く保証しますと言ってます。心配なさらず、過激なトルクを楽しんでくださいませ。

街中の加速は新型より旧型のほうが好みです。

書込番号:22829456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/30 23:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 10万Km目指して頑張って♪
⊂)
|/
|

書込番号:22830240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2019/07/31 21:11(1年以上前)

当方KE型の後期XDproですが、121000km超えました。
正確な燃費は?ですが、平均12−13位だと。

10万超えてからも14.8kmは出ますから、その時の気温やDPF再生と燃料満タンの時のタイミングで
変化します。
DPFは当初200−220kmで再生。最近近場が多く180km前後。
煤焼き考えましたが150km走れば想定内?と聞いたので、夏休みのロングドライブで伸びれば問題なしと
勝手に考えています。

交換部品はリコールと、ベルト・ラジのキャップ・バッテリー・タイヤ位。
エンジンオイルは4500−6000kmまでの間で交換中。
エレメントは二回に一度。

いろいろ言われていますけど、私的には今のところ壊れにくいイメージ。
18万超えればオルタネーター・スターター・燃料ポンプが怪しくなると思っていますが。

アイドリングストップは止まる時、作動しない事が多く、踏み増して止めています。
おおよそ80%位はアイストップ使っているので、燃料ポンプも止まっているなら距離を乗れば
意味があるかも。

もう一度この車を買うのかと言われると、直6?の噂や、全てがシャーシ等がスカイアクティブ2になったら
考えようかと。

書込番号:22831744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2020/03/04 23:37(1年以上前)

KE2AWですが、自分も12万キロ越えました。

11万キロ越えた当たりで、明らかに燃費は落ちてきました。

今まで1万キロ走って、トータルの燃費が17.5km/l位だったのが、
最近は16.1km/l
まぁ、十分ですが、乗ってても燃費落ちてきたなぁ……と実感するくらいではあります

因みにDPFに関しては、車検時(今年の1月)にディーラーに言われるがまま、エンジンオイル添加剤と燃料添加剤を入れましたが、
今まで200km以下で再生が入っていたのが、平均250km (長距離だと300km以上)まで伸びました。
(買ったときがどのくらいであったのかは覚えていませんが)

どの程度まで持つかは分かりませんが、乗りつぶすまで乗ろうかと考えています。

書込番号:23266623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング