『EOS-6Dの登場を望む』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (93製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS-6Dの登場を望む』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信33

お気に入りに追加

標準

EOS-6Dの登場を望む

2012/06/14 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 EHCBさん
クチコミ投稿数:90件

5DVは5DUの機能・性能を高め、プロ機の位置付けと言っても過言ではない仕様に思えます。
アマチュア向のフルサイズ機として、もっと廉価なものの登場を期待します。

その仕様としては ・・・
(1) バリアングル・ファインダーの実装。
(2) 内蔵ストロボの装備。
(3) その他(コマ/秒、ファインダー倍率など)はEOS-60D程度。
(4) 価格は60Dの2倍以下。

現在20Dを使用しており、フルサイズ機向けレンズも所有していますが、Cサイズでは
「ボケみ」が不足でストレスが溜まります。
フルサイズ機用レンズの販促のためにも、CANONさん よろしくネ。

書込番号:14681685

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/14 23:05(1年以上前)

今安くなっている 5D2 が meet するのではないでしょうか。

書込番号:14681691

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/14 23:19(1年以上前)

>その他(コマ/秒、ファインダー倍率など)はEOS-60D程度。

といあえず…
ファインダー倍率が60Dなみのフルサイズだと
ファインダー像はフィルムのMF機なみの巨大さですよ!!!

それだけでめちゃプレミアムなカメラになっちゃいます(笑)

まあ廉価版のフルサイズはいいとは思います
5D2をDIGIC5にしてくれるだけでいいかもね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14681764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/14 23:23(1年以上前)

ダハミラーにして、内蔵ストロボつけて、秒4コマぐらいでしょうか?
フルサイズなら、ダハミラーでもそこそこファインダー倍率は維持できるかなあ。
キヤノンのフルサイズに現状、内蔵ストロボ搭載機はありませんから、コマンダー的な
使い方も出来るので、そのメリットを含めた内蔵ストロボ。

あとは・・・・何を削って何をつければいいのやらわかりませんが?

書込番号:14681780

ナイスクチコミ!1


スレ主 EHCBさん
クチコミ投稿数:90件

2012/06/14 23:23(1年以上前)

価格的には許容範囲ですが、バンザイ撮影が出来ないことが購入に至っていません。
かつて小樽に旅行に行った時、港のロシア船を20Dで撮影しようとしましたが、
目の前にグリーンフェンス。
脚立、またはモノポッド+LDCモニターがあればと思いましたが、バリアングル装備であれば
手軽に思い通りの撮影ができたと痛感しています。

貴ご意見に感謝します。

書込番号:14681781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/06/14 23:53(1年以上前)

5D2に外部モニタでだめなんですか。
竹ざおに5D2をつけてリモートコントローラでシャッターを切れば良いのでは。
航空祭のビデオ撮りではこのフォームは良く見ますが...。

書込番号:14681929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/15 01:41(1年以上前)

ニコンのD700が生産停止になり、そこへタイ洪水が起きたためフルサイズエントリー機と
して売るはずのタイ製D710を生産することができなくなってしまいました。

キヤノンは5D2を生産継続することで低価格のエントリー機を販売することとなり、今でも
かなり売れています。
ニコンとしてもこのままにしておくわけにもいかず、D600というエントリー機を出す
という噂でもちきりです。

そうなれば、キヤノンも改めてエントリー機(EOS7iとか)を出すのではないかと思います。
問題は価格をいかに20万円にするかですが、これはD600のスペックを見てから後だし
すれば良いでしょう。

書込番号:14682253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/15 06:39(1年以上前)

先出ししないとシェアが厳しいですね。
EOSー6D。僕はおもしろいと思うけどなぁ。防塵防滴とか言わず、各種材質を安くして、核のパーツを他のモデルと共用すれば安くなる。
別にフルサイズなんてフィルムのフォーマットってだけでしょ。昔はレンズ付きフィルムもフルサイズだったわけで。
いい加減フルサイズ幻想からおさらばする時期。
キヤノンは初代キスデジで引き算で出して叩かれたから、フルサイズキスよりEOSー6D…いいと思うけどなぁ。

書込番号:14682512

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/15 07:08(1年以上前)

バリアングル、いらない。

バンザイ撮影は60DかX6i でどうぞ。

書込番号:14682568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/15 08:42(1年以上前)

バリアングル液晶にストロボ内蔵でコマ速は5D3の僅か0.7コマ落ちの秒5.3枚。5D3よりコストかかってるじゃん! (笑
かようにフルサイズエントリー機を求める人には欲張りな人が多い。
なんだかんだ言っても5D3は売れてるし、エントリー機は出さないでしょう。後、フルサイズ用レンズは、ほっといても売れる。問題なのは、超広角位しか売れ筋が無いEF-Sの方でしょう。

書込番号:14682778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/15 08:51(1年以上前)

売れた分だけ5D3を買う人が減りそうだから企業側としては出すメリットがないんじゃないかな。
廉価版として5D2を併売してるわけだし。

書込番号:14682806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/15 09:04(1年以上前)

ホントにバリアングル液晶装備の
フルサイズ機が出たらすごく欲しいんですけどね〜。
たまにフルサイズにバリアングル不要って言う人みかけるけど
なんで不要なんて言うのかわからない。あった方が確実に便利だと思うけど。

書込番号:14682841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 09:30(1年以上前)

実用性と嗜好性の両立は難しいテーマですね。

個人的には「一眼カメラ」というカテゴリーには、バリアングルは必要ないですね。

本来の機能から逸脱しすぎた機能と考えます。

1桁クラスには「撮る喜び」と「持つ喜び」を求めます。

書込番号:14682904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/15 09:45(1年以上前)

>たまにフルサイズにバリアングル不要って言う人みかけるけど
マウント、板サイズを問わずハイエンド機には不要の人は必ず居ます

デジイチとはこうあるべき
窮屈な姿勢でもストイックに構える  かな

楽して撮るのが嫌いなのでしょう

あとは堅牢性 価格、重量、大きさ  etc
バリアン搭載した時に何をスポイルするかの天秤

仮に、5D3が現スペック・価格で最初からバリアン装備していたた時
「そんな玩具 オラいらね」と頑なに購入拒否する人はどの位居るのでしょうね

別マウント板でも書いたけれど、バリアングル機で育ってきたユーザーが
ステップアップする時 なんでハイエンドやプロ機にバリアン機がないの?
と言う時代がやがて来ると思います
AE AF LVが邪道と言われていた時代もありましたから
(これ書くと 私のグルーピーがやってくるかもしれませんが、その時はご容赦ください)

書込番号:14682943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/06/15 10:14(1年以上前)

D600の噂もあるし、出るんじゃ無いですか。でなければ、Nikonにかなり持っていかれるでしょう。

書込番号:14683012

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2012/06/15 12:32(1年以上前)

こんにちは。
バリアングル不要って方は単純にボディの厚みが増すのが
いやなだけなんじゃないでしょうか。
私はそう思ってるんですが。

書込番号:14683376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/06/15 12:38(1年以上前)

スレ主さんの理想に近いものかどうかはわかりませんが、7Dの後継機がフルサイズ化するって噂はありますね。

http://www.canonrumors.com/2012/06/odds-ends-70d-7d2-new-full-frame-d600-photoshop-cs6/

なお、D600のセンサーはPENTAXにも供給され、PENTAXが小型フルサイズを用意するとのうわさも。

http://ricehigh.blogspot.jp/2012/06/new-pentax-ff-rumour.html

書込番号:14683393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/15 14:19(1年以上前)

現状では5D2が無敵のフルサイズ入門機で無敵状態です。D800は5D3よりも
価格は安いとはいえ、手振れなど技術的に難しい部分もあるし、高価なレンズが必要
など安上がりにもなりません。

コンデジが値崩れがひどくビジネスとしては採算がとれなくなりました。ミラーレスも
既に同様です。
従って、各社一眼レフで稼ごうとしているようですから、APS-C、フルサイズとも
入門機が非常に戦略的な意味をもちます。
X6iはそれなりに戦略的なカメラでしたから、6Dもでるとすればかなり今までとは
開発コンセプトが違うカメラが出てくるのではないかと期待もこめて予想します。

書込番号:14683677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/15 14:55(1年以上前)

Nikon D600はまんざら噂でもないようですので
1Dが一本化され,5D系も廉価版とはいえなくなった今
対抗馬として6Dはありうることかと思います
秋にはD400の登場も考えられます、これはAPS-Cですから
7Dmark2が対応すると思います
NikonもCanonもフルサイズ系体は
フルサイズプロ用、フルサイズハイアマチュア用、フルサイズ普及用
と揃うのが想像できます

書込番号:14683744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/15 21:07(1年以上前)

これから発売されるレンズは、動画時のオートフォーカス、絞りコントロールに対応するらしい(24-70F2.8II、24F2.8IS、28F2.8ISは対応)ので、
HYBRID CMOS AFに対応したフルサイズのエントリー機が出るでしょう。

書込番号:14684857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/06/15 22:24(1年以上前)

バリアングルはあった方がないよりいいですよ
ましてや、KissX6ではライブビュー時のハイスピ-ドAFが実装されたわけですから
実用性もかなり上がると予測できますしね
それで増す厚みなんてたかが知れてますしね
そもそもキャノン機使いながら
新しい機能がいらないなんて、
なんかメーカーそのものを否定してるような気がしてならない・・・
という考えこそ古臭いですかね(笑)

書込番号:14685188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/06/15 22:45(1年以上前)

廉価よりも高画素モデルが先でしょ!
バリアンは欲しいですが、、

KISS FやX50の失敗に学べば、安いだけで機能の劣る廉価モデルは、、、魅力なしです。

書込番号:14685281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/15 22:57(1年以上前)

俺はむしろX50にめちゃ魅力感じるよん♪
(*´ω`)ノ

マジでフルサイズのサブに欲しい(笑)

書込番号:14685333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/15 23:17(1年以上前)

バリアンは、防滴性を高める為に付けなかったそうです。ハイアマ機でもあるので、
便利機能よりも、ボディの信用性を高める方向を優先したのだと思いますが。
今日縦グリ(BG-E11)が到着したので、さっそく装着してみました。ここでも
幾つか防滴対応の工夫があるようです。
おかげで割と安心して悪天候下でも撮影できるので、これでよかったと思ってます。
動画やライブビューで必要な時には、外部モニタをつけられるので、特に必要とは思って
ないですね。

いずれ便利機能の入った下位フルサイズ機が出ると思いますので、そちらを待たれると
良いかもしれません。

書込番号:14685458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 01:46(1年以上前)

廉価なフルサイズ機、欲しいですね。

高画素数機はNikonに先を越されたし、
・Nikon D800
対するCanonは、EOS-3D?

APSサイズセンサのミラーレスはSONY、Fujifilmに先を越されました。
・SONY NEXシリーズ
・Fujifilm X-1 Pro
対するCanonは、新型APSサイズセンサーミラーレス機?

私はFujiのX-1 Proよりサイズが大きくても仕方ないので、EF35mm F1.4L
レンズ位の重量のフルサイズセンサーミラーレス機が欲しいです。
バリアングル液晶付きで。

まあCanonから今年度は下位フルサイズ機は出ない(今年度は、EOS-5D Mark III、
Kissの新型、高画素機、ミラーレス機)でしょうから、
現状ではEOS-5D Mark IIに、EF40mm F2.8 STMが廉価かつ軽量なセットでしょうか。

書込番号:14685958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/16 01:56(1年以上前)

業界2番目はどうしても低価格機で勝負を仕掛けざるを得ない。
低価格で追いすがるニコン、動画など新しい商品コンセプトで突き放そうとするキヤノンの構図
が見えてきましたね。

どちらがユーザーに支持されるのか見ものです。

書込番号:14685978

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/06/16 20:11(1年以上前)

当機種

廉価版としての役を5D Mark Uが担っているとは、なるほどですね。
当初の価格から半額にまで下がっているとはいえ、画質的には、RAWで、Mark Uと互角。

バリアングル液晶モニター搭載の6Dが出ても、またおもしろいと思いますが、5D Mark Uの存在を考えると、差別化が難しいですね。内蔵フラッシュ搭載は賛成ですが。

書込番号:14688973

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/16 22:44(1年以上前)

別機種
別機種

バリアングルモニターがあったら重宝したんですが…

同じくバリアン向けのカット

バリアングル液晶モニターは風景撮りには是非欲しい機能です。

とくに腹が出た私は、這いつくばってのマクロ撮影や、大木をしたから見上げるようなカットは、アングルファイいんダーを使ってもしんどいですから…。

新機能はとかく否定されがちですが、バリアングル液晶モニターは使いようによってはとても重宝する機能思います。

書込番号:14689641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/17 07:51(1年以上前)

完全防塵防滴でバリアングル・・・3D(32MP・5コマ/秒)
生活防塵防滴でハメコミ・・・・・5DV(22MP・6コマ/秒)
生活防塵防滴でバリアングル・・・6D(18MP・3コマ/秒)
生活防塵防滴でハメコミ・・・・・7DU(APS−C18MP・10コマ/秒)

ハイアマチュア一桁機、これくらいの差別化をしないと面白くないですね。

書込番号:14690684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/17 11:32(1年以上前)

X6iでさえ5fpsですので、7DIIは11fps!70Dは8fpsで!

ムリ?

書込番号:14691331

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/17 11:36(1年以上前)

う〜ん、5D2にAFだけ5D3のを乗っけて同価格ってので十分なんだけどなぁ・・・

書込番号:14691348

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/17 17:08(1年以上前)

デジ一人口が増えると多彩な使われ方が増えるので敢えて否定はしませんが、一眼レフというからにはやっぱり光学ファインダーを主体的に使って撮影する目的のカメラなんですから、LVとかバリアングルという機能は補助的なものという位置付けではないかと思うのです。Kissは一般向けなのでそれ一台でコンデジの用途も兼ねる必要がありますが、5Dなどのハイアマ・プロ系の人達はそれなりに機材に投資をする人達ですから、必要によってはLVやバリアングルに最適な機材は別に持てば言い訳です。そしてその最適な機材とはミラーレスだと思います。5D系ではなくハイアマ向けでLVやバリアングルを主体的に使いたいセグメント、はたまた動画に特化したい人向けのボディを開発してもらえばいいかもですね。初心者向けのミラーレスではなく、積極的にハイアマ向けに機能満載・性能を徹底追求したミラーレスの方がスいッキリしていいと思いますが。マウントはあくまでEFのままで。ボディーは当然他のミラーレスより大きくなりますが、初心者用ではないから許してもらえるかも。

書込番号:14692323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/17 17:19(1年以上前)

まあ、APS−Cの1眼レフならLVはミラーレスにいくのもありだけども
フルサイズの場合はミラーレスが出てないからね

1眼レフにチルト液晶やバリアングル液晶付けてとなるのもしかたないと思う

ホントは今のミラーレスの技術では風景写真むけのフルサイズ機なら
ほとんどなんの問題もない、理想的なカメラが作れてしまうのですけどね

5インチ超の背面液晶で
チルト、スウィング、ライズ、フォール、シフト…
なんでもできる風景、建築スペシャルなミラーレスでも出ればいいのになあ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14692349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/18 12:37(1年以上前)

5D3がそれほど抜けた性能じゃないのに、5D3の下位機というのは想像するのが若干難しいですね。5D2で十分では?

5D3を1000ドル値下げして、2500ドルで販売し、その上位機を3500ドルでリリースする、というのが個人的にはもっともらしい噂ですね。市場のウケは最高だと思うのですが。

まあ無いでしょうけど。

書込番号:14695435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング