『使い方がわかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

P8Z77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-M PROの価格比較
  • P8Z77-M PROのスペック・仕様
  • P8Z77-M PROのレビュー
  • P8Z77-M PROのクチコミ
  • P8Z77-M PROの画像・動画
  • P8Z77-M PROのピックアップリスト
  • P8Z77-M PROのオークション

『使い方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-M PROを新規書き込みP8Z77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方がわかりません。

2023/04/30 21:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M PRO

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 P8Z77-M PROの満足度4

【困っているポイント】
P8Z77-V PRO BIOS 2104
バージョン 2104
4.32 MB
2013/09/16
Improve system stability.
【質問内容、その他コメント】
ASUSのHPに載っていたのですが、このBIOSってどうすれば入れられるのでしょうか?
わかる方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいします。

書込番号:25242465

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/04/30 21:22(1年以上前)

システムの電源オンした直後に、「Delete」キーを押してください。

マニュアル2-48ページ参照。
https://www.asus.com/jp/supportonly/p8z77v_pro/helpdesk_manual/

書込番号:25242482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2023/04/30 21:27(1年以上前)

マニュアルに書かれています。
アップデートは3-37

書込番号:25242491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/04/30 21:27(1年以上前)

まず、ダウンロードする。
BIOSファイルを解凍する。
USBメディアにBIOSファイルを入れる。
再起動してBIOSに入る。
UPDATEユーティリティーでUSBを指定してアップデートする。

かな?

書込番号:25242492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/04/30 21:27(1年以上前)

画像アップです。

書込番号:25242493

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/04/30 21:30(1年以上前)

私の回答は無視してください。

書込番号:25242499

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/04/30 22:18(1年以上前)

BIOS ASUS EZ Flash 2 Utility選択画面

BIOSファイル選択画面

BIOS書き換え開始確認表示画面

マニュアルよりBIOS Flashbackの説明

>甚太さん

同じ世代のP8Z77-Mを使用していますが、BIOSのバージョンアップ方法は同じだと思います。

BIOSのバージョンアップ方法は2つあります。

1つはダウンロードしたファイルを解凍後、ファイルネームをP8Z77MV.CAPに変更してUSBメモリーに保存し、バックパネルのUSB BIOS FlashbackポートにUSBメモリーを挿して、マザーボード下部にあるBIOS_FLBKボタンを長押しする方法
こちらは簡単ですが、ケースのカバーを開ける必要があります。

もう1つはBIOS画面に入り、USBポートに挿したUSBメモリーに解凍して保存したBIOSファイルをAdvancedモードのToolタブにあるASUS EZ Flash 2 Utilityを使用する方法

うちのマザーボードで確認した手順です。
電源オン後 DELキー連打でBIOS画面(EZモード)表示 > F7キーでAdvancedモードに変更 > Toolタブを選択 > ASUS EZ Flash 2 Utilityを選択 > ENTER

USBメモリーに保存したBIOSファイル(拡張子がCAP)を選択してENTER > ファイルを読み込むか確認表示されるので、良ければOKでバージョンアップが開始されます。

バージョンアップが終了すると再起動を促す画面が表示されますので、ENTERキーを押すと再起動します。

バージョンアップ動作に入るともう止める事は出来ません。
バージョンアップ中に電源を切る事も厳禁です。

どちらの方法でもバージョンアップ終了後、BIOSの設定は初期状態の設定に戻されますので、変更が必要な項目は再設定が必要になります。

バージョンアップ後の再起動ではBIOSの設定が必要表示で起動しますので、F1キーを押してBIOSの設定を確認します。
EZモードで起動すると思いますので、F7キーでAdvancedモードに変更し、設定を確認してF10キーで保存・再起動します。

BIOSの更新はマザーボードの基本動作プログラムを書き換える行為ですので、失敗するとマザーボードが使えなくなる可能性がありますので慎重に作業をして下さい。
BIOS書き換えに失敗しても自己責任になります。

書込番号:25242597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/04/30 22:21(1年以上前)

打ち間違いがありました。申し訳ありません。

誤) ファイルネームをP8Z77MV.CAPに変更して

正)ファイルネームをZ77VP.CAPに変更して

書込番号:25242599

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/30 22:40(1年以上前)

>甚太さん
皆さん言ってる事が解らないと飛んでも無い事態に!
陥ります(苦笑)

BTOパソコン販売してる処に事情尋ねる!
ワンコイン診断等々・・・貴方に有った状況を探る!

其処が肝心だけど!(滝汗)

書込番号:25242624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 P8Z77-M PROの満足度4

2023/05/02 14:01(1年以上前)

こんにちは。
皆様には貴重なお時間をいただきありがとうございました。
初歩的なこともわからずに、PCをいじっています。
お陰様で無事BIOS更新をすることができました。
マニュアルウィルことは大切ですが、少々意味が分からないところがありました。
キャッシュは増やせないさん
丁寧なご説明をいただき大変助かりました。
こんな初心者を相手にとてもうれしく思えます。
他の皆様もアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25244730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方がわかりません。 9 2023/05/02 14:01:24
CPU温度上昇の警告をオフにする方法はありますか? 3 2016/06/17 12:50:17
BIOS 2203 4 2023/05/06 21:56:08
電源を切っても時々キーボードが通電している 4 2014/10/18 15:11:59
Virtu MVPが使えない 4 2013/08/12 6:14:14
メモリの相性? 6 2013/07/23 23:26:23
12,980円 2 2013/02/08 22:13:52
SATA関連の仕様について 3 2012/12/28 12:44:55
電源ONしない 8 2012/11/25 19:06:27
PCIE3.0X16レ−ンについて 7 2012/11/22 14:17:48

「ASUS > P8Z77-M PRO」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M PRO
ASUS

P8Z77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-M PROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング