『これは使い易く、一味違う表現できる良いレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

フルサイズ対応の焦点距離12〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥107,594

(前週比:-7円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,594¥107,594 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:87x119.7mm 重量:670g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥107,594 (前週比:-7円↓) 発売日:2012年 2月24日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

『これは使い易く、一味違う表現できる良いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:1599件
機種不明

3年くらい前に中古で39800円で買いました。
コニカミノルタ17-35mm F2.8-4からの買い換えですが、発売時期が8年くらい違うので
逆光耐性や周辺解像度は改善が認められました。

超広角ズームは
○明るさを選ぶか?
○12mmスタートの画角を選ぶか?
で本レンズの画角を選びました。
それとは別に
15mm F2.8フィッシュアイ
20mm F1.8
の明るくて軽い単焦点レンズが有りますので
1kg越す様な重たく高価な
大口径 超広角ズームの必要性を感じませんでした。
重たいレンズと言うのは
何も身体の負担、機動力だけでは無く
三脚使用時の重量バランスです
大口径 超広角ズームは1kg越すのに三脚座の無いレンズも有りますから
一度揺れたら 収まるまで時間かかるし
風が吹いたら…

作例は鳥取市の丸山交差点です
鳥取県にも こんな交差点が有ったんだ!
この手の歩道橋は鳥取県に1つしか有りません。

上級者でも どんな設定で撮られんだ?
と思うほど
高等な撮影テクニックを使って
申し訳無いです m(__)m

書込番号:23131619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/27 10:43(1年以上前)

やるな! ソニー!!

書込番号:23131637

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/12/27 17:52(1年以上前)

まぜんた

書込番号:23132273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/12/27 22:08(1年以上前)

機種不明

>イルゴ530さん

>三脚使用時の重量バランスです
>大口径 超広角ズームは1kg越すのに三脚座の無いレンズも有りますから
>一度揺れたら 収まるまで時間かかるし
>風が吹いたら…

三脚座がある広角ズームなんてない。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec305=1000-3000

広角レンズは重くても短いですから三脚座なんていりません。
長いレンズだとテコの原理で前玉側に大きく荷重かかるけど、短ければそういうことはないんで。
1Kg程度のレンズで揺れるのが収まらないのは雲台の力不足。
しっかりした雲台なら1Kgや2Kgなんてびくともしません。

画像は私が使っているアルカスイス雲台。
海外通販なら4〜7万円くらいですから、レンズ買う金額で手に入ります。
動きがなめらかだし、揺れがすごく少ないし、操作がものすごく楽。
全部の機材で恩恵を受けられてコストパフォーマンス抜群ですよ。
レンズ買う金あるなら、1Kgのレンズで揺れが収まらない雲台を先に変えましょう。

書込番号:23132785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2019/12/28 10:13(1年以上前)

>イルゴ530さん

> 三脚使用時の重量バランスです
> 大口径 超広角ズームは1kg越すのに三脚座の無いレンズも有りますから
> 一度揺れたら 収まるまで時間かかるし
> 風が吹いたら…

この辺をなんとかする裏技があります。
マウントアダプターを使って、ミラーレスカメラで使う!!
マウントアダプターには、大抵の場合、三脚座が付いています。多少の改善にはなります。

一度、やってみたら?
もちろん、その場合でも、(出来るだけ)頑丈な、雲台や三脚を使いましょう♪

書込番号:23133356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥107,594発売日:2012年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング