E17 Headphone Amplifier
24bit/96kHz対応のUSB DACを搭載したヘッドホンアンプ

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 203位
- ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン) 96位
最安価格(税込):¥56,771
(前週比:±0
)
発売日:2012年 4月上旬
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E17 Headphone Amplifier
FiioからハイレゾDAPが出るという情報は前々からあり、現物に触れて音を聴いた人も多いかと思います
こちらでかなり関心が高く発売が待ち遠しいというコメントが散見されたので、今更感が否めない情報ですが参考になれば幸いです
SHUREのSRH1840直刺しで聴く分にはボリューム30で十分な音量を得られます
情報は出尽くされているかと思いますので、後は発売されるのを待つだけですね
書込番号:16377042
1点
もう実機を聴かれた…ということですよね?
AK120は勿論、AK100でさえ手が出ない
安月給サラリーマンですので、コレを
今か今かと待ち望んでいるのですが、、、
様々なオーディオイベントに行けば実機が
あるようですが、仕事の都合上行けず。
早く店頭に並ばないかなぁ〜と。。。
因みに、お買い上げになりますか??
書込番号:16385750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勿論音は聴いていますよ、買うかどうかは価格次第といったところです
今現在DAPを持っていない人には超オススメです、生半端なポタアンが不要なほど駆動力が高いので好みのイヤホン(ヘッドホン)を十全に鳴らしてくれるでしょう
単体で鳴らせるヘッドホンが多いのはかなり大きなメリットです
書込番号:16385884
2点
AK100ユーザーの方々のレビューを拝見
しても、直挿しで十分って方もいれば、
非力なアンプ故にポタアン必須って方も
おられます。自分のイヤホンで試聴した
感じでは、自分もポタアンが必要かな。。。
と感じました。本体価格+アンプ費用…。
う〜ん。となり購入に踏み切れずにおり
ます。
X3だと3万円以内で買えそうな話もチラホラ
見かけますので、音質と性能も含みかなり
期待大なのですが。
書込番号:16386256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AK100に限ったことでは無いのですが人によって視聴環境(使用するイヤホンやヘッドホン)が違うので、そもそもが皆さん同じ条件下では無いわけで比べようもありません
一般的なインピーダンス(16〜64Ω)で比較的感度の高い(100db以上)イヤホン(ヘッドホン)などではAK100でも十分な音量を確保出来る(ボリュームで言えば40前後)と思います
しかし十分な音量は得られてもイコライザーやアンプで味付けされた音に耳が慣れていたりしますと、それらが無くなると急に寂しい音に感じるものです
なので一概に「アンプ必須」とは必ずしも言い切れないと思います、一番大事なのは自分自身の耳ですので自分で試して「良い音だ」と思えるかどうかが一番大事です(いくら高価で評価の高い製品でも自分に合わなければ合わないで良いのです)
アンプに関しては足りない駆動力を補うという役割は勿論ですが、自分好みの音色に近付けるという意味合いで使われたりもします
「高いから自分の理想とする音がするだろう」「ネット上で評価が高いからきっと良い音がするに違いない」という勝手な先入観を持つのは危険です、もし店頭で視聴が可能であれば試して納得して買うことが重要です
X3は恐らくですが2万5千円前後になるんじゃないかと予想します、というのも目新しい部分がプレイヤー部分のみでまだまだデータの蓄積が必要な分野なので結構コスト削って作ってあります(悪い意味ではないです)
期待していて良い製品だと思いますよ
書込番号:16386928
1点
とも焼きさん
ありがとうございます。仰るとおりですね。
自分は、10数回以上AK100を試聴しました。
microSDに自分が良く聴く音源(主にWAV)
を持って量販店などで入れさせてもらって、
毎度違うイヤホン/ヘッドホンも持って行ってました。BA型もD型もイヤホンの方は全然
直挿しで問題なさそうと思ったのですが、
お気に入りのヘッドホン(SHURE SRH840)
だと音弱くない?となり、アンプサポートが
必要かなぁと。出来れば直挿しで聴きたい
のです。なにしろ通勤に鞄を持たず手ぶらで
出掛ける人間です。以前は、iPod Classic と
HP-P1をズボンのポッケに無理矢理突っ込んで出掛けてましたが(笑)。最近はそれも
嫌になって、iPhone直挿しの手抜き仕様に
なってしまったので、ますますヘッドホンは
厳しいです。AK100の最近のファームUPで
ブースト機能が追加されたようですが、
最新ファームの試聴機が試せたら良いのですが。でもアンプパワーが十分というX3の方に
完全に目移りしております。
あ〜早く試聴したいっ!
書込番号:16387351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、SRH840だと確かに音を出すので精一杯になってしまうかも知れませんね
X3の視聴には手持ちのSRH1840を使いましたが、芯の太い骨太なサウンドを出していました
既製品で言うならAK100にXD-01を繋いだような音に似ています(及ばないまでも傾向は似ていると思います)
駆動力で言うなら間違いなくAK100よりX3がオススメですね、ただX3はハイレゾ音源はあまり得意では無い様な気がしました
なのでSRH840の使用とWAV音源を聴くという目的ならマッチすると思いますよ
書込番号:16387428
1点
またまた有益な情報、ありがとうございます。 自分のより高インピなSRH1840でも鳴らせるとなると、出力に関しては心配なさそうですね。ハイレゾは…今のところ音源自体を持ってないので。正直なところ、44.1KHZ
音源から192KHZ音源にデータを作り直したところで、自分の耳ではその違いに気付けないだろうと。。。ポータブルな環境ではなおさらですかね。いずれ据え置きの環境がお手頃に入手できる時がきてからでも良いかと。
因みに、iPod Classic はD型イヤホンで聴く
時はDock〜デジタル接続のHP-P1で。
HP-P1だとフラットで色付けのない音が退屈でドンシャリホン(CKM99やONKYO IF)で
、逆にADL-X1が若干中〜低域が盛ってある
感じなのでBA型(Westone4R、FAD heaven
W)やSRH840で美音にノリをプラスって感じの使い分けして、iPhone5はもっぱら直挿しドンシャリホン使用で。。。というのが
現在の私の鑑賞環境なのですが、実際は
ほぼ毎日iPhoneです。
アンプを2段3段積んだりするマニアでもなく、音の上流〜下流までキッチリさせないと
気が済まないタイプでもなく、出来るだけ
良い音を面倒なく聴けたら理想だなぁ〜
という程度です。
そういった訳で、このX3の実際の音質に
ついて触れられている、とも焼きさんの
レビュー大変有益なものになりました。
長文失礼しました。
書込番号:16388852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニアではないとの事ですがイヤホン(ヘッドホン)のチョイスはどれも通好みなものばかりで隙が無いですね
共通するのはキレイな音かなと思われます、クリアな低音を出すX3はまさにうってつけのDAPとなると思います
それとドンシャリも好きそうですので、似た系統を数種持つより強烈な個性を持つ製品をオススメしたいと思います
私も手に入れたばかりなのですが、Marshall(マーシャル)というメーカーのMONITOR(黒)です
コンパクトな部類に入るサイズでモニターというモデル名ですが、とんでもなく分厚く深い低音域を出します
勿論それによってヴォーカルや高音域が潰れるということはありません、元々はライブ会場で使われるドデカイ箱型のアンプやスピーカーを作っているメーカーですのでド迫力のライブサウンドを味わえます
HP1に繋げても直で繋げても面白いかと思います、最近出たばかりのモデルなので専門店にしか置いてないかも知れませんが視聴する機会があれば是非試してみて下さい
高音域をやや抑えるフィルターや右出し左出しどちらも出来る着脱構造、4芯ケーブル(マイク付き)でアップル製品の操作&通話が出来るケーブル
そして折りたたみも可能、これだけ個性のある製品は中々ないかと思いますよ
書込番号:16390291
0点
いえいえ、ホントにマニアでも通でも
ないですよ(笑)
マーシャル製ですね。存在じたいは存じて
おりましたが、既にお持ちとは。
とも焼きさんこそ隙がないでしょう。
これも、最近のポタイベントに実機が出る
との事で、やはりチェックしたい気になる
物の一つでしたね。eイヤ辺りに並んだら
直ぐに試聴に行きます。
私は、中学1年からギターを弾いてまして、
マーシャルは当然リファレンス機です。
自分のマーシャルアンプは大型キャビネット
のでなく、単発ホームユースのヤツですが。
マーシャルがヘッドホン…最初はビックリ
しましたが。決してフラットでシックな音
だなんて事はないだろうと察しはつきます。
ハードロッカー御用達のアンプメーカーが
造るヘッドホンでハードロックを聴く。
なかなか面白そうですねぇ。
にしても羨ましい〜。
書込番号:16390880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなに前からマーシャルと出会っていたとは驚きました、ギター良いですね私の知り合いもやってました
そうするとマーシャルとの再会は感慨深いものがありますね、ギターを始めた頃を思い出すかもですね
秋葉原のeイヤには置いてあるようなので、X3発売まで時間もたっぷりありますし是非試してみて下さい
書込番号:16392247
0点
この夏は大変です。。。
マーシャルのヘッドホン
ULTRASONEのD型イヤホン
