『BAOS画面に入る途中での画像について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『BAOS画面に入る途中での画像について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

BAOS画面に入る途中での画像について。

2019/01/20 07:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

バージョン 0906 から最新BIOSバージョン 2104 に 更新後に

画像の左のような画面が出るようになりました。どのように改善したら良いでしょうか?

右側の画像は説明の指示にしたがって表示しました。

よろしくお願いいたします。

下記は機械翻訳です。

現在のBIOS設定は起動デバイスを完全にはサポートしていません。
advanced> Boot> CSM parametersの順に進み、CSMを調整します。
起動デバイスを有効にする(互換性サポートモジュール)設定。

書込番号:22406143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/20 08:33(1年以上前)

BIOSね。
BIOS更新することで設定が初期化されて起動するデバイスを再指定(要はストレージの指定やBIOS側のモード設定がパーになってるから指定し直して!)して、と書いてます。

起動デバイス制御の項目を選び直す、ここにはないメニューで起動デバイスの順番選択の項目が別にありますから、それがきれいに使えるデバイスなことを確認して、保存後再起動。
最初の警告画面が出なくなれば成功です。

書込番号:22406219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/01/20 09:17(1年以上前)

これは起動デバイスにLegavcy Deviceが含まれているから、CSM=Enableにしてから起動してねという意味なだけだと思います。
UEFIの場合ですが、機器がすべてUEFIをサポートしてないと、UEFI非対応のデバイスは起動時に組み込みができないので起動デバイスから外れるんですがCSMは過去からあるデバイスをサポートするものでEbnableにすることでそれらのデバイスをサポートすることが出来ます。
なお、UEFIでデバイスを組み込む際に組み込めないデバイスが有ったために出力される表示なので、BIOSがUEFIモードでそのデバイスを組み込めたかどうかだけなので、そんな機器知らないならそのままでも良いでしょうし、起動できなきゃ困るならCSM=Ebableで良いんじゃないでしょうか?
それとも、その設定をしても再度出力されるって事でしょうか?

書込番号:22406308

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/01/20 10:01(1年以上前)

詳しい環境がわからないですが

揚げないかつパンさんが回答されてるとおりで。

参考までに
CSM有効にした場合は
セキュアブートは無効に
CSM無効の場合はセキュアブートは
有効、無効どちらでも

私な場合Win10ですがアップデート後
両方有効でWindowが起動不良したことがありました。

書込番号:22406402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

2019/01/20 21:34(1年以上前)

Yone−g@♪ さん

揚げないかつパン さん

choco111 さん

皆さんアドバイスありがとうございます。

それほど大きな問題ではないようなので安心しています。
内容を熟読していろいろ試してみたいと思います。

11/20 21時ごろ OSをインストール中です。

>詳しい環境がわからないですが

M/Bは P8Z77-V
メモリーはTeam 8GB DDR3 1600 1枚
電源はhec WIN SSOW 80PLUSブロンズ  550W



書込番号:22408015

ナイスクチコミ!0


スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

2019/01/21 19:40(1年以上前)

OS windows7 64bitのインストールしました。

その前にバイオス画面を出す途中に画像のところでCPUファンエラーが出て、ビープ音(ピーピピピピというパターン)がなります。

OS起動のためONにしますと、直ぐに起動せず、いったん上記の画面が出て、BIOS画面に入って、起動ドライブ(HDD)を指定し起動しないとwindows7が起動できない状態です。

ビープ音(ピーピピピピ)の意味はわかりますでしょうか?同M/Bのマニュアルを確認しましたがわかりませんでした。

原因と対処方がわかりましたらよろしくお願いいたします。

なお当方は、メモリーを変えたり、CPUを変えたり、電源を変えたり、、CMOSをクリアしたりしましたが変化ありませんでした。

原因としてはピン曲がりあり修正したものです。もしかするとこれが原因かもしれません。

書込番号:22409969

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/01/21 20:22(1年以上前)

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_112.php

上記、参考になれば良いのですが。

書込番号:22410068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/01/21 21:01(1年以上前)

一応、BEEP音については下記の通り

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

BIOSでCPUファンのエラー切ってもダメですかね?

書込番号:22410170

ナイスクチコミ!1


スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

2019/01/23 01:34(1年以上前)

choco111 さん

揚げないかつパン さん

サイトを参考にさせていただきました。
ファンの最低回転スピードを下げることによってエラーがでなくなり改善されました。
OSの起動も問題なく行えるようになりました。
初歩的なことで、素人相手にアドバイスくださりありがとうございました。

書込番号:22412994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング