マザーボード > ASUS > P8Z77-V DELUXE
こんにちは
中古でP8Z77-V Deluxeを購入したのですが、電源ボタンを押すとピッという音がして全く起動しません
ファンも回らずです
グラボの電源を挿すと音も出なくなります
グラボは差し替える前まで普通に動いていました
書込番号:21128493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のパーツもすべてその頃の年式の中古ですか?
書込番号:21128593
1点
CPUはi7-3770Kで、中古です
メモリは正常動作確認済みのものです
CPUかマザーボードに原因があるのでしょうか?
書込番号:21128603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換して試せるものはやってみるべきです。
例えば電源とか。
マザボやCPUは同世代のものしか試せないのでやれる範囲が狭くなります。
書込番号:21128635
1点
PCの構成を書いた方がアドバイスし易いでしょう。
CPUの補助電源の挿し忘れや、メモリの挿し込み不足等はありませんか?
書込番号:21128772
3点
ピッと音がしたら正常な筈ですが、ビデオカードなしのときにマザーボードにモニターへのケーブルを接続して画面が出ますか?
CPUソケットのピン曲がりがあると起動しないことがあります。
曲がったピンの機能を使うかどうかで動作に出る影響が異なります。
またCPUソケットの取り付けが適切でないと動作不良の原因となることがあります。
書込番号:21128797
2点
返信ありがとうございます
構成書きますね
マザーボード:ASUS P8Z77-V Deluxe
CPU:Intel Core i7-3770K
メモリ:Team製8GB x2
グラボ:NVIDIA GT8800
です
メモリの指し直しやケーブルの繋ぎ直しもやったのですが、改善されませんでした
CMOS RESET?でしたっけ
もやったのですが特に変わらず...です
書込番号:21128831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラボはもう懐かしの名機ですね。
それ抜いてオンボでも起動しませんか?
もはやCPU内蔵GPUと大して変わらぬグラフィック性能と思いますが。
書込番号:21128846
1点
グラボを抜いて電源ボタンをおしたら今度は音が出なくなってしまいました
書込番号:21128879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音というか、起動せず画面も出ないと言うことですね?
聞くの怖いけど、電源は何でしょう?
書込番号:21128885
1点
メモリーを抜くとどうなりますか?
メモリー回りの不具合で、メモリーを認識しながら使えない場合に発生することがあります。
勿論、メモリーモジュールだけが悪いということではありません。
またメモリーモジュールが十分に刺さっていないときにも起きます。
メモリーモジュールにCPUからの配線と電源の供給を行うマザーボード、メモリーコントローラーのあるCPUも原因となることがあります。
マザーボードの不具合としてCPUソケットのピン曲がりやCPUクーラーの固定方の間違いによるソケットの接触不良というものもあります。
書込番号:21128888
2点
質問が交錯して大変なので私は降ります。
uPD70116さん他の方、お願いします。
書込番号:21128895
2点
電源はSILVERSTONEの850Wの物です
メモリ、グラボをぬいて起動しようとしても最初のように「ピッ」と音がなるだけでした
一枚ずつ刺すなどもしたのですが特に変わらずです
書込番号:21128904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリなしだと警告音が鳴り止まないはず。
CMOSクリアは行いましたか?
書込番号:21129273
1点
メモリーは全部抜いていますか?
エラーなら一定のパターンを繰り返し続けます。
書込番号:21129999
1点
USB BIOS Flashbackで復旧を試みる。
マザボ側の電源スイッチで起動を試みる。
等は試されましたか?
書込番号:21130375
0点
皆さん、返信遅れてすいません
一度ケースから外し起動したら無事起動しました
いろいろなアドバイスありがとうございました!
書込番号:21152852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z77-V DELUXE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/31 20:10:17 | |
| 0 | 2022/05/12 13:09:59 | |
| 13 | 2021/08/23 21:40:01 | |
| 1 | 2018/02/12 16:49:33 | |
| 8 | 2018/01/12 20:13:55 | |
| 18 | 2017/08/28 23:19:51 | |
| 2 | 2015/12/24 17:55:59 | |
| 2 | 2014/12/18 19:17:11 | |
| 8 | 2014/01/15 19:47:18 | |
| 10 | 2013/09/23 0:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