SHURE846(まず買えるはずもないので
悲しいので試聴もしないようにします。)
ZERO AUDIO のデュアルBAの新型…
色々と新機種目白押し。。。目移りして
しまいますが、お金もないので X3の購入
資金を確保しないと…です。
書込番号:16393735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私と同じく新しいモノ好きですね、それだけ多いと確かに目移りしちゃいますね
でも結局は自分が本当に気に入ったものだけを選ぶ意志の強さを伺えますよ
それと今日ついにフィルターを外して音を聴き始めましたが、最初から外しておけば良かったと思うくらい素晴らしいサウンドです
ベールが一枚とれるという表現がありますが、実際生地をドライバと耳の間に挟んでいるので月並みなことは言いませんが音像が鮮明になりより勢いの増したサウンドを楽しめました
生のギターの音を良く知る310soulさんだからこそ余計にこの音を聴いて欲しいと思いましたよ、タイムリーなことに昔から大好きだったB'zのシングル集(1988〜1998と1999〜2012)があったのでレンタルして夜ずっと聴いてました
当時のことを思い出すと同時に20年以上経った今でも色褪せていないことに驚きと感動を感じました
是非視聴する際にはB'zのHOMEをお供に持って行って下さい、ギターの音イケテると思いますよ
X3はE12と同時くらいのタイミングで登場でも良かったんじゃないかなぁと個人的には思いました
デザインも似ていますからね
書込番号:16394012
0点
♪愛されるばかりが?
能じゃないだろぅ?♪ ですね。
懐かしいですね。自分のライブラリの中
にも、B'zは入ってるはずですが暫らく聴いて
ないですね?。自分は昔からMacユーザー
でして、iPodが今ほど普及していない
2nd Gen の頃からiPod&iTunesのユーザー
なので整理されていないライブラリが60GB
ほどあります。探したらB'zも大量に出て
きそう。。。
書込番号:16395388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついでに、私の愛機です。
「EVH Wolfgang」というギターで、
ご存知でしょうか?VAN HALEN の
エディーさんの使用するモデルです。
B'zの松本さんは、Gibsonレスポール
ですね。先の写真のMacの横にある
オーディオインターフェイスで繋ぎます。
あらかじめ、DAWソフトにドラムバターンを
打ち込み、ベースは自分で弾いてリアル音源
として録音。でリズムパートの完成。
完成したトラックをMacで流しながら
ギターをシャカシャカと。1人バンド完成。
悲しい。。。かつてのバンド仲間達は皆、
社会的ポジションが高い所に行ってしまい
忙しさで誰もかまってくれなくなりました。
おっと、、、X3のスレなのに違う方向に
行ってしまいましたね。すみません!
書込番号:16396363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
愛されるばかりがぁ〜、そうそうそれですそれです右で松本がずっとギター弾いてるような曲なのです
おぉ・・今でも楽器いじってるんですね、良いギターじゃないですか色も良い
私よりも多角的に音楽を楽しんでいますね、実は私もドラムやってたんですよ・・ゲームですけど ハハハ
私の友達も今やどこに居るやら、今月初め頃に数年ぶりに会った高校時代のクラスメイトは8月から仕事でタイに行くようです
比較的近くに住んでいる友達とはちょくちょく会うのですが、それ以外はどうしても疎遠になってしまいますね
次ぎに会う時は結婚式か葬式か・・・なんて事にならなければ良いのですが
スレから脱線なんて良くあることです、私の場末スレならほとんどの人の目に触れることは無いので大丈夫ですよ
X3の具体的な情報が出てくれるとありがたいんですけどねぇ
書込番号:16397036
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > E17 Headphone Amplifier」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/02/01 18:29:12 | |
| 3 | 2014/05/12 22:21:54 | |
| 4 | 2014/05/03 5:45:16 | |
| 2 | 2014/05/02 16:15:02 | |
| 3 | 2014/10/06 0:28:06 | |
| 5 | 2014/05/16 18:37:31 | |
| 2 | 2014/03/27 17:27:04 | |
| 2 | 2014/03/24 19:15:14 | |
| 2 | 2014/01/17 0:31:39 | |
| 1 | 2014/01/05 17:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)



















