『バックアップソフトでのHDD認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『バックアップソフトでのHDD認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P8H77-V

スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

いままで使っていたパソコンからマザーボードとCPU、メモリを交換しOSとドライバをインストールし直して
バックアップを取ろうとしました
始めはTrue Image10Homeで行いバックアップ取得後復元をしたところ再起動後に復元画面が出ずWindowsが立ち上がってしまいました
調べたところ古いからlinuxが環境に合わないようなのでフリーソフトで行いました

EaseUS Todo Backup Free v5.5でCドライブの内容をDドライブにバックアップ取得後復元をしたところ
本来は再起動後青い画面になってから復元処理が自動で行われるのですがHDDを認識できないようで復元作業が始まらず自分で処理を中止しました
次にTrue Image WD Editionでも同じように行ったのですが再起動後HDD取得エラーでWindowsが立ち上がってしまいました
次にParagon Backup & Recovery 2012 Freeで行った場合はうまくいきましたが
「Windows Update」 の画面がおかしくなるなど問題があるようなので
リカバリディスクから行うとNo HDD installedと表示されバックアップも復元もできませんでした

また復元失敗後にWindowsに戻ったあとUSBマウスもよく見失います
指し直したら直るときもあれば直らないときもあります
他の対応としてSATAケーブルを交換したり別のコネクタに差し替えたりしてみました


ここで質問なのですがHDDが認識できないのは相性によるものなのでしょうか
ネットで検索したところ他社のHDDにしてもダメでマザーボードを変えたらできたという人がいました
P8H77-VとWESTERN DIGITAL製のHDDでこれらのソフトを使用してバックアップを行って
問題なくできた方がいましたら環境または設定など教えてもらえませんか


こちらの環境はP8H77-V(BIOS最新11.03)BIOS設定は日時以外デフォルト

CPU:Celeron G1610
メモリ:W3U1600HQ-4G
HDD:WD3200AAKS(IDEモード)

よろしくお願いします。

書込番号:15705897

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/02 14:35(1年以上前)

EaseUS Todo Backupを使う際にSATAをIDEモードにすれば認識しませんか?

書込番号:15705973

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 14:47(1年以上前)

コメントありがとうございます
BIOSの画面を取ってみました、IDEモードで認識できてます

ここから先では認識できないのでlinuxなのでしょうか

書込番号:15706019

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/02 15:54(1年以上前)

バックアップと保存が同じHDDだからとか・・・・?

書込番号:15706266

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 16:14(1年以上前)

siku89さんコメントありがとうございます

USBメモリにバックアップして復元しようとしたのですが復元先が表示されなかったです
また古いXPノートパソコンでは普通にリカバリディスクから認識できバックアップも復元もできました。

そこから考えると復元元と復元先を注意すれば復元も可能だと思われます

書込番号:15706335

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/02 16:33(1年以上前)

WD3200AAKS 古くない? 壊れているとか?
http://sourceforge.jp/magazine/10/02/18/0422227
CrystalDiskInfoで確認してください
もし持ってるなら 他のHDDで確認できると良いのだけど

書込番号:15706405

ナイスクチコミ!1


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 17:03(1年以上前)

siku89さんありがとうございます

あまり使用していなかったので状態としては大丈夫かと思っていますが
画像貼ってみました

よろしくお願いします。

書込番号:15706528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/02 17:21(1年以上前)

>EaseUS Todo Backup Free v5.5でCドライブの内容をDドライブにバックアップ取得後復元をしたところ
本来は再起動後青い画面になってから復元処理が自動で行われるのですがHDDを認識できないようで復元作業が始まらず自分で処理を中止しました

EaseUS Todo Backup Free v5.5でCドライブをリカバリーするには、ブータブルメディアが必要ですが、ブータブルメディアからリカバリーをされたが出来なかったということでしょうか・・・?。

書込番号:15706597

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/02 17:32(1年以上前)


HDD大丈夫そうですね
なぜでしょうね????

当方AHCIモードでOSインスト−ル True Image 2013で バックアップからリカバリ出来ています

当方のバ−ジョンではバックアップの入っているドライブは選択っていうかグレ−表示になります

ちなみにOSはバックアップソフトの対応してるものですか?
バックアップイメ−ジは増分でなくフルですよね。。。

リカバリCD入れてバックアップイメ−ジ保存したドライブみてもドライブ名が変化してたりするけど それでもないんだよね

>True Image10Homeで行いバックアップ取得後復元をしたところ再起動後に復元画面が出ずWindowsが立ち上がってしまいました

当方でもOS上から復元するとそうなります 正常かと・・・
メータ−が半分ぐらいで再起動し完了してる  試しに わざと設定かえて復元すれば
正常かわかると思います

他のその他のソフトについてはわかりません


書込番号:15706663

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 17:40(1年以上前)

お節介爺さんありがとうございます

ブータブルメディアからでもWindows上からでもできませんでした
Windows上からでも再起動してからパーティション削除のちに復元だと思うので
ブータブルメディアがなくても可能かと思いますが現状どちらもHDDが認識できず復元できていません。

書込番号:15706691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/02 18:00(1年以上前)

>Windows上からでも再起動してからパーティション削除のちに復元だと思うのでブータブルメディアがなくても可能かと

EaseUS Todo Backup Free v5.5からでリカバリーする場合、パーティションは削除されませんよ。

クローンを作成する場合は、まっさらのHDDでもパーティションを作成しないで、コピーが完了しますけどね。

勘違いをされていると思います。

書込番号:15706798

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33862件Goodアンサー獲得:5787件

2013/02/02 18:02(1年以上前)

USB接続のものが認識されないのですか?
USB3.0で接続していると、認識出来ない可能性があります。

書込番号:15706808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/02 18:07(1年以上前)

>復元作業が始まらず自分で処理を中止しました

↑これって、ブータブルメディアから起動してのことでしょうか・・・?。

もしも、そうだとしたらブータブルメディアから起動した場合、Linuxのロゴが出てからEaseUS Todo Backup Freeが起動するまでに、フリーズしたような感じで5分以上掛かりますがそこまでお待ちになりましたか。

書込番号:15706834

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 18:12(1年以上前)

siku89さんありがとうございます

>ちなみにOSはバックアップソフトの対応してるものですか?
バックアップイメ−ジは増分でなくフルですよね。。。

OSはXP SP3です、バックアップイメ−ジはCドライブをフル(パーテーション指定)にしています

>当方でもOS上から復元するとそうなります 正常かと・・・

True Image 2013だとまた違うのでしょうか
True Image10Homeの場合、再起動後復元している状態がメーター表示されて終了後
Windowsが立ち上がりますがその復元する画面が表示されずにWindowsが立ち上がり
復元処理されないままなので…
検索して古くて対応できないのだろうと結論して他のソフトでやっている次第です


お節介爺さんありがとうございます

>勘違いをされていると思います。
EaseUS Todo Backup Free v5.5については結局復元ができないので勘違いかもしれません
とりあえず問題のHDD認識が進まないので確認できない状態です


uPD70116さんありがとうございます

>USB接続のものが認識されないのですか?
USB接続のUSBメモリは認識されましたが内蔵のHDDが認識されない状態です


書込番号:15706857

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 18:17(1年以上前)

お節介爺さんありがとうございます

>フリーズしたような感じで5分以上掛かりますがそこまでお待ちになりましたか。
はい結構長いですよね、その後肝心のHDDの情報がまるで出ないので結局復元処理ができないため
右上の×を押してWindowsを起動しました。

書込番号:15706886

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/02 22:43(1年以上前)

「バックアップ」 って何のバックアップなんでしょう !?
なぜ OS をクリーンインストールされないのでしょう ?

書込番号:15708362

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/02 22:59(1年以上前)

越後犬さんありがとうございます

>「バックアップ」 って何のバックアップなんでしょう !?
なぜ OS をクリーンインストールされないのでしょう ?

最初に書いたとおり環境を変えたのでOSとドライバをインストールし直したのでバックアップを取ろうとしましたというだけです


状況を長く書きすぎたため本来の質問が伝わりにくくなってしまったので改めて書きますと

HDDが認識できないのは相性によるものなのかが知りたいので
P8H77-VとWESTERN DIGITAL製のHDDでこれらのソフトを使用してバックアップを行って
問題なくできた方がいましたら報告または設定などを教えてもらいたいのです

個人的にはこの1週間くらい検索したり組みなおしたり再インストールをやってみて相性ではないかと
他にパーツもないことですし半分以上諦めてはいるので自作経験豊富な方にこういうケースもあると
言ってもらえれば踏ん切りがつくと思っています


よろしくお願いします。

書込番号:15708453

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/02 23:29(1年以上前)

環境によっては
どーしても認識しないハードディスクってありますよ。
私も今現在体験中であります。

別のハードディスクはお持ちではないのでしょうか ?

書込番号:15708644

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/03 10:14(1年以上前)

越後犬さんありがとうございます、遅くなってすみません

同じWD製のHDDですがWD10EADSを接続してみました
また電源も別の線に変えてParagon Backup & Recovery 2012 Freeでリカバリディスクから行ったのですが
やっぱり認識してくれませんでした。

書込番号:15710250

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/03 12:49(1年以上前)

WD10EADS持ってるけど・・・当方では認識しる
マザボ P8P67 DELUXE だけどね

Xで切らずにまったら?

今のTrue Image WD Editionなら
XP対応してますよ
何がおかしいですよ 後なんで HDDとかドライブ 2と4 
1と2で付けないの? 自称潔癖症の私には気になる

書込番号:15710891

ナイスクチコミ!0


スレ主 どど78さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/03 16:11(1年以上前)

siku89さんありがとうございます

>Xで切らずにまったら?
10分ほど待ってみましたがHDDの情報は表示されませんでした
True Image WD EditionはHDD取得エラーでWindowsが立ち上がってしまいました

>何がおかしいですよ 後なんで HDDとかドライブ 2と4 
1と2で付けないの? 自称潔癖症の私には気になる

他の対応としてSATAケーブルを交換したり別のコネクタに差し替えたりしてみました
ということで画面を取ったときはこの状態だったのです
結局認識はしてくれませんでした。

書込番号:15711679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング