『ジャンパキャップ?みたいなやつが無くなってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『ジャンパキャップ?みたいなやつが無くなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:19件

cmosクリアをやろうと思ってキャップみたいなのを取ったんですがどっかに飛んでっちゃって無くなってしまいました。
何故か起動出来てないです。
これはないと起動出来ないやつなんでしょうか?
それと同じやつ売ってますかね?
uxcell ジャンパ ワイヤ ハウジング メスコネクタ 黒い 3ピン プラスチック 2.54mm 150個 https://www.amazon.co.jp/dp/B016MEQQ0A/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hn1lCb6WZN16P

これ使えますか?

書込番号:22371089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 21:49(1年以上前)

>だいきかんがさん

CMOSクリアならジャンパキャップ無くてもドライバーでショートさせれば良いだけですが^^;

そもそも、ジャンパーキャップもただショートさせてるだけですから^^;

因みにURLの物は使えるといえば使えると思いますが^^;

書込番号:22371102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 21:59(1年以上前)

ドライバーは+でも大丈夫でしょうか?
起動しないのは壊れてるとかじゃないですよね?電源は流れてます。

書込番号:22371133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 22:04(1年以上前)

CMOSクリアは通電中はNGです。
あれは主電源を切って行う物です^^

リチウム電池が有るので、CMOSのクリアはできます。間違っても通電中はNGです。説明書などに記載が有ります。

ドライバーはプラスでもマイナスでもお好きな方で^^

書込番号:22371149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 22:07(1年以上前)

なるほど、、
何回かやってしまいました。
電源はついたんですがcpuファンが回らなく画面が映らない状態です

書込番号:22371165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 22:14(1年以上前)

画面はついたんですが画像のASUSのロゴが出て何回も再起動してます。
これはどうしたら良さそうですか?

書込番号:22371190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 22:22(1年以上前)

まあ、原因が何かによりますね^^

CPUは多分大丈夫なので、マザー、電源、メモリーの何れかですが^^;
取り合えず、電源→マザーの順かワンコイン診断か?とは思いますが^^;

どういう風にしたいかはスレ主さん次第なきもします^^;

書込番号:22371229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 22:24(1年以上前)

電源はどのようにやれば分かりますかね?あとBIOS画面は開きませんでした。delキーを押してもなんも反応しませんでした。

書込番号:22371236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 22:27(1年以上前)

普通は交換部品が無いと分からないと思います。

なので、ワンコイン診断で診断してもらえば電源が問題かは分かると思います。
使用年数が5年以上使ってるなら交換しても良いんですが^^

書込番号:22371240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 22:35(1年以上前)

他の電源があったので使ってやって見ましたがあまり変わりがありませんでした。

書込番号:22371264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 22:48(1年以上前)

他に確かめる方法はありますかね?

書込番号:22371296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/04 22:50(1年以上前)

マザーボードとかはどうしたら良さそうですか?

書込番号:22371306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 22:51(1年以上前)

マザーを替えるくらいしか思いつきませんが、新品は無いので^^;
どうするかですね^^;

書込番号:22371311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 23:03(1年以上前)

CPUは何ですか?

それにもよります

書込番号:22371338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/04 23:43(1年以上前)

まあ、最悪マザーはこの辺りは使えるとは思いますが。。。

ASUS B75M-PLUS
http://kakaku.com/item/K0000577539/

まあ、それか買えれるならマザーCPUメモリーの3点で替えるかですが^^;

書込番号:22371434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/05 04:04(1年以上前)

cpuはcore i7 3770です

書込番号:22371736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/01/05 06:32(1年以上前)

覚悟して中古で買いました。
動作は問題ないとの事だったので買いました。
届いてまた何かあったら聞きます。
あと新しいマザーボードにしたらまたWindows10インストールし直しですかね?

書込番号:22371783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2019/01/05 08:08(1年以上前)

同型なら不要、別なら他メーカーも含めてそれなり、といったところでしょうか。
別なものの場合、動く可能性はそれなりにありますが、動いてもトラブルが発生する可能性もあります。

それからソフトの認証に関しては別な問題です。

書込番号:22371874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/05 08:10(1年以上前)

動作に問題は無いとは言ってないし、動作に問題が有るので停止してるのだと思います。

電源を交換しても同じとの事、CPUは起動することなどを勘案してマザーの確立が高いと申し上げただけです。

まあ、正常起動するなら、Windowsの入れ直しで良いとは思いますが^^;

書込番号:22371877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/01/05 08:14(1年以上前)

uPD70116さんがおっしゃる通り現在、Windows10がインストされており、一連のトラブルで破損して無ければそのままでも良いとは思います。
まあ、破損してれば有無も無く入れ直しですが^^;

書込番号:22371880

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2019/01/05 19:09(1年以上前)

因みに最初のものはジャンパーではなくてコネクターですね。
ピンもないですし、目的のものには使えません。

こういったものですね。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-03687/
http://www.ainex.jp/products/jp-01%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/

3ピンのものでジャンパーピンをクリア時に1-2から2-3変更するタイプなら、1-2へジャンパーを取り付けないと動きません。

書込番号:22373324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング