『H67 Express とB75 Express』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

B75M

「B75 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

B75MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

『H67 Express とB75 Express』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M」のクチコミ掲示板に
B75Mを新規書き込みB75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

H67 Express とB75 Express

2012/07/31 18:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M

スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

acerのパソコンのページを見てましたら、H67 Expressと B75 Expressの違いの同じような価格設定の機種がありました。

どちらがどうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14879839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/31 18:48(1年以上前)

H67チップセットとは第二世代Coreiシリーズと組み合わせて使うチップセットですね。(BIOSのアップデートをすれば、第三世代も使用可能)
機能としてはオーバクロックできないことが制限されています。
他にもZ68チップセットのようにISRTというSSDをキャッシュ化しHDDを高速化する機能が搭載されていません。
ですので、上記を使用しなければ問題ありません。

B75チップセットは基本的に第三世代Coreiシリーズと組み合わせて使用するチップセットですね。
機能としてはH67と同様オーバクロックができないようになっています。
こちらもISRTは使用できません。

ですので、オーバークロック、ISRTを使用しなければ問題ないでしょう。

書込番号:14879878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/31 19:00(1年以上前)

常識に考えて、H67製品はH67の、B75製品はB75の性質を受け継いでるんじゃないのかな。

書込番号:14879922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/07/31 19:29(1年以上前)

>acerのパソコンのページを見てましたら
B75Mは関係ない?
具体的に、どれとどれ?

書込番号:14879998

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/31 19:30(1年以上前)

B75 ExpressはUSB3.0に標準対応しているんじゃ・・・

書込番号:14879999

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2012/07/31 19:34(1年以上前)

ふ〜む(ーεー?)
難しすぎて良く分かりませんが、第三世代を扱うB75チップセットの方が新しい・・・わけですね。
っで、ターボ機能のような高速機能が双方とも無い。
SSDを導入しても高速化出来ない、、、ので、SSDを使わなければ、、、という事なのでしょうか。

書込番号:14880015

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/31 19:42(1年以上前)

わからないのに回答を無視して自分の空想での解釈で結論するのなら、質問する必要がそもそも無いよ。

書込番号:14880043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/07/31 19:42(1年以上前)

>SSDを導入しても高速化出来ない、、、ので、SSDを使わなければ、、、という事なのでしょうか。
出来る。
SATA3.0をもつので、SSDの高速性を活かすことは可能。
ただし、ISRTのようにSSDのキャッシュ化による高速化が機能非対応のため不可

>第三世代を扱うB75チップセットの方が新しい・・・わけですね。
新しいが廉価版の位置づけにより、H67>B75になる可能性もある。SATA3.0の本数で言えば、H67は2本に対し、B75だと1本ですから。

書込番号:14880047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/31 19:43(1年以上前)

>ターボ機能
ターボブースト2.0のことですか?あれなら、チップセットではなくCPUが対応しているかどうかです。それは、i3以下の製品ですか?(エイサーのなんていうやつですか?)
>SSDを導入しても高速化出来ない、、、ので、SSDを使わなければ、、、という事なのでしょうか。
H67,B75はSATA3.0対応ですよ。HDDとSSDを比べても断然SSDが早いです。
H67とB75
http://www.intel.com/jp/products/desktop/chipsets/ec-b75/b75-overview.htm
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/chipsets/mainstream-chipsets/h67-express-chipset.html

書込番号:14880049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/31 19:45(1年以上前)

>>ターボ機能のような高速機能が双方とも無い。

Corei5以上の機種が搭載されている、ターボブーストテクノロジーは使えますよ。
これは負荷がかかると自動的に定格以上のクロックに上げる機能ですね。(デスクトップ版だと大体0.4GHzの動作クロックが一時的に上昇します。例として3.1GHz→3.5GHzまで一時的に上昇するということです。)

>>SSDを導入しても高速化出来ない、、、ので、SSDを使わなければ、、、という事なのでしょうか。

SSD単体で導入すれば普通にその速度で利用可能です。
ISRT機能SSD+HDDというものが使えないだけです。
SSDの少ない容量の欠点とHDDの速度の遅さを克服した機能というべきものかな?
SSD+HDDにすることによって、HDDの容量そのままでSSDのような速度でアクセスできます。
こういう機能を使用せずSSD単体で使う場合は関係ありません。

書込番号:14880053

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2012/07/31 20:03(1年以上前)

色々見ているうちに、どれがどれだか分からなくなりました(///∇//)が。

たぶん、

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT.SJYSJ.001

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT.SJQSJ.001

だったか、、、と、あと、

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT.SJZSJ.001

なんかも、ケースが大きいだけあって、通風なんか良いかもとも思ったりして。

書込番号:14880123

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/31 20:23(1年以上前)

違いが判らないなら、その違う部分は使わないということでしょう。
気にするだけ無駄です。
B75の方がUSB3.0が統合され、PCIが標準でサポートされるというだけです。
あっても使わない可能性もありますし、外部チップでUSB3.0やPCIを用意することも可能です。
PCIのデバイスを使う予定があるなら、B75の方が互換性は高いという程度です。

型落ちの中堅であるH67と、新型の廉価版のB75といったところでしょう。

書込番号:14880205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/08/01 02:16(1年以上前)

AM3970-H78F、AG3610-H78F/GのH67マザボは、USB3.0なし。
AM3985-H78FのB75マザボは、USB3.0あり。

たぶん、このくらいしか差は無いと思う。

書込番号:14881692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2012/08/01 14:11(1年以上前)

>AM3985-H78FのB75マザボは、USB3.0あり。

この中では、ちょこっとAM3985-H78Fが良いわけですね。

書込番号:14883135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M
ASRock

B75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

B75Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング