『CPU裏のコンデンサ数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

『CPU裏のコンデンサ数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU裏のコンデンサ数について

2012/05/29 12:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:59件

現在、新規自作を検討しており、何機種か検討しているのですが
情報を集めている中で、一部気になった記事があったので皆さんの意見を聞いてから判断したいと思い、書き込ませてもらいました。

http://www.kitguru.net/components/motherboard/carl/gigabyte-address-z77x-ud5h-rumours/
海外の記事ですが、これによると他社のM/BよりCPUソケットのウラ側にはコンデンサーは一つしか搭載していない。
このコンデンサーが少ない事で以下の部分に悪影響がでる。
オーバクロックをした際の安定性。
CPUが大量の電力を必要とした際の電圧の回復速度。
CPUの互換性、今後、温度が上昇する物が出てきたら対応しきれない?

など出ているようですが、実際に実機を見ていないため判断しかねるのですが
どうなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。
お願いします。

書込番号:14618238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/29 12:53(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/review/mb/gigabyte/z77x-ud5h/index_01.html
画像の参考
気にしたこともなかったですね・・・

書込番号:14618369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/05/29 17:10(1年以上前)

多分、雑音対策のデカプリングコンデンサでしょう。

インテルが直接指示しているのは
CPUのデータシートの特性規格であって、
例えば

Table 7-4. Processor Core Active and Idle Mode DC Voltage and Current Specifications
(3rd Gen Core)

ここに書かれていることを満足しろと言っている。
インテルが支持する特性条件を満たせないと、追加コンデンサがどんどん増えるわけで、
たくさんつけているから良い、というものじゃない。
コンデンサをたくさんつけているマザーボードは設計が苦しかった、
いつか倒れるかもしれない、という見方もあります。

書込番号:14618980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/06/08 15:37(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

まだ、どうするか決めかねていますが
参考にさせてもらい、検討したいと思います。

ありがとうございます

書込番号:14655391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/07/23 17:26(1年以上前)

先日、こちらにGIGABYTEのコンデンサのことで質問させていただきましたが
この内容についてのことなのか不明ですがGIGABYTEが保証の内容について
OCで故障した製品についても保証する内容を発表した模様です。

これは製品の質について自信が持てないのかは確証が無いためわかりませんが
対象機種にこのマザーが入っているとなるとわずかながら疑ってしまいます。

まだ、これに関して問題が発生した人がいないようなので見守っていこうと思います。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201207/20_11.html

書込番号:14846205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/26 02:13(1年以上前)

メーカーにとって一番コストがかかるのはサポートです。
オーバークロックに自信があるからこそのサービスでは?

コンデンサ数だけでオーバークロック性能や安定性は決まりません。
コンデンサは保険みたいなものですが、たくさんつけているメーカーは、
たくさんつけないと不安定になるからという見方もできます。

Z77X-UD5Hはオーバークロックレビューがたくさんありますよ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/098/98530/
http://zigsow.jp/special/gigabyte/ita_returns02/
http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/12/ivyoc/001.html

ちなみにスレ主さんと同じ質問を同じタイミングでしている人が2人もいたので
同じ回答を下記でもしてます。よろしければご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14622541/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354396/SortID=14622504/

書込番号:14857616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/06 21:16(1年以上前)

ありとあらゆるASUSマザーの質問をしている以上 完全にサポート関係者か業界の方ですね。ステルスマーケティングとネガティブキャンペーンの複合型といったところでしょうか?
わたしASUSも大好きなんですが今日はこのスレ読んで複雑な気分です。
友人用の頼まれPCのマザーを探しに来ましたが、今夜のパーツ選定はあえてASUSを外したいと思います。

書込番号:15442365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング