『異社間リンクの相性悪さと最適な接続方法の模索』のクチコミ掲示板

2012年 4月28日 発売

HT-FS30

  • デジタル音源の高音域を豊かに再現する独自の高音質技術「ポータブルオーディオエンハンサー」を搭載した2.1ch「ホームシアターシステム」。
  • 広がりある豊かなサウンドを再現する「スマート・BASS・テクノロジー」を搭載。再現しきれなかった低域成分を豊かに再現する。
  • 独自技術「S-Force PRO フロントサラウンド 3D」を搭載し、前方のスピーカーだけで、包み込まれるような豊かなサラウンド感を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:266W ウーハー最大出力:134W HT-FS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

HT-FS30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

『異社間リンクの相性悪さと最適な接続方法の模索』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS30」のクチコミ掲示板に
HT-FS30を新規書き込みHT-FS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS30

スレ主 No.44さん
クチコミ投稿数:65件

これまでビエラD2、パナのシアタバーHTB10、ディーガBW690とソニーのブルレイAT770T
の運用だったのですが、HTB10のサブウーファの弱さが不満で、
価格も手頃な本機種に興味を持ち、他社製品ともCECである程度は機器連動可能と
謳っているので思い切って購入。音はいいのですが残念なことに、
ビエラのリモコンで音量調整や消音操作ができず、使い勝手が悪い。
買物失敗かと頭抱えております。

そこで既存のHTB10と併用し、番組(音源)毎に使い分けできないものかと
D2(ARC有ポート)→HTB10→FS30→レコーダ2台とか、
D2(ARC有ポート)→HTB10→BW690とD2(ARC無ポート)→FS30→AT770Tとか
手持ちのHDMIケーブル数本と光音声ケーブル2本を駆使して
さまざまなつなぎ方を試して最適構成を探っているのですが、
場合によって、または電源投入やボタン操作の順によって音が出ないとか、
動作不安定になったりで、なかなかうまくいきません。
なにか妙案はあるものか、アドバイスいただけますでしょうか。

それとも思い切って本機は手放すなり別システムで運用するなり、
ビエラD2と組み合わせての使用はあきらめて、
改めてパナHTB15とか購入したほうがいいでしょうか
(その場合サブウーファの強さが気になるところではありますし、
強弱調整が4段階しかありません(FS30は-6〜+6の13段階))
※なお主にシアター使用で聴きたいのはクラシック音楽です。

書込番号:14520959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/05/04 18:20(1年以上前)

とりあえずリンクの件ですが、HTBを接続してた状態ではなく再設定などされたでしょうか?

リンクは設定したときの接続機器を認識する場合が多いので、機器接続を変更したり追加する場合は再設定しないとリンクされないこともありますよ。

一度本体もリセットしてすべて再接続、再設定をしてみてはどうでしょうか?
それぞれのリンク設定が正常にされてるのかの確認もできますからね。

リンクがやはり不可だった場合ですが、HTBと併用する場合にはそれぞれのスルー機能が必要になるので、リンク設定が正常にされないと厳しいかもしれません。

個人的には併用は避け、音質自体が気に入ってるのであれば、学習リモコンで対応してしまった方がよろしいと思いますよ。。
マクロ機能のある学習リモコンなら、電源連動や音量操作・・テレビもレコも1台で済ますことができますからね。。

お勧めはこんなのですね。
http://kakaku.com/item/K0000221718/

書込番号:14520992

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.44さん
クチコミ投稿数:65件

2012/05/04 18:54(1年以上前)

スレ主の自己レスです。
顔アイコンの年齢層を間違えてしまったので・・・
一段階若いのに変更させていただきます

書込番号:14521122

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.44さん
クチコミ投稿数:65件

2012/05/04 19:05(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
さきほどの自己レスと順序が逆になり失礼しました。
さっそくのレスありがとうございます。
「再設定」というのはテレビ側の操作と思いますが、
どうすればいいのか取説をみてもよくわからずにおります。
なお、学習リモコンはすでにPLZ430Dを使っていて既に登録したのですが、
普通に起きているときはいいとしても、
寝床から朝の寝ぼけ状態で操作したり
夜中に地震を感じてとっさにテレビつけるときとかの対応のときは
機器切替ボタン操作なしでいけるほうがいいんですよね。

書込番号:14521164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/05/04 20:37(1年以上前)

再設定は設定を一度オフにして、機器接続してから再度オンにするってことです。
出来れば本機などすべての機器を外してからリセット後に行った方が良いと思います。

リモコンの件ですが、マクロ機能は利用してなのでしょうか?
マクロ機能での連動記憶をすれば、ボタン一つで電源や入力切替の連動も可能だと思いますし、音量操作の連動機能もあったと思います。

音量操作の連動が不可でも、マクロでの電源その他の連動が可能なら、初めからテレビの音量操作をシアター機の音量ボタンを記憶してしまえば良いのではないでしょうか?

ちょっと試してみてください。

書込番号:14521515

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.44さん
クチコミ投稿数:65件

2012/05/04 23:44(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
再びレスありがとうございました。
「リセット」のやり方がわからないまま、
おっしゃられたとおりにビエラからすべてのHDMIケーブルを抜き、
ビエラリンクを無効にしたあと、リモコンでなく本体電源ボタンでOFFにし、
今度は本機からD2のARC有ポートに直接つないで本体電源をONにし、
ビエラリンクをONにしたところ、テレビリモコンを押したときの画面表示が
「シアター音量+レベル数値+バーグラフ」から
「シアター音量−→+」(音量アップ時)「シアター音量−←+」(同ダウン時)という
表示に切り替わって本機に反映され、テレビリモコンの消音も働くようになりました。
これで本機がスムーズにつかえるようになります。
ブルレイ2機はとりあえず本機の下に接続することにしました。

その後実験したところ、D2→HTB→本機のように直列つなぎすると
HTBの方がD2に認識されて「シアター音量+数値+バー」に戻るようです。
D2→本機→HTBは試していません(ブルレイ2機をどこに接続するかが難しい)。

これで購入時の想定通りに動作するようになりました。
シネマ・音楽・ニュースなどのモード選択は
AT770Tからの信号以外手動になりますが、これは仕方ありません。
ありがとうございました。

書込番号:14522486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示窓の明るさ 6 2024/12/28 11:13:24
買い換え 1 2018/02/25 16:32:50
スピーカー交換しました 2 2026/01/13 15:03:29
ケーズデンキ 浦和美園店にて 0 2017/07/12 22:37:45
接続 3 2017/05/12 21:46:38
CDの音質 4 2017/02/15 10:46:07
スピーカーケーブル交換 10 2017/02/11 10:30:36
BDレコーダーのリモコンをメインにしたいのですが・・・ 10 2016/10/21 6:41:42
【ご教授ください】フロントスピーカーをD-55EXに交換したい 1 2016/09/15 21:08:39
東芝レグザRE1 26について! 3 2016/06/27 11:12:26

「SONY > HT-FS30」のクチコミを見る(全 700件)

この製品の最安価格を見る

HT-FS30
SONY

HT-FS30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

HT-FS30をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング