CX-5 2012年モデル
1618
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 46〜182 万円 (663物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
7年と3か月で、遂にここまで来ました。2012年の初期型に乗るユーザーです。
初期型は、オイルフィルターのトラブルでリコール等色々問題有りましたが、当方
慣らし運転では400、1000、2000、5000キロとまめにオイル、フィルターを交換して
おりましたので、エンジン載せ替えはやっておりません。勿論、ターボ、ミッション
も無交換です。これ以降は5000キロでオイル、10000キロでオイル、フィルターを
必ず交換していただけです。因みに、オイルは安い方のDL-1?でした。
スカイD専用でしたか、高い方は入れた事有りません。
最近は流石にDPF再生が早くなってきて、マツダのデポクリーナーを入れると以前は
250キロ前後まで伸びたのが、最近は170キロ前後に成りエージングを感じます。
先日からEGR制限プレートを取り付け、ディーゼルウェポン入れて、延命を図って
おりますが、効果は未だ取り付けたばかりで未定です。
今までに故障で交換したものは、ウォーターポンプ、セルモーター、ジェネレーター、
ドアミラー、クーラーのコンプレッサー等ですかな。7年の長期保証は入るべきかな。
微妙です。あと、バッテリーは2回交換しております。
目標の20万キロは目前!!
書込番号:23691873
27点
|
|
|、∧
|Д゚ おめでとうございます♪
⊂) 私は30万km目指します!
|/
|
書込番号:23691898 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
|
|
|、∧
|Д゚ ちなみに CX-8 乗ってます!
⊂) でもね、コロナ禍で距離が伸びてません!
|/
|
書込番号:23691902 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>TakiBatsonさん
私も過去ですが、プリウス30型前期モデルで5年間で180,000km達成した事があります。その頃は長距離通勤で片道80km往復していました。ハイブリッドの恩恵で助かりました。
目標20万km目指し頑張って下さい。
書込番号:23691951 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
18万キロおめでとうございます。
自分は2013年式で現在15万8000キロです。
エンジンは無交換、ミッションは早い時期に交換、カムシャフトも交換、バッテリーは1回交換しています。
DPFは高速道路巡航で250km、郊外路では300km超えです。
添加剤はワコーズのフューエル1を13万km時に使用したら体感出来るぐらい
フィーリングやDPF再生距離が改善しました。
最近はDPFストールをとディーゼルウェポンを使用しています。
今後は予防整備で、ウォータポンプ、サーモ、クーラントを交換予定です。
書込番号:23693269
6点
☆M6☆ MarkUさん、RTkobapapaさん、akkii83さん、レス有難うございます。
ワテは、通勤には約3割で残りは釣りやドライブと殆ど遊びですわ。
ディーゼルはやはり長距離を乗ると調子が良いようですね。云われている事
ですが、ホンと短距離のチョイ乗りや、アイドリングだけの止まった状態では
PMがグングン溜まり、快適に走っている時とは大違いです。
最近、OBD2アダプターとTorque Proアプリでモニターしながら走っております。
書込番号:23695570
2点
>TakiBatsonさん
この時代あなたみたいに1つの物を大切にでき楽しめる人を尊敬します。
お金ないくせに新しい物ばかりに目がいってしまって(汗)
書込番号:23695619 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>御坊ちゃまさん
単にお金がないだけです。有ればレンジローバー辺りを乗り回しております。
まあ、しかし、国産車で乗りたいなーと感じさせるクルマが少なく成りましたね。
書込番号:23695667
8点
>TakiBatsonさん
大事に乗っていますね。
私も3年で約7万キロ。
今まで一度も達していない15万キロは是非狙いたいです。
(ガソリンエンジンなので故障が不安ですね。)
書込番号:23697604
2点
>TakiBatsonさん
>今までに故障で交換したものは、ウォーターポンプ、セルモーター、ジェネレーター、
ドアミラー、クーラーのコンプレッサー等ですかな。7年の長期保証は入るべきかな。
微妙です。あと、バッテリーは2回交換しております。
マツダ車はドアミラー壊れやすいのですかね?
自分のアクセラも時々ミラーが格納できなくなります・・・。
今度はCX-5購入検討中です。
書込番号:23697743
2点
>てげさん
クルマから離れると、ミラーを自動で折りたたむ設定にも出来るそうですが、
当方は頻度が高いと故障も高く成ると思い、手動で畳む設定でしたので、
折り畳みの回数が少なく、長持ちな要因でしょうね。
書込番号:23699561
1点
>TakiBatsonさん
自分は車から離れると折りたたむ設定にしてますね。
便利だな〜と思いながら・・・。
あと洗車後とか壊れやすいとか。
ほかのマツダ車の投稿でも結構見るのでミラーが壊れやすいのかなと思っていました。
書込番号:23700046
0点
>てげさん
当方、今までズーと洗車機で月に1回は洗車しておりますが、運良か、
水が入っての不具合は有りませんでした。 ただ初の故障もいたずらで
故障しました。駐車中、誰かが手でミラーを畳んだようです。
書込番号:23702504
0点
KE2AW2015年購入で、現在13万7千キロ
ちょっと前に燃費がガタ落ちとの書き込みをしましたが、
何故か少し改善してきました
ちょっと前のエンジンリコールでドンピシャで症状が出で踏切エンスト等も経験しましたが (ニュートラルで脱出)
まぁ、何とか乗れています。
一応オイルの純正オイルですが、ディーラー以外で大体2/3位の値段で入れてくれるところがあったので
そこを利用しています。
20万キロは行きたいです
書込番号:23703088
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,696物件)
-
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 244.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 224.7万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
-
CX−5 XD 純正メーカーナビ・バック&サイドカメラ・スマートキー・スペアキー・BSM・LEDヘッドライト・後席充電用USBソケット・ETC・クリアランスソナー・アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 163.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜184万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















