『Win11の最小システム要件を満たしているCPUを教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Fatal1ty Z77 Professional

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション

Fatal1ty Z77 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

『Win11の最小システム要件を満たしているCPUを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z77 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z77 Professionalを新規書き込みFatal1ty Z77 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

スレ主 Pironkeyさん
クチコミ投稿数:13件

いま、このマザーボードを使用しているのですが、
CPUだけが、Windows11を実行するための最小システム要件を満たしていません。
いま使用しているCPUは、i7-3770K LGA1155です。
本機で使用でき、Windows11要件に適し、出来ればコストパフォーマンスのよいCPUをご存知であれば、または、その探し方をご存知の方は、ご意見頂戴いたしたく、よろしくお願いします。

書込番号:25806582

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/07/11 16:17(1年以上前)

このマザーを使った、Windows11対応CPUは有りません。
インテルなら8世代以降、AMDならZEN+以降なのでCPU マザー メモリーは最低限取り替えです。

書込番号:25806590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/07/11 16:43(1年以上前)

>Pironkeyさん
>CPUだけが、Windows11を実行するための最小システム要件を満たしていません。

●CPUで言うと、第八世代(8000番台)以降が対応です。

ただ、最近のCPU(第十三世代、第十四世代)の性能向上が大きいので、i5 でも良いので、第十四世代、第十三世代をお勧めします。
※年末には、新型も出る予定です。

書込番号:25806620

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/11 16:45(1年以上前)

>Pironkeyさん
素直に諦めて、次の規格に移行してください。

AMDならAM5。Intelなら8世代以降

といっても、今からアップグレードするならAMDはAM5で7900X とMAG B650 TOMAHAWK WIFI
intelならCore i7 13700KとPRO Z790-P WIFI

※intelは全く興味がないので、価格comで簡単に検索しました。
AMDは自分が使っている環境に近いやつで選びました。

後、ATX電源は交換ですね。

書込番号:25806621

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/11 17:50(1年以上前)

今のCPUがそのマザーボードで使える最終CPUなので、それ以上のCPUを使うならマザーボードの交換は必須です。
序でにメモリーもDDR3ではなくなるので使えなくなります。

此処まで来たらWindows 10継続か無理矢理Windows 11を使い、Windows 12の段階でほぼ最新の環境に更新というのが妥当では?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2110/13/news014.html

書込番号:25806702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/11 18:11(1年以上前)

>Pironkeyさん

>Win11の最小システム要件を満たしているCPUを教えてください

このマザボの対応するCPUではWIN11には対応できません。
現在入手はしやすい同レベルのCPUはCore i5 13400 くらいかなと
https://kakaku.com/item/K0001506431/#tab
マザボはB760 Pro RS/D4 がよろしいのでは
https://kakaku.com/item/K0001506471/
対応するメモリは DIMM DDR4 です
HDDではなくっ現在主流はSSDです
電源も対応出来るものが必要ですよ。

書込番号:25806731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/07/11 18:16(1年以上前)

クリーンインストールしたのがだいぶ前だけど、3770で元気よく動いてます。
もちろん、それなりの対応は必要だけど。昔の方法は使えなくなってるようだし。

「Windows Updateが出来なくなる」という都市伝説も散々語られましたが、今のところ実現しておりません。

ただし、セキュリティ上はヨロシク無いので、最新CPUにすることをお勧めしますけどね。
MSによると、マルウェアの脅威を40%まで低減できるんだったかな? まぁ、40%に引っかかっちゃったら効果ゼロと同じなんですが、実は旧い脆弱性は良く狙われる (攻撃者は旧い脆弱性も一通り試す) ので軽く見ない方がいいです。

お前はいいのかってツッコミは無しの方向でw

ブラウザ程度なら性能上は別に問題ないんですよね。今もそのマシンで書いてます。

書込番号:25806736

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pironkeyさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/11 18:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
>聖639さん
>湘南MOONさん
>uPD70116さん
こんな古いマザーボードへの質問に迅速にお答えいただき、感謝の念に堪えません!!
そうですね!本来なら、もう悪あがきせず、先のことも考えて全とっかえがよさそうですね笑笑


>uPD70116さん
その作戦、よさそうですね。リンクまで貼っていただきありがとうございました!!

書込番号:25806739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2024/07/11 18:24(1年以上前)

win10は、来年の10月まで使えますからあわてなくてもいいんじゃないかと思います。core i もあと数か月で古いCPU化することが、わかっていることですから新型が出る段階で組んだほうが得だと思います。

それでも組むのならwin11に対応しているCPU探して組めばよいだけです。アマゾンのサイト内でも組むだけなら組めますょ。

書込番号:25806744

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pironkeyさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/11 18:27(1年以上前)

>湘南MOONさん
>ムアディブさん
度々メンテナンスはすれど、本格的に自作するのは10年以上ぶり。
そのためには大変貴重な情報をくださって感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25806748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z77 Professional
ASRock

Fatal1ty Z77 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Fatal1ty Z77 Professionalをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング