『プチフリーズするようになったのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:278MB/s SP128GBSSDE25S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP128GBSSDE25S25の価格比較
  • SP128GBSSDE25S25のスペック・仕様
  • SP128GBSSDE25S25のレビュー
  • SP128GBSSDE25S25のクチコミ
  • SP128GBSSDE25S25の画像・動画
  • SP128GBSSDE25S25のピックアップリスト
  • SP128GBSSDE25S25のオークション

SP128GBSSDE25S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

  • SP128GBSSDE25S25の価格比較
  • SP128GBSSDE25S25のスペック・仕様
  • SP128GBSSDE25S25のレビュー
  • SP128GBSSDE25S25のクチコミ
  • SP128GBSSDE25S25の画像・動画
  • SP128GBSSDE25S25のピックアップリスト
  • SP128GBSSDE25S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP128GBSSDE25S25

『プチフリーズするようになったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP128GBSSDE25S25」のクチコミ掲示板に
SP128GBSSDE25S25を新規書き込みSP128GBSSDE25S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プチフリーズするようになったのですが

2013/01/08 20:27(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP128GBSSDE25S25

スレ主 ボズシさん
クチコミ投稿数:313件 SP128GBSSDE25S25のオーナーSP128GBSSDE25S25の満足度4

当初WinXPとXin7のデュアルブートとしていまして,とても快適だったのですが・・・
WinXPの領域を広げWin8Pro64bitを上書きでアップグレードしてWin7とWin8のデュアルブートとしました。
ところがインストール直後からWin8がプチフリーズ(暫くレスポンスしない)する様になってしまいました。
Win7は変わらず快適に動作します。
おそらく全領域の50%以上をOSが占めているのでSSD特有の現象だと思うのですが,解消するツールなどありませんでしょうか。

書込番号:15590971

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/08 22:26(1年以上前)

ボズシさん
Windows8 でも LPMの無効化が設定できますので 試してください。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:15591715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/09 05:35(1年以上前)

たぶん XP の領域を Windows 8 を入れる段階で通常フォーマットしてからインストールすれば良かったんでしょうね。

ほかのパソコンに繋いで領域をフォーマットしてしまえばたぶんデュアルブート出来なくなるでしょうし、
(あの何とか・・・とうファイルをコピペすればいいのかな !?)
この際 128GB では Windows 7 と 8 のデュアルブートでは容量的に少し心細いでしょうから、
240GB (256GB) くらいに容量アップされてはいかがでしょうか !?

書込番号:15592784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ボズシさん
クチコミ投稿数:313件 SP128GBSSDE25S25のオーナーSP128GBSSDE25S25の満足度4

2013/01/13 21:24(1年以上前)

タスクマネージャー(HDD PCに入れたWindows8)

タスクマネージャー(SDD PCに入れたWindows8)

Piriform Defragglerで空き領域のデフラグ

空き領域のデフラグ後

you-wishさん,越後犬さん 返信有り難うございます。

LPMの無効化はやってみましたが効果なしです。
このサイトで問題にしているプチフリーズと私のところで起きているプチフリーズとは何か違う気がします。

フォーマットしてからインストールすればどうだったのかは不明ですがクイックフォーマットでは原理的に解決できない筈です。
容量アップという件ですが使い続ければ何れ同じ事が起きると思います。

今回はWin7に偏っていた領域を1/3ほど開放し,WinXPの領域にパーテーションワークスで領域移動し,WinXPにWin8を上書きし,さらにWindows.oldを削除したという安上がりかつSDDの未使用領域を使い果たさせる様なことをやった為の代償でした。

プチフリーズと書きましたが,Windowsアップデートやドライバーの更新でリブートすると「Windowsを構成するため・・・電源を切らないでください。」から2〜3時間も戻ってきません。
これじゃプチじゃなくジャンボ・フリーズです。

色々弄っているとWindows8のタスクマネージャー進化してることに気づきました。
ディスクの状況がHDD搭載のノートPCに入れたWin8と今回の病気中のSDDで全然違うことが分かりました。
SSDが何故こんなことになるのかは「日経WinPC7月臨時増刊パソコンの自作No34 2012 夏号」の80頁〜83頁に載っておりますので割愛しますがNANDフラッシュの構造的な問題とのことです。

この構造的な問題に対処する術をOSが持っていないことは問題です。

ツールで思いつくのはデフラグですがOSのデフラグは空き領域(一度消去したファイルが書き込まれていた領域)をほったらかしにします。
そこでPiriform Defragglerのフリー版(有償版もあり)を使って空き領域のデフラグをWin7からWin8の領域に対して行ったところ,スッキリ解決しました。

以下,参考にさせていただいたサイトのURLです。
http://pc-zero.jp/technic/ssd_defrag.html

書込番号:15614045

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/13 22:22(1年以上前)

ボズシさん

そうでしたか。所で CPU が いつも 30%ほどになっていますが
タスクマネジャーで どのタスクが占領しているか確認してください。稀にサウンドドラバーなどのバグでリソース上がっている場合もあり 負荷の原因になっている場合もあります。その時はドライバーの更新で治ります。イベントビュアーなどでも何らかの不具合の可能性がなく ただ、CPUのスペック上 グラフ表示で30%になっているならば スルーしてください。

書込番号:15614381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボズシさん
クチコミ投稿数:313件 SP128GBSSDE25S25のオーナーSP128GBSSDE25S25の満足度4

2013/01/15 13:26(1年以上前)

you-wishさん,どうも。

>CPU が いつも 30%ほどになっていますが

どちらのPCも DiXiM Digital TV でストレスを加えてテストしました。

書込番号:15622323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP128GBSSDE25S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新ファームウェアに更新 0 2013/03/18 10:19:58
プチフリーズするようになったのですが 5 2013/01/15 13:26:06
在庫処分で¥6,980 0 2012/09/09 19:54:13
プチフリーズ...orz 11 2012/05/26 1:57:41

「Silicon Power > SP128GBSSDE25S25」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP128GBSSDE25S25
Silicon Power

SP128GBSSDE25S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

SP128GBSSDE25S25をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング