『突然リセット後再起動』のクチコミ掲示板

2012年 4月 8日 発売

Z77A-GD55

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-GD55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-GD55の価格比較
  • Z77A-GD55のスペック・仕様
  • Z77A-GD55のレビュー
  • Z77A-GD55のクチコミ
  • Z77A-GD55の画像・動画
  • Z77A-GD55のピックアップリスト
  • Z77A-GD55のオークション

Z77A-GD55MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 8日

  • Z77A-GD55の価格比較
  • Z77A-GD55のスペック・仕様
  • Z77A-GD55のレビュー
  • Z77A-GD55のクチコミ
  • Z77A-GD55の画像・動画
  • Z77A-GD55のピックアップリスト
  • Z77A-GD55のオークション

『突然リセット後再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-GD55」のクチコミ掲示板に
Z77A-GD55を新規書き込みZ77A-GD55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

突然リセット後再起動

2012/11/25 21:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77A-GD55

クチコミ投稿数:557件

ASUS P8H67-Vマザーボードからボードのみこれに交換したのですが、結構頻繁に不定期に突然リセットがかかり、その後システムが再起動してしまいます・・。交換したのはマザボのみで、ほかのパーツは全て再利用しています。勿論他のパーツはP8H67-Vでは全く再起動もなく問題なく使用出来てました。ですからこのマザボに問題が有るのかと思い、購入店に連絡してしょきふりょうかもしれないとの事で交換して頂きましたが、やはり同じでした・・。これは何かの部品の相性でしょうか?何かしようとしても突然リセットがかかって再起動してしまうので、非常に困っています。誰か助けて下さい・・。

構成
マザボ(交換前):P8H67-V
CPU:i7 2600K
メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2(DDR3 PC3-10600 4GBx2)
グラボ:玄人志向 RH7750-E1GHD
電源:ZUMAX ZU-650B-KA
光学ドライブ:パイオニア BDR-206BK
拡張カード:玄人志向 USB3.0カード PciEx1

書込番号:15391561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/25 22:14(1年以上前)

OSはクリーンインストールしなおしましたか?
チップセットが違うので、再インストールしなおした方が良いと思います。

>結構頻繁に不定期に突然リセットがかかり…

ケースからマザーを出して、最小構成で起動してみるなどしてみるなども試された方が良いですよ。

書込番号:15391742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/25 22:24(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさんさん、こんばんわ。
OS(Win7 SP1 64bit)はクリーンインストールしました。でも、インストールどきでもリセットがかかるときもあります。今現在は無事にインストール完了しております。
最小構成はケースにマザボを付けたままでもいいのでしょうか?

書込番号:15391815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/25 23:11(1年以上前)

マザーボード裏面がケースのどこかに当たってショートしている場合もあります。

最小構成で起動の際はケースから出して行うのが望ましいでしょう。
ケースから出した後は、マザーの入っていた空き箱の上にでも置いて起動してください。

今時期ですと静電気の発生などもありますので、気をつけてください。

書込番号:15392113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/25 23:35(1年以上前)

起動後は一応モニタリングも行ってくださいねー

書込番号:15392240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/25 23:54(1年以上前)

よくよく考えたのですが、リセットがおきるのはWindows上での事で最小構成で起動してもBIOS画面を長時間表示させていてもリセットはかかることは無いので、同じなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか?

つくおさん、モニタリングとは何でしょうか?(^。^;)

書込番号:15392324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/26 00:44(1年以上前)

熱などでやられてる場合もあるかもしれないので、
温度をモニタリングできるソフトで温度管理を行ってください。
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
http://www.ocbase.com/
など。

モニタリングできない場所は落ちたときに軽く触って確認しましょう。
やけどする可能性もあるので近くでかなり熱があったら触らないでね。

最小構成で起動ってのはこの場合、拡張ボードなど余計なものを
とぱらって余計な要因を減らす目的で行います。
なのでHDDはいりますよ。

不定期ってありますけどアイドル状態で放置しても落ちるのでしょうか?

書込番号:15392535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/26 00:55(1年以上前)

一旦、前マザーASUS P8H67-Vに戻されてはどうでしょう?
手間も掛かりますが、戻してみても頻繁に不定期に突然リセットが掛かるようなら電源の不良の可能性も出てきますし…マザー換装時に断線しているなどの可能性も捨て切れませんので。

書込番号:15392572

ナイスクチコミ!1


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/26 02:41(1年以上前)

二つの現象が書かれているのでちょっと整理を

一つ目
>OS(Win7 SP1 64bit)はクリーンインストールしました。でも、インストールどきでもリセットがかかるときもあります。今現在は無事にインストール完了しております。

これは明らかにハード側の不良(ケーブルの接触不良か?)

二つ目
>よくよく考えたのですが、リセットがおきるのはWindows上での事で最小構成で起動してもBIOS画面を長時間表示させていてもリセットはかかることは無いので、同じなのかと思ったのですが、どうなのでしょうか?

これはインストール時のハード側の不良でOSがクラッシュした可能性を示しているのでは?
ハードの不良が接触不良ならマザーを変えた時の抜き差しでなおったのかも?

最小構成で異常ないのならOSを再インストールしたらよいと思います。

書込番号:15392766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/26 07:49(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさんさん、おはようございます。
マザボは初期不良交換の際に交換品が送られてくる迄の数日間戻していましたが、P8H67-Vでは全く問題なく使用出来ます。このボードに交換後にリセットがかかるようになりました。

書込番号:15393087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/26 12:33(1年以上前)

つくおさん、おはようございます。
モニタリング、了解致しました。僕も最初熱暴走を疑っていたのですが、CPUの温度もBIOS読みで大体38〜42℃位とそんなに高くないと思いますが、どうでしょうか?
それからリセットはアイドル中とか何もしていない時にでもおこります・・。困りました・・

書込番号:15393775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/26 16:20(1年以上前)

Memtest してください。
メモリに問題が見つからなければ、違う電源をお試しください。

違う電源を使っても同じ症状が出る場合、オンボードのビデオ出力をお試しください。

書込番号:15394470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/26 19:54(1年以上前)

CPUだけでなくメモリやチップセットなども温度はどうでしょうか?
ヒートシンクがちゃんとついてなかったせいか
チップセットの熱暴走で再起動多発した経験があります。

それとショートの件は確実に排除できたのでしょうか?
マザーを絶縁状態にして再起動かからないかチェックしてみてださい。
その際、すべての配線を一から見直してみてください。

書込番号:15395287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/27 01:02(1年以上前)

みなさん こんばんは。
ここ最近仕事の帰りが遅くて皆さんからアドバイスを頂いた事をなかなか実行できずに申し訳ありませんでした。
ですが先ほどケースからマザボを取り出した状態での最小構成起動(グラフィックはオンボで)をやってみたのですが、やはりリセットがかかります・・・が、何故かセーフモードだと今の所問題なく使用出来る事がわかりました。もしかすると偶々かもしれないのですが・・今もこうしてPCから書き込みも出来るくらいです。。

>越後犬さん
memtestは一応設定を変えず標準状態で2ループは実行しましたが、その際エラーはありませんでした。メモリか電源の相性でしょうか?実は自分も色々検索して調べていたら、CPUの発熱とかメモリの相性とかはたまた電源が原因とかでリセットがかかって再起動になると見かけて気にはなっていましたが・・

>つくおさん
メモリとかチップセットのヒートシンクとかCPUを触ってみましたが、ほのかに暖かい程度でした。


もうすぐ起動してから1時間くらいたちますが、全くセーフモードではリセットがかかりません・・不思議です・・・・

書込番号:15397078

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/27 02:01(1年以上前)

イベントビューアーを見てください。
その時間辺りに何かありませんか?

もしくはSTOPエラーが出ても自動的に再起動しない設定にしてみてください。
「STOPエラー 自動的に再起動しない」で検索してください。
一部エラーはイベントに記録出来ないので、こちらの方が確実かも知れません。

重要な情報はTechnical Information以下ですので、もし書き写すつもりならそれ以前の長い英文は不要です。
あれは幾つかの症状に合わせた典型的な解決策が書いてあるだけですので、直接の解決策ではありません。
大抵のことはそれに順えば解決しますが、他人に伝える意義はありません。

書込番号:15397236

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/27 02:22(1年以上前)

そういえばシステムドライブってP8H67-Vの時のものと一緒でしょうか?

>インストールどきでもリセットがかかるときもあります。
システムファイルが破損している可能性があります。

書込番号:15397265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/27 08:17(1年以上前)

uPD70116さん、おはようございます。
STOPエラーで自動的に再起動しない設定は既に実施してるのですが、ブルースクリーンは出なくてリセットするせいなのか勝手に再起動してしまいます。
イベントビューアーはどこのなにを見ればいいのでしょうか?

書込番号:15397683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/27 17:23(1年以上前)

そうなるとSTOPエラーではないですね。

イベントビューアーはWindowsログ・システムを見てください。
特にアイコンが赤いものを中心に確認してください。

書込番号:15399226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/27 22:21(1年以上前)

uPD70116さん、こんばんは。

赤いアイコンでいうと「ログの名前:アプリケーション レベル:エラー ソース:WMI」というものですがそれのエラーは出ています。関係あるかどうかはわかりませんが・・・

書込番号:15400593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/11/27 22:30(1年以上前)

つくおさん、こんばんは。

肝心なシステムドライブを書き忘れていました・・OSはSSD「crucial Crucial m4 CT128M4SSD2」にインストールしています。これは仰るとおりP8H67-Vから引き続き再利用しているものです(勿論、クリーンインストールしました)。それからもう一台データ用としてHDD「ST3000DM001」を使用しています。

書込番号:15400657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/27 23:41(1年以上前)

>「ログの名前:アプリケーション レベル:エラー ソース:WMI」

これは他の人からの回答を待つとして、とりあえず「crucial Crucial m4 CT128M4SSD2」のファームをCrystalDiskInfoなどで確認してみては。
0309より前だと5184時間の問題がありますが、関係あるかどうかは分かりません。
010Gも不安定なようなので安定している000Fで使用するのが良いでしょう。

書込番号:15401073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2012/11/28 00:40(1年以上前)

>ベンクロさん、こんばんは。
既にファームは010Gに更新済です。元に戻せるのでしょうか?あ、でも、こんな不安定なシステムではこうしんが怖くて出来ません・・(汗)


それからもうひとつエラーを見落としてました。もう一つは「ログの名前:System レベル:エラー ソース:Service Control Manager」です。内容はわかりませんが・・・

書込番号:15401355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/28 10:12(1年以上前)

確か、ISOファイルをダウンロードして、ブータブルCDを使用すれば、0309や000Fに戻せたはずですが、私はやった事ないので分かりません。

今は携帯からの投稿なので、詳しく調べてURLを貼る事が出来ないので、そちらで調べてもらわないといけませんが、価格.COMのMacの板だったかな?Crucial m4ダウングレードの話題があったので調べてみてはいかがでしょう。(その他の板にも、010Gからのダウングレードの話題はあったように思います)

書込番号:15402303

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/28 14:13(1年以上前)

ファームウェア戻したければ
「m4_SSD_Firmware_Update_Utility_000F」
このキーワードで検索してみてください。

書込番号:15403071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/29 12:42(1年以上前)

同型品のC400はOEM向けに020Hが出てますのでM4も近いうち出ると思います
というかC400用のが使えますけどね。

マザーのBIOSはどうなってますか?
1.5なら一部機種でMacアドレスが変わってしまうバグがある
なっちゃった場合の直し方はここに
http://service.msicomputer.com/html/popup/TechSup/formviewer.asp?esoformid=2993

設定でC1E無効、C-stateをC0に。
メモリはAUTOでなく1333に設定。
XMPを無効に。
メモリ電圧も規定値より低かったら手動で上げて計測値で1.5V
になるように帳尻合わせてください。

win7ならハイブリッドスリープを無効に。

>電源:ZUMAX ZU-650B-KA

言いにくいですが、ZUMAXは粗悪電源で有名な所です。

書込番号:15407546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/29 23:33(1年以上前)

>蔭照係数さん
ZUMAXは粗悪電源なのですか・・知らなかったです・・勉強になります。。

>設定でC1E無効、C-stateをC0に。
 メモリはAUTOでなく1333に設定。
 XMPを無効に。
 メモリ電圧も規定値より低かったら手動で上げて計測値で1.5V
 になるように帳尻合わせてください。
 ↑これ、やってみましたがだめでした・・・

マザーボードを交換したことによって消費電力が大きいマザボとかで、電源要領が不足するということはありえるのでしょうか?何故なら前のマザボ(P8H67-V)では電源も電源以外のパーツも全く問題なく使用できていましたので・・

書込番号:15410489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/30 00:33(1年以上前)

電源の予備ってお持ちではないですか?

もし持っていなければ、安いもので良いので購入して交換してみるのも一つの案かもしれませんね。

今後も自作していかれるのならば、電源・メモリーあたりは予備で持っていてもよいかもしれません(今回のような時のために)

書込番号:15410775

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/30 00:39(1年以上前)

WMIのエラーの件についてはさっぱりですがSSDの件はどうなりました?
いったんHDDにOS入れるのもありかもしれません。

ZUMAXは粗悪電源なのは確かですけどそれによって、
マザー変えただけで動かなくなるってことはないと思います。
電源にも相性があるらしいけど。

消費電力に関しても経年劣化を考慮しても構成上不足することはないと思います。
1レーンあたり288WまでOKみたいなので12Vも大丈夫そうだし。

再起動病って検索かけてみてくださいどれかで解決方法がヒットするかもしれません。

書込番号:15410798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/30 01:03(1年以上前)

とりあえずファームの件。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15124261/
http://www.field-v2.com/everyday/6024/

Macでは000Fは不安定みたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14749405/

000FのISOファイル
http://edge.crucial.com/firmware/m4/000F/Crucialm4_000F.zip
http://drivers.softpedia.com/progDownload/Crucial-M4-SSD-Firmware-000F-Download-157662.html

マザー以外は同じ構成なら、電源はまずないと思いますが、まぁ相性なんてものがあるので分かりませんが。

書込番号:15410880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/30 10:18(1年以上前)

それでマザーのBIOSバージョンは幾つなのでしょうか?
最新は1.7ですが。

書込番号:15411818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/11/30 12:38(1年以上前)

〉ぴぴぴぴぴーさんさん

電源とメモリ共に予備は無いです・・ですがこの土日にでもまずはメモリを買いに行って一か八か交換してみうかなと思っています。でも、痛い出費ですが(^。^;)

書込番号:15412284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/11/30 21:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

SSDのファーム更新については、システムが不安定で、尚且つセーフモードですのでCD書き込みができないです・・。

>蔭照係数さん
 BIOSは1.3です。

書込番号:15414062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/11/30 21:10(1年以上前)

すみません(汗)
ディスクイメージ書き込み出来ますね・・できないと思ってました・・書き込みしてみます。

書込番号:15414089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/11/30 22:40(1年以上前)

ファームウェア000Fに戻しても駄目、BIOSを1.7にしてみても駄目で再起動がかかりました(^。^;)

書込番号:15414569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/12/01 19:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
先ほど車で約3時間半くらいかけて(笑)メモリを購入しに行って来ました。
買ってきたメモリ「CFD W3U1600HQ-4G」を取り付けて現在様子を見ていますが、交換後に電源を入れたのが18:25で現在は19:00過ぎています。今のところ一度もリセットはなく順調に動いているように見えますが、油断は出来ません(汗)
このまま問題なく動いていてくれればありがたいのですが・・・これで問題なければメモリの相性だったということになります。もうしばらく様子見して見ます。

書込番号:15418228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/12/02 20:15(1年以上前)

残念なご報告です・・

先程からまたリセットがかかるようになりました・・メモリ交換後初です・・もうどうしようも無いです。。さっぱり原因がわかりません。このマザーを売り払って違うものに交換したほうがいいのでしょうか・・・・困りました。

書込番号:15423272

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/02 20:54(1年以上前)

結局、違う電源は試されたんでしたっけ ?
オンボードビデオ出力だとどうなのでしょう ?
OS は再インストールされたのでしょうか ?

一つずつ潰していかないと原因が特定できません。

書込番号:15423461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/12/02 22:10(1年以上前)

越後犬さん、こんばんは。

違う電源は買ってこないと手持ちが無いので試せてないです。OSの再インストールは何度もしています。オンボードグラフィックでも駄目でした。
因みに現在は「P8H67-V」に戻して使用していますが、リセットもかからず全く問題なく使用出来てます。疲れます・・(´ヘ`;)

書込番号:15423939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/03 00:26(1年以上前)

では Z77A-GD55 が悪い !?  ・・・ 解決 ?

書込番号:15424691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/03 12:00(1年以上前)

3枚つかってどれも安定って記事もあるので初期不良ですかね。
http://plaza.rakuten.co.jp/nana1451/diary/201210070000/

書込番号:15426065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/12/03 21:20(1年以上前)

>越後犬さん
一応、解決・・と言う事になるでしょうか??

>蔭照係数さん
記事拝見いたしました。安定動作している方も折られるようでうらやましいです。このマザボは値段の割りにIntelのLANがついていたりと気に入って購入したのですが、少し残念です。。

書込番号:15428317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/04 14:06(1年以上前)

まぁ安定してる人もいる事から、残るは一番怪しい電源ですかね

書込番号:15431276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/12/04 20:40(1年以上前)

蔭照係数さん、こんばんは。

元のマザボ(P8H67-V)では問題なく使用できている電源ですので、容量不足と言う訳ではなく相性と言う事でしょうか?

書込番号:15432777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/12/04 22:28(1年以上前)

かつみくんさん こんばんは。

変わらす苦戦を強いられていらっしゃるようですね。

電源とマザーの相性…俄かには信じがたいですが、実際に私も経験したことがあるので、無いとは言い切れません。

電源の交換もお勧めしたいですが、お金も掛かることですし、交換すれば確実に大丈夫という保障もできませんので…。

マザーも初期不良で交換してもらったとのことですが、交換品をショップ側で動作確認していないのであれば、その交換品も初期不良…ということも考えられます。

今一度購入店に相談された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:15433485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/12/05 00:08(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさんさん、こんばんは。

電源の購入も少し考えましたが、仰るとおり交換してもメモリ同様直らないかもと思うと手が出せませんでした。購入店にも初期不良交換の際「交換後も同じ症状が出たら今度はメーカー等に相談してみてください」とは言われました。ですが、もう諦めてこのマザーは売却して違うマザーを購入しようかと思っているところです。いいマザーだと思うので、残念ではありますが。。

書込番号:15434104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/12/09 19:37(1年以上前)

こんばんは。
皆さんにご報告ですが、新たにMB「ASUS P8Z77-V PRO」と更に奮発してCPU「i7 3770K」を購入して昨日組み上げました。今のところ突然リセットが掛かることも無く安定しています(でも、まだ少し警戒していますが(^_^;))。
結局、原因はわからずじまいでしたが、今までアドバイスを頂いた親切な方々に心よりお礼を申し上げます。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15456518

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/11 04:13(1年以上前)

因みにm4の新しいファームウェア040Hが出ましたよ。

書込番号:15462711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2012/12/12 00:29(1年以上前)

uPD70116さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。確認してみます!

書込番号:15466845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77A-GD55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-MOSクリアしても戻せない 2 2014/01/26 12:01:53
突然リセット後再起動 47 2012/12/12 0:29:52
メモリは・・・ 5 2012/11/19 0:12:50
Virtuは使える? 0 2012/06/05 10:01:40
CPUファン 4 2012/05/25 1:53:39

「MSI > Z77A-GD55」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-GD55
MSI

Z77A-GD55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 8日

Z77A-GD55をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング