『前後で銘柄違い、外径違いのタイヤで大丈夫?』のクチコミ掲示板

Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:671mm 総幅:241mm Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLの価格比較
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのレビュー
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのクチコミ
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLの画像・動画
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのオークション

Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月

  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLの価格比較
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのレビュー
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのクチコミ
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLの画像・動画
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL

『前後で銘柄違い、外径違いのタイヤで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLを新規書き込みPilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL

クチコミ投稿数:12件

BMW3シリーズ(F-30)のタイヤ変更を検討中です。
純正はBSのS001ランフラットの前225/40R19、後255/35R19です。

新車時のタイヤが減ったため、次は脱ランフラットを考えており、既に後は純正同サイズのパイロットスポーツ3(PS3)を購入済みです。
PS3には前用の純正サイズラインナップの無いため、同ブランドの別銘柄でパイロットスポーツ2(PS2)かパイロットスーパースポーツ(PSS)を検討しています。
それぞれの特性からどちらがお勧めでしょうか?

また、235/40R19で安価で入手できるPSSがあるのですが、外径が671o(後PS3外径661o)と10o大きくなってしまいます。
外径の違いで外観以外に問題になる点がありますでしょうか?

詳しい方居ましたらアドバイスお願いします。

普段から良く峠に走りに行ったり、連休などは高速で長距離移動することも多いので、スポーツタイヤのPS3を選びました。
PS3との前後のバランスなども考慮してアドバイス頂けると助かります。
なお、基本的にメーカーは同じミシュランで検討していますが、PSSやPS2以外の銘柄や他メーカーのタイヤの方がお勧めであれば、そちらも教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:18417309

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/01/29 05:56(1年以上前)

ヨッサンF30さん

リアのPilot Sport 3はMOかAOの何れかですね。

先ずPilot Sport 3の欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・Pilot Sport 3:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB、UTQG320AA A


次にPilot Sport PS2及びPilot Super Sportの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・Pilot Sport PS2:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB、UTQG220AA A
※225/40R18 MOのラベリングです。

・Pilot Super Sport:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB、UTQG300AA A

UTQGからライフがPilot Sport 3に近い事が予想されるPilot Super Sportの方が良さそうです。

又、ウエット性能もPilot Sport PS2はPilot Sport 3よりも若干劣りそうです。

Pilot Sport 3にウエット性能が近いPilot Super Sportの方が良さそうです。


それと235/40R19の件ですが、速度計のセンサーがフロント側に付いているなら、タイヤの外径が大きくなる事で速度計が1%程度遅く表示されるようになります。

書込番号:18417385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/29 08:47(1年以上前)

>普段から良く峠に走りに行ったり、連休などは高速で長距離移動することも多いので

であればフロント外径が大きくなりフロントの車高が上がると回頭性が落ちると感じるかもしれません
タイヤ銘柄やサイズ(ワイド)と共にハンドリングを重視する場合前後の車高も考えた方が良いでしょう

FRである程度飛ばすのであればスポーツ走行でなくても車高バランス5mm変えても違いを感じる場合もあります

書込番号:18417619

ナイスクチコミ!1


toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/29 15:24(1年以上前)

私もPPSかPS3を使おうと色々調べています。

あるサイトに、
>タイヤサイズは道路運送車両法の保安基準で、型式認定のサイズに合わせることが決められています。
>タイヤの外径サイズは以下の通りです。
> 車両の新規登録が平成18年以前の場合、-15〜+15mmが許容されます。
> 車両の新規登録が平成19年以降の場合、-20〜0mmが許容されます。
> 保安基準を逸脱して公道を走ると道路交通法の整備不良車で検挙されます

とあります。
ご注意された方が良いかと思い、タイヤ素人ですがUP致しましたのであしからず。

書込番号:18418468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/01/29 22:19(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん、PS3はAOです。
速度計の誤差は1%程度なら100q/hでも1q/hですから気にする必要はなさそうですね。
ご意見を参考にPSSの225または235に絞って検討したいと思います。
この組み合わせにすると前後ともXLタイヤになるのですが、その場合空気圧はどの程度に設定するのが良いのでしょうか?
BMWは乗車人数によって前後の指定空気圧表示が違っているので、+何sなどでも結構ですので目安があれば教えてください。

gda hisashiさん、車高はビルシュタインの車高調(B16)を入れているので調整可能です。
極端な車高ダウンは嫌いなので前後ともフェンダーに被らない程度の車高ですが、それでも純正より前で25o程度は落としているので、純正より上がる心配はありません。

toshiyamさん、法規の問題はこのサイトでも沢山の意見を拝見し、ご指摘の通りのようですが、実際の運用で問題になるレベル(警察に検査され検挙、あるいは車検が通らないなど)ではないようなので…。
因みに車検はスタッドレス装着時の1月なので大丈夫です。

書込番号:18419649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/01/29 22:31(1年以上前)

ヨッサンF30さん

XLになった場合のタイヤの空気圧ですが、メーカー指定の空気圧から+10〜20kPaに調整すればタイヤの負荷能力は概ね同じになります。

書込番号:18419691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL
MICHELIN

Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月

Pilot Super Sport 235/40ZR19 96Y XLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング