『まあ今月いっぱい待て』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,989 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『まあ今月いっぱい待て』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信51

お気に入りに追加

標準

まあ今月いっぱい待て

2014/09/15 02:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:1730件

安くはないかも知れないが、何かが現れるかも。

来月になっても何の兆しもなければニコン750でも買うかも。

書込番号:17937560

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/15 05:45(1年以上前)

自分へのメッセージ??

書込番号:17937669

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/15 07:10(1年以上前)

明日まで発表が無ければ、今月中の発表はないかも?

書込番号:17937779

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/15 07:24(1年以上前)

フルサイズで何か出るの?

書込番号:17937812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/15 07:53(1年以上前)

寝言かも

書込番号:17937866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/15 08:53(1年以上前)

????・・・

書込番号:17938004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/09/15 09:16(1年以上前)

7D2じゃないの?

書込番号:17938062

ナイスクチコミ!4


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/15 09:30(1年以上前)

自分の「SNS」でやって!

書込番号:17938115

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件

2014/09/15 10:17(1年以上前)

D750やらD810やらでニコンが気になっているのだと思います。
D750はSSが1/8000であれば文句なく5D3の対抗機になっていたと思います。
値段を考えるとD750が有利ではないかと、、

でもキヤノンの展開にやきもきするのも分かります。
ニコンはD600のオイル問題、D810の白点問題がありましたが

以前に他のスレでも書きましたが

キヤノンフルサイズには高画素機がない、ストロボ内蔵機がない、チルト式液晶機を出す予定がない、
F1.8お手軽単焦点の選択肢がニコンより今のところ少ない、
6Dと5D3の間の価格帯がない
なにげに大きいのはローパスレス機がない!!!
ここへの不満を持っている方は多いと思います!

ストロボ、チルト式いらないって人もいるでしょうがあったほうが便利!
ストロボは特に思う。
観光地などを背景に人物を撮るときに逆光の時になくてはならない!
そのときだけのために頭にストロボつけて1日観光で歩き回るのは
私にはしんどすぎて観光気分になれない。


メーカーの色々な姿勢に対する思いはあると思いますが
カメラは写真を撮る道具ですから選択肢が多いほうが良くないですか??

SSの事を回避できれば5D3すらD750と危ういです。(ssは重要ですけどね、、)
私はニコンユーザーですがキヤノンの商品にも興味はあります。
ローパスレス、高画素、ストロボ内蔵などなど期待してる身としてはスレ主さんの気持ちも分かります。

書込番号:17938248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/15 10:39(1年以上前)

6D OK!

書込番号:17938343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/15 10:57(1年以上前)

レンズ持ってるの?買うの?
レンズが無きゃ どっちを買っても 威力半減。

書込番号:17938403

ナイスクチコミ!6


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/09/15 10:59(1年以上前)

人づてに聞いた情報なのでソースは無いに等しく、自分も懐疑的に思っていますが年末商戦に向けて大型商品投入の予定ありとの噂です(7D2のことではない)
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMがキットレンズの対象になりそう
ということは?

書込番号:17938414

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/15 11:51(1年以上前)

ここに書かれてるって事であれば、お望みの商品は来年の夏辺りではないかと。
発売周期からしてですけど...
それとも前から言われてた、今年後半の登場の話があるEOS 3D の事かなぁ
これは以前の話だと5D3の兄貴分で値段も高めだとか..

書込番号:17938602

ナイスクチコミ!0


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 12:42(1年以上前)

>>来月になっても何の兆しもなければニコン750でも買うかも。

こんな能書き垂れる奴ほど買いもしない。

>>まあ今月いっぱい待て

今月であんたがこのサイトから居なくなるのを願う。

書込番号:17938769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2014/09/15 12:48(1年以上前)

あっ!上の私の投稿はフルサイズでの話です、、

書込番号:17938786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/09/15 13:18(1年以上前)

決して安い買い物じゃないけど、欲しいなら買えばいいよ。

書込番号:17938869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/15 13:29(1年以上前)

何を待てばいいのかな?

でも、なんだか分からんものを
人に指図されてまで、待とうとは思わんよ

勝手に行かせてもらいます。

書込番号:17938900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/15 14:37(1年以上前)

待てば海路の日和あり
待つとカイロの熱冷める

書込番号:17939155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/15 14:59(1年以上前)

月末まで待てば給料が入るから・・・

書込番号:17939211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2014/09/15 16:35(1年以上前)

スレ主さんもかと思いますが自分も5D4待ちです。
今は5D2を使っております。

スレ主さんとほぼ同じ考えで今月末ではありませんが
ニコンからD750が発売される9月25日までに何かあるのでは
ないかと期待しております。

D750はあらゆるスペックで5D3を凌駕しており
かつ今の価格コム最安値で6万円も安いのですから
キヤノンが指をくわえて見ているだけとは思えません。

とは言っても今までの5D系発売周期から5D4の発表は考えにくいので
あるとしたら大型キャッシュバック。
実質D750並かそれ以下で買えるキャンペーンではないかと
考えております。

書込番号:17939504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 17:40(1年以上前)

>D750はあらゆるスペックで5D3を凌駕しており

D750はF4クラスのレンズを使って下さい仕様ですが。
シャッタースピード1/4000〜30 秒

書込番号:17939771

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/09/15 17:56(1年以上前)

N社マーケティングの方にはお気の毒ですが、カメラを含めた電子機器の中で今週、来週で一番アツイ話題はiPhone6のことですね・・ その翌週あたりからカメラ小僧の話題としては、7D Mk2になるのでは? 

そのうち、ああ、D750、たしかそんなの出たよね・・ ということになりそう。あくまで個人的な見解ですが。 D750、台数売れるとイイですね・・

書込番号:17939828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/15 18:12(1年以上前)

一眼レフはキャノン・ミラーレスはオリンパス、ユーザーです。
隣の芝生が青く見えない自分って、ある意味幸せ。(汗)

書込番号:17939900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/15 20:12(1年以上前)

興味本位で聞きたいのですが・・・・

以前からキヤノンユーザー様の中にはローパスレス、クロップ、高画素、レトロデザイン等
のワードに対し大変批判的なカキコミをしている方が多々見られたのですがもし次期モデル
にこれらの内ひとつでも採用された場合は他社に乗り換えるのでしょうか?

私は決してアンチではありませんが以前からとても気になっていたもので・・・・・。

書込番号:17940418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2014/09/15 20:46(1年以上前)

後、ストロボ内蔵にも批判的と言いますかいらない派の方を見ますね。
じっくり時間をかけていい物をって意見もありますがニコンには高画素、ローパスレス、レトロデザイン、等の選択肢があります。出来るだけ早く出してほしいと願わないのか?そもそも出てくるのか?という不安や不満があって自然だと思いますけどね。どうなんでしょうね?

書込番号:17940581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/15 21:03(1年以上前)

ブローニング さん、ニキョンキョン さん
こちらのカキコミには過激な方も居ますが一般のキャノンユーザーはあまり細かい事気にしてないと思いますよ。

書込番号:17940682

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2014/09/15 21:10(1年以上前)

細かいでしょうか?まぁ個人的な感想ですのでそこは平行線になりそうですね、、
上にも書いたような選択肢は
無くてもいいと思ってても
あった方が良かないですか?

書込番号:17940721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/15 21:22(1年以上前)

選択肢はあった方がいいですが、、、
新型出る度に一喜一憂しても次から次へ買えるわけでもないので。
>ストロボ内蔵、高画素、ローパスレス、レトロデザイン、
細かいと言うか、自分に限って言えばどちらでもいいです。

書込番号:17940788

ナイスクチコミ!3


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/09/15 22:09(1年以上前)

スレ主さま、お待たせしました、7D Mk2 正式に発表されたとのことです。
ただ、発売開始は11月とのこと。 かなりの台数、作り溜めが必要なのかな・・

http://digicame-info.com/2014/09/eos-7d-mark-ii-20.html

書込番号:17941067

ナイスクチコミ!0


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/09/15 22:14(1年以上前)

>>ローパスレス、クロップ、高画素、レトロデザイン、内蔵フラッシュ等

 個人的には,「高画素」以外は,購入においてあまり気にしません。欲しいときに欲しい機種が最重要で,「ローパスレス、クロップ、レトロデザイン、内蔵フラッシュ」は,その機種に付いていれば使うし,なくても購入に影響しません。
 ただ,高画素だけは別です。今の私の環境は,3000万画素以上だと大分辛いので,5〜6年たってそれ用の環境を整えたら高画素機を考えたいと思っています。(何せ,Core i7 2600,メモリー16G,GeForce GTX 560 Tiというコンピューターで,A3ノビまでしかプリントしないので…)

 そのため,次期5D(MaekW?)が3000万画素以上になるとふんで,今年の6月に5DUにかえて5DVをもう1台購入しました。(5Dシリーズ2台体制でつかっているので。)

 個人的には,次期5DWが3200万,3800万,4500万画素でくるんでないかと予想しているので,次期5Dはパスということで上記のように5DVを購入しました。

 もし,5DVをもう1台購入したことを後悔するなら,次期5D(MaekW?)が2500万画素や2800万画素という,絶妙な「少しだけ余裕」な画素数で出してきたときでしょうね。

 あくまでも,個人的な見解ですが。

書込番号:17941089

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/15 22:29(1年以上前)

f2.8クラスのレンズをつけて、けられるぐらいでしたら内蔵ストロボは要らないですけど・・・
そういう意味でも、EOS6Dに内蔵ストロボはないんでしょうね。その分、単三2本ぐらいで動き、コマンダーとしても
使えるコンパクトスピードライトがあったほうが有用です。


バッファッも何気に良い感じですよ。
>At 10 fps, the camera’s buffer capacity can consecutively capture up to 31 RAW images or
 1,090 Large Fine JPEGsi
RAW+JPEGはあまり撮らないので良いですが、最初から2000万画素14bitRAWで31枚まで連写が効けばOKでしょう。

文句のつけようもない、少なくとも出し惜しみはないと思います。
強いて上げれば、Wi-Fiが欲しかった事ぐらいでしょうかね、グリップに一体感がないのはキヤノンの伝統ですがw


なんか完全に、EOS-1DIVと1DIIIは役目を終えた感がありますね。

書込番号:17941168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/15 23:13(1年以上前)

お金で解決できることなんだから、欲しけりゃ買えばいいじゃん。

書込番号:17941434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/16 00:33(1年以上前)

7DU発表されましたね。

書込番号:17941815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/16 02:16(1年以上前)

>f2.8クラスのレンズをつけて、けられるぐらいでしたら内蔵ストロボは要らないですけど・・・
そういう意味でも、EOS6Dに内蔵ストロボはないんでしょうね。

そういう意味でも…の個人的解釈が判らないんですが(^_^;)
ズバリ言えばストロボ内蔵にしちゃうと、6D売り文句の軽量化の妨げになるからだと思いますよ(笑)

>その分、単三2本ぐらいで動き、コマンダーとしても
使えるコンパクトスピードライトがあったほうが有用です。

いやいやコマンダー機能だから、なおのこと本体電源で使える方が良いと思いますよ♪
余分な電池も荷物も持たずに済むし…

内蔵ストロボを使う使わないはともかく、ボディ内にストロボ用コンデンサー等を収めるスペースを考えて中身を設計する気があるかないかって事なんです。
高感度センサーだから不要だとかデザイン的に無くても良いなどと言う御都合解釈もあるけど、そのぶん実用性では劣るところだと思います。

90EXにはマスター機能があるのに上位バウンス外付け機種には無かったりするのも使い勝手が悪くおかしなところです。
ニコンのが外付けコマンダー機能の汎用性も広いですよ。

このあたりはキヤノンの弱いとこだと実感してますが我慢して使ってます。


書込番号:17942000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/09/16 09:21(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

>新型出る度に一喜一憂しても次から次へ買えるわけでもないので。

だからって
>選択肢はあった方がいいですが、、、
っていうご自分の意見に
制限かけなくてもいいじゃないですか!
買えなくても自分が欲しいと思う商品が存在しているって事実の方が大事だと思います。
でも
>>ストロボ内蔵、高画素、ローパスレス、レトロデザイン、
>細かいと言うか、自分に限って言えばどちらでもいいです。
って意見だと欲しいと強く思う商品はキヤノンの他のメーカーにもないようですね、、
僕はニコンですがペンタのローパスON、OFFできる機能
キヤノンのソフト
マイクロフォーサーズの軽量、小型、安くて優秀なレンズ達
フジの色
シグマの解像度
等、他社の機能にスゲーッ!ニコンにも欲しいッ!(出てもすぐには買えませんが、、)
って素直に思います。

しんちゃんののすけさんがどうのではなく
最近のキヤノンのスレ内の意見に
ニコンは焦りすぎ、腰を据えて、乱発しすぎ、似たような機種
等の意見が多いことが気になって、、

私は一貫して選択肢は多いほうがいいって考えです。
買う買わないは関係ないです。
フラっと臨時収入が入ることもありますからね!

たらればで申し訳ないですが、
キヤノンから高画素機、
が出ればすごく売れるでしょう。
うわさは有るけど今は選択肢がない、、
そこにローパスON、OFF機能付き、チルト式液晶
が加わればこれまた売れるでしょう!
もちろん気に入らない5D3の方がいいよ
って方もいるでしょう。

色々な方がいるのです。
だから選択肢は多いほうがいいなって思います。

書込番号:17942530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/16 09:29(1年以上前)

とりあえず
ニコンは、DX高速連写機
キヤノンは、フルサイズ高画素機
を其々出せば、ユーザーの選択肢は ほぼ完璧になる?

書込番号:17942549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/09/16 09:43(1年以上前)

AGAIN !!さん

>f2.8クラスのレンズをつけて、けられるぐらいでしたら内蔵ストロボは要らないですけど・・・
>そういう意味でも、EOS6Dに内蔵ストロボはないんでしょうね。その分、単三2本ぐらいで動き、コマンダーとしても
>使えるコンパクトスピードライトがあったほうが有用です。

そういう意見もありますね。
AGAIN !!さんのような方用に単三2本ぐらいで動き、コマンダーとしても使えるコンパクトスピードライトが
あったほうがいいと思います。

でも反対側に僕のようなわざわざ別でお金出してまで小さいストロボ買いたくない!
気軽に小旅行に大きなストロボは重いし疲れるし、、
でも観光地バックに写真を撮るとき逆光だと困るからな〜
何より上に大小関係なく付けたり、電池を用意したりめんどくさい
って方もいるんです。
本体に小さなストロボさえあれば解決する問題もあります。

AGAIN !!さんのような意見の方にはキヤノンフルサイズ機でいいでしょうが
僕のような意見だと選択肢がないんです。
我慢してる方もいるようですし、、
ご自分の使い方の範囲でメーカー、機種を選んだのでしょうから
大きな不満はないでしょう、、

でも小さな要求や、次こんなの出たらいいなって事の中に
他社に存在している事もあるでしょう。
私はニコンですが他のどのメーカーにもうらやましい!
ニコンにもあればなって思う機能があります。

もしご自分にそのような思いがなくても
他者に、そう思ってる人もいるだろうな、、
って事ぐらい想像つきます。

高画素、ローパスレス、内臓ストロボ、チルト式液晶、
等選択肢があったほうがいいです。
その上で5D3がいい人は5D3を買うでしょうから
5D3ユーザーやこれから買う予定の方に何も問題はないです。





書込番号:17942583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/09/16 13:58(1年以上前)

出ない。

書込番号:17943301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/16 14:49(1年以上前)

夢のデアドルフさん
>出ない。
何がでしょうか?
キヤノンからフルサイズ高画素機が、でしょうか?

読解力が悪くてすみません、、、

書込番号:17943456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/16 19:39(1年以上前)

>最近のキヤノンのスレ内の意見に
ニコンは焦りすぎ、腰を据えて、乱発しすぎ、似たような機種
等の意見が多いことが気になって、、

それは、羨ましさの裏返しかも知れないよ・
実際、ニコンの方はD800シリーズも大好評だし。モデルチェンジなんかする必要なかった。
むしろ、乱発だと言われても矢継ぎ早に製品を投入して欲しかったのはキヤノンユーザーのほうだった
5D3は、発売当初からすぐにでも、高画素機が追加されると噂されてたし
レンズにしても、24-70は当然IS付きでリニューアルされると見られてたが、まさかのIS
無し。
なので発売当初からIS付きの追加投入が囁かれていたが、音沙汰無し。
広角レンズも16−35L2.8のリニューアルを望む声が多かったが
何故か、F4が先にリニューアルされた

此処迄要望を外されると
「フルサイズ機のバリエーション展開?要らない要らない!気にならない!」
「標準ズームの手ぶれ補正?必要ないですな〜」
「明るい広角レンズ?絞るから要らんな〜」

って言ってる方が気が楽なんだよな。





>メーカーの色々な姿勢に対する思いはあると思いますが
カメラは写真を撮る道具ですから選択肢が多いほうが良くないですか??

つうか、そんな事は誰だって判ってる。
でも、幾ら言ってもやらないんだから仕方がない
いっそ全ての要望点を「気にならない」って言葉で括ってしまう方が掲示板では楽なんだよ
お仲間の「ナイス票」も沢山稼げるからね
本当に気にしてないんなら、一つのスレッドに三回も書き込みに来ないと思うよ 


書込番号:17944411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 20:47(1年以上前)

皆さんご存知でしょうがレンズでしたらこれかな?

http://digicame-info.com/2014/09/ef11-24mm-f4l.html

書込番号:17944758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件

2014/09/16 21:28(1年以上前)

うーん。7DIIで終わりかなあ。

今晩もう一回占ってみます。

書込番号:17945007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/17 00:11(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、koapoさん真摯なご意見ありがとうございます。


過激な方はどちらのユーザーにもいますがお二人の話しを聞いてホッとしました。


書込番号:17945902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/17 09:35(1年以上前)

横道坊主さん
私の疑問やここのスレへの感想にお答えいただきありがとうございます。

>それは、羨ましさの裏返しかも知れないよ・

やはりそういう一面もあるのかもしれませんね、、
実際私も他メーカーの機能に羨ましいものがたくさんあります。
だからって焦りすぎ、腰を据えて、乱発しすぎ、似たような機種
等の機能には関係なく個人的な意見をこの場で言おうとは思わないです。

選択肢が多いほうがいい!と言ったものの
良いとか悪いとかって意見はどうしても
自分の価値観が入ってしまって
自分とは違う使い方をする人の気持ちにはなりにくいですし
難しいですね、、

ついつい自分の持ってるメーカーで納得しておきたい
自分の選択は間違っていなかった
って思っておきたい気持ちも分かります。

ニコン、キヤノン各々ライバル視してしまう
気軽にマウント代えできないってのが原因なのでしょう、、

書込番号:17946787

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/17 11:14(1年以上前)

ニキョンキョンさん

このスレッドも、もう終わりで読む人も少ないでしょうから書き込みます。

>選択肢が多いほうがいい!と言ったものの良いとか悪いとかって意見はどうしても
>自分の価値観が入ってしまって自分とは違う使い方をする人の気持ちにはなりにくいですし
>難しいですね、、

>ついつい自分の持ってるメーカーで納得しておきたい自分の選択は間違っていなかった
>って思っておきたい気持ちも分かります。

 正直にご自分の心情を書かれていて、感銘を受けました。また、ご自分のカメラに強い愛着をもっておられる事にも感動しました。素晴らしい書き込み有り難うございます。

 スレッドを読んでいると、ローパスレスや画素数といった話が登場していまして、そうした話に入っていけないなと思う自分がいます。こうしたスレッドを読んでいると、つくづく私は、”カメラマニア”ではなく”写真愛好家”と思います。関心が良いカメラより素晴らしい写真を撮る事に、より強く向かっていることを感じます。自分の中では”こんな写真が撮りたい”との気持ちがまず最初に有り、そのためには”こんなスペックのカメラが必要だね”と云った順番で考えているのです。

 
ニキョンキョンさんにおかれましては、今後も楽しい写真ライフをお過ごしください。そして楽しい書き込みも期待しています。

書込番号:17947083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2014/09/18 08:50(1年以上前)

狩野さん

私の投稿への感想ありがとうございます。

そうですね。カメラは写真を撮る道具ですものね、、
スペックが全てではないですね、、。

7D2もD750も5D3もその他の今市場に出ているカメラは全部
いいカメラだと思います。

得意不得意があるだけでいい所のないカメラなんてないです。

それなのにカメラの性能とは関係のないところの批判や
素直に他社のカメラ、ラインナップ、などのいい所を認めないコメントに違和感を感じます。

もちろんダメな所の意見も大事ですのでそれを否定はしません。

ダメな所の意見、いい所の意見が存在してこそ
このサイトの意味を成します。

自分は上手に写真を撮れないです、、
いいカメラを買えばいい写真が撮れると思っておりました、、
それでD610を購入しました、、、

でも嫁が何気にアイフォンで撮った写真の方がいい写真なことが多いです、、
道具だけじゃダメだなって、、、
でも写真の世界は楽しいです。
もう趣味といっても恥ずかしくない状態でして
後は実力がついてくるかどうかです、、

楽しい写真ライフ、、いい言葉ですね。
この言葉に恥じない写真ライフを送りたいものです。


書込番号:17950851

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/18 10:44(1年以上前)

ニキョンキョンさん

ご丁寧なレス、有り難うございます。

 カメラの掲示板では書きにくいのですが、思っていることがあります。それは”静止した被写体は、カメラを選ばない”と云うことです。静止しているのですからAFやAEの性能は全く関係ありません。連写も必要がないでしょう。つまり、コンパクトカメラでも良いのですね。
 以前、こんな事がありました。所属している写真クラブの写真展に、招待した某有名風景写真家が来訪されました。そして展示作品の中の一点を絶賛されました。ときまたその作品の撮影者も会場にいて、買ったばかりの645Dを持っていたものですから、某有名風景写真家曰く
 「やはり風景写真は中判で撮った方が良いね」
さすがに、その写真はコンパクトカメラで撮ったものですよ、とは会場にいた誰も云えませんでした。
 このエピソードから以後コンパクトで写真を撮るようになったか、と云うとそうではありません。やっぱり一眼レフ(今は主に1DXですが)で写真を撮っています。”最高のカメラで撮ってもダメなのだから、後はセンスだね”と自分を納得させるために1DXを使っている(誰も読んでいないと思われるので書きました)のです。

 ですから、このスレッドで出てきたローパスレスや画素数の話には、”それで素晴らしい写真が撮れるの”と感じます。こんな話、スレッドの始めに書くと、ボロクソに非難されると思い自重です。
 とはいえ、カメラの持つメカニックな感じも好きです。最近ではニコンDf良いなと思いました。そうした点に惹かれてスペックを気にする人の気持ちも分からないではありません。

  ニキョンキョンさん
 D610で素晴らしい写真ライフをお過ごしください。
 またもし撮影地で旦那がキヤノン(1DX)、奥方がニコン(D4、D800)を使って良く云えば熱心に写真を撮っている夫婦がいたらお声かけください。私である可能性がとても高いです。

書込番号:17951188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/18 18:02(1年以上前)

ローパスレスだから良い写真が撮れるなんて誰も言ってないでしょう。
逆にコンパクトカメラだから良い写真が撮れないなんて誰も言ってないだろうし思ってもないでしょう。
写真はカメラの機能や性能だけで決まるわけじゃないんだから、いろんな事をごちゃ混ぜに考えすぎだと思うよ。

書込番号:17952380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/09/18 18:20(1年以上前)

事の真偽は分かりませんが、こんな噂も。。。

http://www.canonrumors.com/2014/09/a-new-eos-pro-body-with-46mp-next-month-cr1/

書込番号:17952433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/18 21:31(1年以上前)

狩野さん

面白い話ですね!
僕の知り合い(趣味カメラじゃないです)もコンデジで何気に撮った家族の写真を現像に出したら
そこのカメラ屋さんに「いい写真だからコンテストに出したら」って
どこかの新聞社主宰のに出したんです。
結果は大賞(1位)に選ばれました。
道具じゃないですね。




Dfいいですよね。
カメラは写真を撮る楽しさが一番ですが、
道具と割り切れないかっこよさ、仕組み、スペックがありますね。

オークションでかった広角ズームが調子悪く結局修理代を払うはめに最近なりましたが
これもまたカメラに出会ったからできた苦い思い出です。
何を趣味にするかで人間が変わっていって人生も変わっていきます。



どこかでお会いするかもしれませんね!
いかついカメラを持った夫婦を見つけましたらカメラがなんなのか見てしまいそうです!

書込番号:17953162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/09/19 00:57(1年以上前)

>>出ない。

 カキコしたいいんだけど〜口をジグザグに縫っておきます。(◎-◎;)

書込番号:17954096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2014/09/24 16:12(1年以上前)

ニコンユーザーさんって、カメラ本体の性能に敏感で、高画素・クロップ・内蔵ストロボ等でキヤノンに勝った負けたと騒いでいる印象がとても強いですが、キヤノンユーザーってカメラ本体の性能云々よりも、レンズに重きを置いてる印象です。私もそのひとりです。

ニコンのレンズに憧れや物欲を刺激するものが、私にはナイです。なので、ニコンがどんなカメラを出しても欲しいと言う気持ちが起きません。

キヤノン板に来ては、ニコン機の優位性を唱え荒らすニコンユーザーには虫唾が走ります。

書込番号:17976306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング